映画「タイムズ・スクエア」の中で使われていた曲で
[THE NIGHT WAS NOT]と[YOU CAN'T HURRY LOVE]
を歌っているアーティスト名を教えてください。
DVDを買ってエンディングのクレジットを見たのですが
・・・・よく読めません。どうか、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

この映画は公開当時に見たきりですので、以下のような手順で確認しました。



参考URLはIMDBにある、この映画の使用曲リストなんですけど、これを見ると「The Night Was Not」にはアーティストの記載がなく、「You Can't Hurry Love」は「D.L. Byron」となってますね。

D.L. Byronについては、下記URL(英語)に彼のバイオグラフィが載っていますが、『タイムズスクエア』のサントラ用に「You Can't Hurry Love」を録音したとあります。ただし、残念ながら現行で入手出来るCDには収録されておりません。
http://musicfinder.yahoo.com/shop?d=hc&id=180192 …

またこの映画のサントラ盤のデータを探してみたところ、オークションサイトに収録アーティストを列記したものがありました。その中で、参考URLのリストに名前が載っていないのは、Marcy Levy and Robin Gibb、Joe Jackson、XTC、Desmond Child and Rouge、Garland Jeffreys、The Cure、David Johansen。アーティスト名がない楽曲の数と合わないのですが、それはこの際置いといて(笑)、今度は「The Night Was Not」という曲をJASRACで調べてみます。このサントラは日本でも出ましたので、データがあるはずです。下記URLの「楽曲名」に「The Night Was Not」を入力して検索します。
http://www.minc.gr.jp/db/db01top2.html

そうすると1曲だけ出てきました。作詞作曲者は「DESMOND CHILD」。アーティスト名が「DESMAOND CHILD AND R」と、尻切れトンボの上にスペルまで間違っていますが、これに合致するのが、先にあげた中にある「Desmond Child and Rouge」です。ですからこの曲のアーティストはDesmond Child and Rougeで間違いないと思います。この曲は、いろいろ検索してみると、'79年のアルバム『Runners In The Night』に収録されていることが分かりました。ただこのアルバムも現行CDはありません。

参考URL:http://us.imdb.com/Soundtracks?0081635
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答をありがとうございます。
色々と調べていただいて、大変感謝しております。
私も一応調べてはみたのですが、やはり調べ方が下手だったんですね・・・。
しかし現在入手不可とは・・・残念でした。
サントラの再発を祈るばかりです。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/14 22:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニューヨーク タイムズスクエア カウントダウン

タイムズスクエアでのカウントダウンについてです。

2009→2010をタイムズスクエアで、と考えていますが
当日どんな注意点があるでしょうか。

何時くらいにどこから行くと、東芝ビジョンの近くに行けるでしょうか。
一応タイムズスクエアの公式サイトはチェックしていますが
実際に体験されている方のお話を伺いたいです。

気温、防寒、トイレ、移動、カウントダウン後はどうなるのか、など。

カウントダウン後はすぐに帰ろうと思うのですが
地下鉄はすぐ乗れますか?
タクシーはつかまりますか?

いまのところ夕方前にはタイムズスクエア周辺には行こうと考えています。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

まあ、すごいことになるかもしれないので、覚悟だけはしっかりして行ってください。寒さ対策、雑踏(大騒ぎ)対策、警備対策等々。
最近行かれた方のサイトが参考になりますので、ご紹介しておきます。

http://nycd.jp/

私が見に行ったのはだいぶ前で、せいぜい2時間前くらいからの待機で、もっとセントラルパーク寄りでした。
上記サイトの案内にあるよりも、もっと広い範囲でポリス・ラインが張られていて、通行が制限されます。(ホテルもその広い封鎖区域内でした。)
カウントダウン後も、なかなか自由に行動はできませんね。
まあ、30分くらいすると落ち着いて来ると思います。
ホテルは歩いて帰れるところにした方が無難ですが、もう他を予約されているんですよね。(当然、現時点では取れませんし。^^;))
落ち着いてきてから地下鉄で帰るか、封鎖区域外へ出てタクシーをつかまえることになるのでしょうが、なかなかつかまらないかもしれませんね。

