電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ。

結婚式の招待状を手作成でしているのですが、招待状の封筒の宛名を宛名職人2004を使ってやろうと思っています。

プリンターはCanonのIP4100を使っているのですが、まず用紙サイズに買ってきた封筒の大きさがありませんでした。ユーザー定義で幅115mmと長さ165mmにしました。(一般に売っている案内状です)
そして、何とか宛名面はサイズも合わせて上手く出来たのですが他のWord文章を両面印刷するように裏面に自分の住所を印刷したいのですが設定の仕方がわかりません。
宛名職人2004では用紙を差し替えずに表裏を印刷することは出来ないのでしょうか?

早く印刷しなくてはいけないので非常に困っています。

詳しい方いましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

宛名職人2004は「自動両面印刷機能に完全対応」

となっていますね。
で、質問者さんが使用されているプリンタは、
「自動両面印刷機能」を持っていますね。
という事は、両面印刷は可能です。

ただ、カスタムサイズで両面印刷ができない
機械はいくらでもありますから、
もしかしたら「カスタムサイズで両面印刷」は
プリンタが対応していないのかもしれません。
その答えはキャノンに聞いたほうが早いでしょう。
はがき等の規定サイズのものはできるとありました。
    • 0
この回答へのお礼

キャノンに聞いてみましたが、やっぱり封筒では出来ないとの事でした。

とりあえず表と裏を別々にやることにしました。ありがとうございます。

両面には対応していなかったと思いますので裏面だけでまず一括して印刷して表面をまた印刷してやってください。

• 0