アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「電車男」を読んでいて、スレ表現と絵文字でわからないことがあります。教えてください。

(1)「飯食いながら応援してますよ ノシ」
 最後の「ノシ」はどういう意味ですか?

(2)「本当だ、自然ですねw」
 最後の「w」はどういう意味ですか?

(3)「あ:dsfじゃ;dlkfjさdぽえ」
 このような一見無意味な記号の並びが時々出てきますが、これは、意味があるのですか?

(4)「到底できないことだな...('A`)ヴォェア」
 最後の「ヴォェア」はどういう意味ですか?

(5)電車がエルメスに告った後、徹夜で待っていた仲間がから、一斉に祝福の絵文字が届きますが、あの絵文字はどうやって作るのでしょう?あんなに短い時間に作れるとは思いませんが、インスタント絵文字作成ソフトがあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

(1)ノシ


(・∀・)ノシ ←手を振っている。の省略系ですね。

(2)
w=warai=笑い です。多用すると嘲笑の意味になりますので注意

(3)
あqwせdrftgyふじこlp;@
かな?
キーボードの左端から準備押していってるだけです(A`*)
意味はありません。もしくは慌てている(を表現している)

(4)('A`)ヴォェア =(A`*)うぁぁぁ・・・的な
魂の叫びです(意味不明

(5)祝福の絵文字
通称AA(アスキーアート)ですね。
文字や記号で絵をつくっています。
2chでは日々新しいAAが開発されてますね^^;


2ch系のサイトのリンクを貼っておきますので
観てみてください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/3851/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2ch系のサイト見ました。こんなにいっぱいあったんですね。(`・ω・´) シャキーン 

ありゃ? シャキンーンの顔が横に伸びちゃうよぉ、何故、何故 (ノД`)シクシク 

ご回答ありがとうございました。( ´∀`)つt[]  飲み物どーぞー  

お礼日時:2005/07/12 09:36

(1) 手を振っている表現です。

残像が残っていると見てください。

(2) 笑い(warai)を意味する略字です。発祥は日本語環境の無いネットゲームからと言われています。

(3) 特に意味は無いと思いますが、途中に「ふじこ」の三文字が入っているとしたら、それは意味が無いにしても様式的なものです。

(4) 言葉にならない叫びを無理やり表したようなものです。これも一種様式的なものになっています。


(5) 簡単に作成できるソフトもありますし、典型的な絵文字ならばまとめサイトがあるので、そこからコピー&ペーストすることも可能です。ドラマのように手打ちで作れる人はそうそういません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コピー&ペーストでしたか.....。
さすがに手打ちは無理なんですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/12 09:28

>(1)「飯食いながら応援してますよ ノシ」


> 最後の「ノシ」はどういう意味ですか?

手を振っている事だと思います。

>(2)「本当だ、自然ですねw」
> 最後の「w」はどういう意味ですか?

笑っている口を表現していると思います。

>(3)「あ:dsfじゃ;dlkfjさdぽえ」
>このような一見無意味な記号の並びが時々出てきますが、これは、意味があるのですか?

言葉にならない言葉を表現していると思います。

他はわかりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/12 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!