さて、既に天気予報が出ていますので見てみますと、31日は小雪、1日は小雪か雨まじりとのことです。気温は氷点下に少しはいるくらい。
晴れ上がるよりは、冷え込みが少なそうですが、風があれば体感温度が下がります。
雪や雨(が凍る)ですと、足元の注意が必要です。
お気をつけて。

まあ、すごいことになるかもしれないので、覚悟だけはしっかりして行ってください。寒さ対策、雑踏(大騒ぎ)対策、警備対策等々。
最近行かれた方のサイトが参考になりますので、ご紹介しておきます。

http://nycd.jp/

私が見に行ったのはだいぶ前で、せいぜい2時間前くらいからの待機で、もっとセントラルパーク寄りでした。
上記サイトの案内にあるよりも、もっと広い範囲でポリス・ラインが張られていて、通行が制限されます。(ホテルもその広い封鎖区域内でした。)
カウントダウン後も、なかな...続きを読む

Qレンタル店[ビデオ1]はどんなお店ですか?

ビデオ1というDVD&ビデオレンタル店に行ってみたいのですがチラシには値段だけで、サイトも見ましたがあまり情報が得られないので、行ったことがある方がいましたら教えて頂きたいです。
品揃えやお店の雰囲気等が知りたいです。
早急に知りたいので宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

参考になるかわかりませんが、うちの近所にあります。
このお店は本社が新潟なのでメジャーではないと思います。

品揃えは多い方だと思います。
TUTAYAみたいな綺麗な棚ではなく、簡易ラックみたいな棚にビデオやDVDが分かれて置かれてました。
ちょっとした迷路の気分でした。

Qタイムズスクエアにある眺望の最高のホテル

タイトル通り、あのテレビで見るタイムズスクエアの景色を部屋から見ることの出来るおすすめのホテルを探しています。

調べた所によると、Wというホテルとウエスティンタイムズスクエアと最上階に回転レストランのあるホテルがタイムズスクエア激近にあり眺望を期待できそうかなぁと勝手に思いました。

皆さんのご意見聞かせて下さい!!

Aベストアンサー

NYのWに宿泊経験はないですが、ウェスティンなら数ヶ月前に
宿泊してきました。

希望のタイプと、ベッドの数が違ったんです。チェックインの際に
話し合って、こちらのタイプのほうが、部屋数が多いから、、、と
いわれて、しぶっていると
角部屋で眺望の素敵な部屋をご用意しますからと。通された部屋は
NYタイムズ本社が目の前に見える部屋でした。
連れは長時間、部屋で仕事を数日していましたが、非常に喜んでいました。

部屋によって眺望は違うので、直接宿と交渉して、眺めのよい部屋を
とられたら、いいと思います。

Qフランス映画 [愛のために死す] のリメイク版があるのでしょうか?

フランス映画 [愛のために死す] のリメイク版があるのでしょうか?
VHS でも良いのですが、古すぎて どこにも在庫がありません。
その映画を どうしても見たくて… どなたか ご存知の方は おられませんか?

Aベストアンサー

 こんにちは。
 確かに廃盤で、オークションやアマゾンにも品物がありません。外国での公開歴を見てみると、概ね英語圏では冷遇されたようです。アメリカではニュー・ヨーク市のみ。
http://www.imdb.com/title/tt0066101/releaseinfo
このためアメリカ盤の映像ソフトは出なかったようです。
 トリヴィアのページには「当年度フランス興行収入第2位」とあります。その辺を日本配給のMGM(メトロ・ゴールドウィン・メイヤー。例のライオンが吼えるカンパニー・タイトルの会社)も狙っていたようですが、結果は期待外れだったようです。多分MGMは世界配給圏を買い取ったのだろうと思います。ニュー・ヨークで不発だったので英語圏での拡大公開は見送りになった、のでしょう。

 そんなことはともかく、残る手はレンタルで探すわけですが、調べれられるところには一つしかありませんね。
http://hpcgi2.nifty.com/omoide/shop/ps_search.cgi?act=cat&cat=01-0002800000
家が近ければ何とかする。遠い時には郵送で対応してもらえないか交渉する。
 でなければ、在庫が豊富な他店を探す。といったところでしょう。都内ならこちらに訊ねてみると良いかもしれません。
http://8602.teacup.com/arcadian/bbs

