都道府県穴埋めゲーム

前にもあったのですが 画面に 「別の人がこのパソコンにアクセスしているので 電源を切るとその人のデータが失われる恐れがあります」 と出ました。 これってどういうことなんでしょうか?

A 回答 (3件)

アプリケーションを終了させないで、自動ログアウト、そのまま終了しても同じような事が起こります。

必ずしも他の人がアクセスしているわけではありません。

上の場合は、勿論別の人は自分の事です。
    • 0

それはスタート→ログオフ→ユーザー切り替えでほかのユーザーをすべてログオフして最後の1個を普通に電源を切ればそのようなメッセージは

• 0
この回答へのお礼

出るときと出ないときがあって ???でした。納得です。ありがとうございました。

会社などのマシンでしょうか?

誰か他のマシンから、そのマシンの共有フォルダにアクセスがあった時に表示されるメッセージです。
フォルダの共有をはずしてしまえばメッセージは出なくなるかと思いますが、会社等では勝手に共有をはずすことはできないかも?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね! 夫からもらったPCなので会社のデータが入ってました。  無視して使っていましたが意味がわかり安心しました。ありがとうございました。