性格いい人が優勝

結婚式に参加するのですが、衣装について質問です。
ワンピースは紺色かブルーグリーンのどちらかにするのですが、
それにあわせるショールとパンプスは、明るい色が合いそうです。
どちらにも合う色を考えるとベージュ系かなと思っています。
今、目をつけている品が、ショールもパンプスも白っぽいベージュなのですが、NGでしょうか?(真っ白ではないのですが、白という人もいるでしょうね)
真っ白のドレスはタブーと訊いていますが、持ち物はどうなんだろう?と疑問に思いました。
よろしくご指南ください。

A 回答 (3件)

靴やバッグは白でも問題ないと思いますが、ショールはどうでしょうね・・・


座ってしまうと、ショールしか見えないので、白を着ている感じになってしまうのでは?
個人的には、羽織りものの白は避けたほうがいい、と思います。

最近はこだわらない人も増えてはいますが、他の出席者(特に親戚関係)にどう思われるか、ということを考えたら、私は無難なほうを選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>座ってしまうと、ショールしか見えないので、白を着ている感じになってしまうのでは?
個人的には、羽織りものの白は避けたほうがいい、と思います。

なるほど。
これは参考になります。

>他の出席者(特に親戚関係)にどう思われるか、ということを考えたら、私は無難なほうを選びます。

私もそう思うのです。
式にはいろいろな世代のいろいろな価値観の人が出席しているわけですからね。
やはり、ショールはもっと濃いベージュのものを探すことにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/26 17:14

今から買うんだったら、あえてその色を買わなくても・・・と、思うのですが。



No.1さんの先輩の話、私はよくわかります。
私も義姉に白いスーツで来られましたから。
当日は緊張していて気づかなかったのですが、写真を見たら、私以外で白い装いの人がもう一人・・・ショックでした。

私はウェディングドレスにそう思い入れがある方ではないのですが、それでもこの先も結婚式の写真を見るたびにブルーな気分になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価値観の多様さがよく分かるエピソードですね。
参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/26 17:16

紺色かブルーグリーンの服にベージュ合いそうですね♪


前回披露宴に参加したとき真っ白のボレロ着てる人が2名いましたよ。最近は気にしなくなったのでしょうかね?!
ただ、以前会社の先輩が結婚するときに、私達参加者に当日の服装を聞いてきました。私達のうち1人がベージュの入った花柄のワンピースを着ると言ったら、猛烈に激怒して花嫁が白着るのだから参加者はそんなの着るな!私が黒のワンピースを貸すからそれを着なさい!と言いました。
この人は特殊かもしれませんが、たいていの花嫁は披露宴までの期間、全ては自分中心にまわってると少なからず思っているように感じて呆れます。
(回答になってないかもしれませんが、)
花嫁さんがお友達でしたら、ベージュのショールとパンプスでも問題ないか直接聞いた方が良い気がします。
ご祝儀包んで、出費がかさむのに花嫁から文句言われても不愉快ですから私ならそうします。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

よ~く調べると、小物なら白でもいいようなことを言っているところもありました。
要は、花嫁さんのような衣装ではダメということなのでしょう。

最近はボレロとかファーなんかも流行っていますよね。
白とかベージュの華やかなボレロやファーを見かけます。
ドレスを引き立てますし、たぶん大丈夫なのでしょうね。

それにしても、ご回答者様の先輩は、かなり特殊ですね~(^^;)
ちと怖いくらいです。

早速の回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/26 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!