 こんにちは。
 確かに廃盤で、オークションやアマゾンにも品物がありません。外国での公開歴を見てみると、概ね英語圏では冷遇されたようです。アメリカではニュー・ヨーク市のみ。
http://www.imdb.com/title/tt0066101/releaseinfo
このためアメリカ盤の映像ソフトは出なかったようです。
 トリヴィアのページには「当年度フランス興行収入第2位」とあります。その辺を日本配給のMGM(メトロ・ゴールドウィン・メイヤー。例のライオンが吼えるカンパニー・タイトルの会社)も狙っていたようですが、...続きを読む

Qベビーカーで都営新宿線の新宿駅改札から南口のタイムズスクエア(高島屋)へ行くルート

来週5ヶ月の子供をベビーカーに乗せて新宿のタイムズスクエア(高島屋)に行く予定です。
都営新宿線の新宿駅改札からタイムズスクエアまで、エレベーターやスロープを利用して、なるべく段差のないルートで行きたいのですが、ご存知の方いらしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

高島屋に行くときくらいしか使えませんが。
ホームのエレベーターで大江戸線乗り換えコンコースに出て、A1出口(マインズタワー前)から出ます。
この出口はエレベーターで上がることが出来ます。
横断歩道を渡り、向かい側の小田急サザンタワー(ホテルセンチュリーサザンタワーなど)のビルに入ります。
中は自由に通れますので、エレベーターで2階まで上がり、サザンテラス(スターバックス、クリスピークリームドーナツなどがある広場)に出ます。
左手にJRの線路を越える長い橋(イーストブリッジ)がありますので、そこを渡ると正面に高島屋の東急ハンズ側の入り口があります。

Q[光なき星]のあらすじを教えてください

映画[光なき星](仏:主演エディット・ピアフ)のあらすじを教えてください。

Aベストアンサー

美人女優のステラは、美貌はあるけど声が悪く歌の才能にめぐまれない。ピアフ演じるマドレーヌは、歌の才能はあっても女優としてはめぐまれていない。ふとしたきっかけでマドレーヌの声の素晴らしさを見出した男が、そのピアフの声を、新鋭スター女優ステラのアテレコに使う・・・。

と言った内容の映画界の話のようですね。

Qタイムズスクエアと渋谷のスクランブル辺り

自分はニューヨークに行ったことがないので質問します。
パッと見の街の華やかさでいえばタイムズスクエア、と渋谷駅周辺、ではどっちが凄いのでしょう?

人通りの混雑さやネオン広告の派手さでも構いません。教えてください。

Aベストアンサー

写真を見た感じ、ネオンの光量ではタイムズスクエアの方が勝っているように思います。
一面が電光掲示板であるビルだとか、ひとつひとつが大きく煌々としている看板だとか、かなりケバケバしい感じがします。

渋谷のスクランブル交差点は、看板は上の方についていることがほとんどですし、センター街の中はひとつひとつの看板が小さいため、印象としてはそれほどどぎつい感じは受けません(雑多な印象はあります)。

人通りは、広さの違いもあるかもしれませんが、渋谷の方が多そうですね。
自分もタイムズスクエアには行ったことがないので、平時の混雑はわかりませんが、普通に車道っぽいので人通りはそれほどでもなさそうです。
渋谷は、駅前からスクランブル交差点を通って、センター街の中がメインになるかと思いますが、ここは車の通りがほとんどないので、人で溢れています。

タイムズスクエアでは、ニューイヤーなどで街中で花火が上がったりします。渋谷はそういうのはないですね。
そういう意味でも、総合的にはタイムズスクエアの方が、華やかには感じるかもしれません。

Aベストアンサー

 実話も何もクレヨンしんちゃんの劇場公開アニメ、「嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」をリメイク・実写化した映画です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%A8%E3%83%B3%E3%81%97%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93_%E5%B5%90%E3%82%92%E5%91%BC%E3%81%B6_%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%AC!%E6%88%A6%E5%9B%BD%E5%A4%A7%E5%90%88%E6%88%A6

