dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚式の服装についてアドバイスお願いします。

今月末に友人の結婚式があり、室内での冷房対策として、黒のレース柄の薄いジャケットを来て行こうと思ってるんですが、ジャケットの襟などの縁にゴールドのチャックが付いているデザインなんです。

このようなジャケットだとカジュアルすぎでしょうか?

上手く説明ができずすみませんが結婚式の経験が少ないもので、どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

写真がないのでなんとも言えませんし、年齢にもよりますが、冷房対策でしたらショールかボレロの方が華やかでいいと思います。

仕事で披露宴に出入りしていますが、披露宴会場は(会場によって差はありますが)新婦が肩を出すドレスを着るためそこまで寒くないところが多いです。スーツの男性は暑そうにしている方が目立ちます。
ジャケットでなくても、ショール程度で十分寒さ対策になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

実は冷房対策の他にも理由があり、腕に入れ墨がありそれを隠したいのでショールだと透けたり身動きが制限されてしまうので考えてませんでした(>_<)

何故ジャケットかと言いますと、ワンピースが胸元切り替えになっていて、下がサテン生地のスカートで胸から上がコットンの生地で作られてるので、アウターはボレロよりしっかりした感じの物がいいかと思い、今回説明したジャケットを購入してしまったんです。

ポレロも探してみる事にします(>_<)

ありがとうございましたm(__)m