アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜寝るとき、みなさんのお顔は「ベタベタ」ですか?
それとも「サラサラ」ですか?

私は、化粧水→美容液→クリームという形なんですが、
クリームをどんなに薄く塗っても「ベタベタ」感がどうも残ってしまって、イヤなんです(><)
『おしろい』のようなモノも考えたこともあるんですが、
なんか化粧して寝てるような気もするし、肌によくないような気もするし・・・
クリームだけじゃなくて乳液にしたって、「ベタベタ」感が残りませんか?
みなさんも私同様、「ベタベタ」顔のまま、キモチ悪いまま、ガマンして寝てらっしゃるんでしょうか???

良い「ベタベタ」解消法、ありませんか?
「サラサラ」でキモチよく眠りに就きたいんです!
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

こんにちわ~☆No.3 です。


○エテュセ
ケースとパフを合わせて\2,625(レフィルだけなら\1,680)とちょっと高めだし、スキンケア成分が入っていて肌荒れを防いでくれるそうなので期待していたのですが、劇的な変化は感じられませんでした。多少ニキビができにくくなったくらいですね。ただ、保湿効果もあるので、ベタベタは抑えつつ、乾燥もしないところはいいかな、と思いました。ケースは大きくて使いづらいです。パフはやわらかくてイイ感じです☆

○マジョリカマジョルカ
\1,260(詰め替えは無し)
ケース→粉が出しづらく、一回一回容器をひっくりかえさないとパフにつきません。小さめなので、持ち歩くには◎です。
こちらもスキンケア効果があるそうです。使い心地がエテュセとあまり変わらなかったので、こちらの方がお手ごろかな、と思いました。

○べピーパウダー
上の2つでそこまで効果が感じられなかったので試しに使ってみようかな~くらいの気持ちで使い始めました。
クリーム等を塗ったほっぺたもさらさらになりますし、私はTゾーンが朝起きるとてかてかになってしまうのですが、少し多めにはたくだけで朝まで本当にさらさらなんです☆ただ、多めにはたいた直後は白くなってしまうので家族以外には見せられません(笑)
スキンケア成分は入っていないと思いますが、私はコレでニキビもできにくくなりましたし、肌への負担もなさそうですし、上の2つと同じような使い心地が得られたのでべピーパウダーで十分じゃん!という結論に至りました♪

人それぞれ、好みがあると思うのでいろいろ探してみて、いいものが見つかるといいですね!アットコスメの口コミなども参考になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答、ありがとうございます!^^

なるほどなるほど~!!!

3品を細かく説明して下さって、わかりやすいです!^^

先程、アットコスメのサイトも拝見したのですが、
ベビーパウダーの評価がものすごく高いですね!
また、固形なのと、粉状態のものと2種類あるということもわかりました。(どっちにしようか、悩みますね^^;)

すごくよく分かりました!(今キモチはベビーパウダーです^^)

早速購入してみようと思います!
ホントにありがとうございました!^^

お礼日時:2005/07/13 12:01

お肌のケアは個々の肌質 年齢などによって違いますよね 基本的には化粧水で肌に潤いを与えクリームで油膜を作り水分の蒸発を防ぐ訳なので

すが 化粧水も最近はいろいろなものが入っているしクリームなども目的により入っているものが違います 特に夏場は肌がカサカサすることも少ないはずなので寝る前は無理にクリームなどは付けなくても良いのでは 歳をとってもお肌が白く綺麗でいたかったら 普段の日焼けをくれぐれも気をつけることですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う~ん、、、なるほど。
ただ、、、”いろいろなものが入っている”化粧水を今から探すのは、、、、
(1)数多くの化粧品メーカーの中から探さなくてはならない
(2)自分の肌(敏感肌)に合う化粧水を探さなくてはならない
(3)ようやく気に入った(自分の肌に合った)スキンケア化粧品をやめなければならない
・・・・・・・・ということを考えると、、、、、
bazy50さんがおっしゃるような化粧水を探すのは、、、、
今の私にとっては非常に辛く、困難で、大変デス ← ごめんなさい^^;  
今29歳なのですが、ほんのちょっと前までニキビで肌が大変なコトになっていたんですが、化粧水等スキンケア化粧品を見直してからは、ようやく肌も落ち着いきてキレイになり始めたところなので、今使っているモノは変えたくナイんです^^;

でも参考になりました、ありがとうございます。
普段の日焼け、くれぐれも気をつけますね!^^

お礼日時:2005/07/12 01:46

こんばんは!



『ベビーパウダー』これは本当にいいです!!私もベタベタ感が気になっていたんですが、多めにパタパタはたいておくだけで、朝起きてもさらさらですよ☆安いし、赤ちゃんの肌にも使えるから安心ですしね(^^)

エテュセのナイトアミュレットも以前使っていました。こちらも好きですが、効果があまり変わらないので、使い切ってからはべピーパウダーにしています。
お泊りするときは、マジョリカマジョルカのパウダーファンタジア24hを使っています♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

-yuzu-さんも、パウダーをお使いなのですね!
エテュセからベビーパウダーに切り替えたのには、、、?
ベビーパウダーの方が”オトクだ”ということなのでしょうか?!^^

マジョリカマジョルカのもお使いとのことなのですが、使用感はいかがなのでしょうか?!

-yuzu-さんは3品とも使用経験がおありですので、
もしよろしかったら、
3品の使用感等をお聞かせください!^^

お礼日時:2005/07/12 01:23

こんにちわ^^



わかります、そのベタベタが嫌な気持ち!
私は時間をかけてじっくりスキンケアするのですが、
一生懸命化粧水を染み込ませても、最後の乳液でベタつく感じが嫌です。
特にこれからの季節は寝汗もかくし・・・。

それを改善するために買ったのがマジョリカ マジョルカのパウダーファンタジア24hです。
おしろいなんですが、夜寝る時のスキンケア効果もあるということで重宝しています。
夜化粧、って言うんでしょうか?でも圧迫感は全くありません。
心なしかにきびも少し減ってきたような・・・。
夜寝る時にパフパフするとサラサラ肌で寝られますよ!
でもやっぱり朝は汗をかいたりしてベタっとしてますが^^;
夜は仕方ないのかなぁと思っています。新陳代謝が良いということで(笑)
寝るときサラサラで寝たいのであればおすすめですよ。

あとはエテュセのナイトアミュレットも同じような夜用パウダーですよね。
でも私は使ったことがないのでこちらに関してはちょっとよくわかりません・・・
マジョリカマジョルカが終わったら使ってみようかなと思案中です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかっていただけて、うれしいぃ~っ!^^

マジョリカマジョルカやエテュセで”夜用パウダー”というモノが出ているだなんて!!! 知りませんでした^^;

どっちがイイだろ?!^^;
早速お店行って見てみます~!

回答、ありがとうございました!^^

お礼日時:2005/07/12 01:18

日中も夜と同じスキンケアですか?日中もベタベタですか??


夜は別の化粧品でケアしているのであれば、化粧品自体がお肌に合っていないのでは?

私の肌は混合肌で、化粧水→美容液→乳液で夜のケアをしていますが、気持ち悪いほどベタベタにはなりません。
むしろ、適度にしっとり感があって、お肌が潤ってる~って気分ですけど(笑)

ベタベタが嫌であれば化粧品を変えるのがベストだと思います。
さっぱりした使用感のモノが沢山ありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

スキンケアについては、日中も夜も同じ化粧品を使っています。
ただ日中は、この上に化粧下地→ファンデーション→お粉(おしろい?!)で仕上げるので、サラサラしています。

まあ、“ガマン”することなんでしょうか???(^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!