電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月の中旬に友達の結婚式&披露宴に出席するので
黒は暑くるしいかなぁと思い、爽やかな感じの緑のワンピースを購入しました。

一緒に先のつまった黒いミュールも購入したのですが
なんだか合わない?というか暑苦しい感じになってしまいます。

シルバーの靴とかがいいんでしょうか?
そうなると羽織物もシルバーっぽい物になりますか??

シルバーは白っぽく見えるのであまりよくないという話も聞きますが…。

色々考えてたら分からなくなってしまいました(lll-ω-)

ご助言いただけると大変助かります☆

A 回答 (4件)

こんにちは!緑ってちょっぴり組み合わせに悩みますよね。


さわやかな緑とのことですので、春・夏にはピッタリ!良いワンピをお選びになりましたね。

さて、あまり参考にならないかもしれないのですが・・
緑が黄み寄りか青み寄りかによって組み合わせをお考えになるのはいかがでしょうか?
黄緑に近い緑なら、黄みの入っているものを合わせる。(ウォームカラー)
(ゴールド、オレンジに近い赤、黄など)
青緑に近い緑なら、青みの入っているものを合わせる。(クールカラー)
(シルバー、赤紫に近いピンクや赤など)

華やかさを演出したいならば、対照色を少しだけ入れるとキレイですヨ。
画を見つけられなかったのですが、「誰にでも秘密がある」のチェ・ジウさんが
ほんの少し黄み寄りの赤のワンピースに、グリーンのスカーフを巻いていて、
そのバランスが絶妙でした。(見つけられなくて、どうもすみません)

色を言葉で表現するのって、ホント難しいですね~。
その緑のワンピースをお店にお持ちになって、実際に組み合わせながらお決めになるのが最もよろしいかと思います。
素敵なコーディネートになるといいですネ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

どちらかというと青に近い緑なので青っぽい靴を購入しました!
あわせてみたらピッタリ(*´□`*)

ショールはシルバーで探してみたいとおもいます♪
今度は赤っぽい物も挑戦したいなぁ。
すごく参考になりました!ありがとうございます!!

お礼日時:2007/07/31 02:18

シルバーもゴールドもどちらも合うとは思いますが


黄緑に近ければゴールド・青緑に近ければシルバーの方がより似合います。

また緑は黄色と青を混ぜた色なのでそのどちらの色とも合います。
反対色の赤系統(赤・ピンク・橙・茶)をアクセントにしても良いですよ。
緑(エメラルドグリーン)×焦げ茶はシックで着物にもよく使われる配色で素敵ですよ。

>先のつまった黒いミュール
色に関係なくミュール・サンダルはフォーマルの席にはNGなので止めておいた方が良いですよ。
親世代・その上の世代から見ればミュールはどんなにお洒落な物でもつっかけにしか見えないそうです。
お友達のためにもご自分のためにもパンプス等にされることをお勧めします。
(先と踵が付いた靴で少しでもヒールがある方が良いでしょう。またストラップはokです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

わたしのワンピは青緑に近かったので水色のパンプスを購入し直しました♪
ストラップはOKという事なのでストラップ付きにしました(*´□`*)

ショールはシルバーで探してみます♪
焦げ茶も素敵っぽいので秋や冬に試してみたいと思います。

良識的な回答とてもためになりました♪ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/31 02:26

偶然にも日曜日の結婚式で緑のワンピースを着ました。


参考URLに載っているものです。
いつもは黒が多いんですが、夏なので爽やかに…と思い新調しました。

靴とショールはゴールドにしました。
ショールはラメ入りの薄手のものでしたね。

アクセサリーでもだいぶ印象も変わると思いますよ♪

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/dressmode/920592/883515 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♪

このワンピもすごく綺麗ですね(*´□`*)

ショールはラメ入りの物だと綺麗ですよね!
わたしもラメ入りで探してみたいと思います♪

お礼日時:2007/07/31 02:21

はじめまして。



偶然にも今日結婚式帰りの集団を見かけて、その中の1人がとても綺麗な緑のワンピースを着ていて目に止まったので、お伝えしたいと思います。

その方は、グリーンのワンピースに、若草色のパンプスを履いていらっしゃいました。
ショールも同じく若草色のオーガンジー素材のようでした。
また、頭につけていた花の飾りもオーガンジー素材の緑色のものでした。

初夏っぽい感じでとても綺麗でしたよ。
持っていた鞄は引き出物の袋で見えなかったので色まで確認は出来ませんでした。

参考になればよいのですが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(*´□`*)

なるほど~。
全体的に同じような色でそろえていたんですね~。

それは思いつきませんでした!
なかなか若草色のショールってなさそうですけど色々探してみます♪

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ゛

お礼日時:2007/07/23 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!