電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妹の相談なんですが…。

8月下旬に結婚式があって招待されています。
そのために購入した紫のドレス(濃くて暗めの紫です)は
Aラインにふわっとしたシフォン素材で、
胸元に少量のパールがあしらわれているものです。

そこでドレスに合わせるショールを探しているのですが
何色が合うと思いますか?
全く同色のショールを探すのは困難だと思っています。
無難に黒とかでしょうか??

ちなみにパンプスは黒で
バッグは白ベースの柄物・又は黒ベースの柄物を
ストールが決まってから合う方を決めるようです。

A 回答 (4件)

こんにちは!^^


>紫のドレス(濃くて暗めの紫です)は
Aラインにふわっとしたシフォン素材で、
胸元に少量のパールがあしらわれているものです。

先月結婚式を挙げたのですが、私の友人も紫色のミニのワンピースを着てきていました。
胸がザックリ割れていてセクシーで素敵なドレスでした。
その友人はワンピースの上に、ふわっとした薄~いピンク(シースルー感満点の白っぽい感じ)のショールを巻いて、シルバーのスパンコールの真ん丸いバックを持っていてとても可愛かったです。

白っぽいと花嫁にカブるんじゃないかとお思いかもしれませんが、全くそんな事ありませんでした。
花嫁とゲストではオーラが違いますからね^^

夏場ですし、涼しげなお色で選ばれると良いと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とても参考になるお話ありがとうございました。
やはり薄めのショールが良さそうなのは間違いないようですね!

お礼日時:2006/08/02 11:59

薄いピンクかシルバーで、透け感のあるもの(←シフォンの風合いを生かすには大事)が合うんじゃないかと思います。


黒だとちょっと重い気がするし、紫に紫はくどい気がします。
出来れば、パンプスも少し軽い感じのものの方が良いかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
黒のパンプスは何にでも合うし、ひとまずこれでいいか!と思い、
購入したようなんですが…今一度考え直した方がそさそうですね苦笑
妹と話した所、
↓こんな感じのピンク・ゴールド・シルバーを
買う事に進みそうです。
http://item.rakuten.co.jp/d-daiei/d-277006g/

お礼日時:2006/08/02 12:05

無難に合わせるのであれば、黒と同じく無彩色の、金や銀のショールという選び方もあります。


無彩色は何色と合わせても、困らないので、1つ持ってると便利ですよ。
夏だから、涼しげな銀がいいかな?

紫に、紫系統の色を合わせると、"染まって" しまって、あんまりうまくいかないかな?と思います。
有彩色のショールを選ぶのであれば、面倒でもドレスの写真か、補修用の共布をお店に持参して選ぶくらいじゃないと、
なかなかピッタリのものを選ぶのが難しいのじゃないかな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
金・銀…確かに合いそうな感じですね。
検討してみます!

お礼日時:2006/08/02 11:56

黒いショールは、合わせると全体的に暗くなって


しまいそうなので、淡い薄めの色がいいんじゃないでしょうか?
同じ系統の薄紫、薄い水色、薄いピンクなど。
実際のドレスと合わせて、浮かない、なおかつ
さわやかで清楚な色合いがいいと思います。

昼の式でしょうから、紫に黒は夜のイメージや、
物によっては品なく見えてしまいそうです。
ショールの色を決めてから、バックと靴を
選ぶほうが失敗しないと思います。
靴は黒でないほうがあうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
披露宴は夕方5時半からなんですが
薄めの方が良さそうですね~
たしかに黒じゃちょっと重たい気がしてきました…

お礼日時:2006/08/02 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!