dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 好きな女優さんが20代は二重だったのに30代から一重になっていて、かなり驚きました。やはり、印象が相当違ってました。

 元々二重でも老いと共に一重になる事はあるんでしょうか?

A 回答 (1件)

その女優さんがどなたかわからないので


はっきり断言できませんが、
元々二重でも老いと共に一重になる事は、
よくある話です。
眼瞼下垂(がんけいかすい)といって
瞼を上げている筋肉が老化とともにゆるんであまり
働かなくなり
それにより、瞼が落ちてきて 奥二重っぽくなったり
今迄の二重の線を押し下げて一重になったりします。

私もその傾向があり、瞼の筋肉が弱い為、

おでこと眉毛の筋肉を最大に使って
眼を見開いているため、
辛うじて二重を保っています。(汗)
自然に筋肉を使っているのですが、
体調を崩し、具合が悪くなったりすると
筋肉の緊張がなくなるので
ごっつー一重になり醜い顔になっちゃいます。(苦笑)

ひどい人になると瞼にかぶさる程になり
視野が狭くなったりしますが、

殆どは 眼瞼下垂と本人も気づいてない場合が多いです。
もともと二重で まだ30代なら
整形せずに 瞼の筋肉のトレーニングで
ある程度回復は見込めるのですけどね。

ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!