Qヒルトンタイムズスクエアとカウントダウンについて

以前年末年始の旅行について質問させていただきました。
結局母も一緒に行くことになったので、いろいろ料金と兼ね合わせて
カウントダウンも有名なニューヨークにすることにしました。
それで、今日無事予約も完了したんですが、
ホテルがヒルトンタイムズスクエアというところで、
ちょうどタイムズスクエアの近くなんですが、
カウントダウンのときに封鎖されるエリアのホテルに泊まる人は
規制エリアにも自由に出入りできると聞きました。
Hilton Times Square
234 West 42nd Street
ここはそのエリアに入るのかわかる方教えてください!!!

あと、ここのホテルを利用したことのある方、
どんなホテルだったか教えてください☆

ニューヨークはこれで2回目で、
NYLYなどのサイトのチェックしていますが、
年末年始をここのホテルで過ごされたという情報が見つからなかったので質問しました。

よろしくおねがいします!!!

Aベストアンサー

10年ほど前に経験しましたが、ものすごい人出なので、大混乱ですね。タイムズ・スクエアの北西方向のホテルだったので、確かにホテルのカード・キーを見せて、ホテルまでは封鎖を越えて通行可能でした。
しかし、そこからタイムズ・スクエア方向へは、命がけになります。封鎖を越えようとして押し戻された知人もいます。何とかかいくぐってブロードウェイまで出て、遠くにカウントダウンがかすかに見える場所にたどり着きました。

ヒルトン・タイムズ・スクエアは、42ndですね。
残念ながら、カウントダウンの場所からは、南西方向の陰になるので、ホテル(や入口)から見ることはできないと思います。大晦日当日の夜になると、7th側は人であふれかえるので、そちらから帰ってくることはできないのでないかと思われます。また、ホテル前から7thに出られたとしても、カウントダウン正面側には回ることができないでしょうから、カウントダウンで賑わうタイムズスクエアを眺めるという参加形態になるでしょう。
ということで、カウントダウンの数字が出て、りんごが落ちる光景を見たいのであれば、ホテルとは反対側のタイムズスクエア北側に、かなり早い時間帯から待機していないといけないと思いますよ。

10年ほど前に経験しましたが、ものすごい人出なので、大混乱ですね。タイムズ・スクエアの北西方向のホテルだったので、確かにホテルのカード・キーを見せて、ホテルまでは封鎖を越えて通行可能でした。
しかし、そこからタイムズ・スクエア方向へは、命がけになります。封鎖を越えようとして押し戻された知人もいます。何とかかいくぐってブロードウェイまで出て、遠くにカウントダウンがかすかに見える場所にたどり着きました。

ヒルトン・タイムズ・スクエアは、42ndですね。
残念ながら、カウント...続きを読む

Q21世紀を創造する生活文化産業[著編者 ・出版社]編:信州大学経済学部

21世紀を創造する生活文化産業[著編者 ・出版社]編:信州大学経済学部産業社会交流科目運営委員会 〔ほか著〕:根本祐二 出版社:(株) 税務経理協会についての質問です。第6章コンテンツ産業 P.123ビジネス系人材育成は必須課題というところ、17行目から「また、徹底した契約社会であるアメリカにおいては、実演家、映画監督、脚本家等の出演料、権利関係を交渉するエージェントが活躍しており、大手3大エージェント会社においては自社と契約する実演家、監督等をパッケージとして映画会社に売り込み、その結果、豪華キャストによる大予算で商業性の高い作品が製作される例も見られる。」とありますが、こちらの3大エージェント、そしてその豪華キャスト映画が何なのかを分かりましたら教えていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

3大ではなく以下の5大エージェントが有名です。
Creative Artists Agency
William Morris Endeavor Entertainment
International Creative Mangagement
United Talent Agency
Endeavor Agency

豪華キャスト映画がどの作品をさしているのかは、数が多いのと、その本が書かれた年代等がわからないので、見当も付きません。

あてずっぽうにCreative Artists Agencyのスピルバーグ、William Morrisのリドリー・スコットなどの関連作品じゃないかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報