タイトルの通り、目を開けようとすると眉毛まで上がってしまいます。
まぶただけ開くということが出来ません。

なにかトレーニングなどで解決できるでしょうか?

ちなみに私は20代中盤の男です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

目力を鍛えるトレーニングが有効かもしれません。


目を開けようとすると眉毛まで一緒に上がってしまうのは、瞼の筋力の弱さと、それを眉側の筋肉でもってカバーするからです。日本人はもともと、瞼を引き上げる筋力が弱く、目を開こうとすると、瞼ではなく眉の筋肉に力がはいってまうというのが多いそうです。
眼瞼下垂といった疾患等が影響している場合もあるそうですが、頭痛持ちの方など、無意識に眉の筋肉を引き上げることで瞼を開く癖を持っていると、眼精疲労など眼周囲のトラブルを引き起こしている場合があるので、ぜひ改善できた方が良いですね。
眼瞼下垂のような病的なの疾患等特になければ、瞼や周りの筋力を鍛えるトレーニングで改善できると思います。目力トレーニングといったキーワードで検索していただくと、有効なものが色々と出てきますよ。
自分はこれで、酷かった眼精疲労がだいぶ緩和して、目の開きもよくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
眼瞼下垂なんてのもあるんですね。ちょっと調べてみます。

お礼日時:2015/02/25 21:03

こんばんは



瞼が厚くないですか?
そうなると運動では難しいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。まぶたの厚みは人と比べたこともないですし、気にしたこともないので、なんとも……。
ともかく、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/25 21:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまぶたのくぼみには単に太れば解決しますか?

現在25歳、身長162センチ、体重47キロです。

昔20歳の時は体重が53キロの時は普通に二重の
ちょっとぷっくりした顔でした。

しかしそこから自然にこの体重まで落ちてしまい
それとともに気づくと瞼がくぼんで三重状態に・・・

ちなみに私の母親はかなり痩せ+瞼がくぼんでるので
遺伝も疑えないのですが

単に体重を53キロにもどしても、くぼんだ瞼には
ほとんど影響ないものでしょうか。

太って少しでも顔がぷっくり+瞼に脂肪が戻るなら
頑張って太ろうと思います。

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

遺伝もあるし、年齢や痩せてるってこともあると思います!
太ったほうが、くぼみは浅くはなると思いますよ!
とか、私は夜水分を多目に取ったり、うつぶせ寝したりしても
翌日、瞼がぷっくりしますょ!

Aベストアンサー

わたしと同じ

「奥二重」ではないでしょうか?

おそらく目が疲れたりすると二重になるでしょうね。

Q両親ともに一重まぶたでもマッサージとかしたら二重まぶたになる可能性はありますか?

両親ともに一重まぶたでもマッサージとかしたら二重まぶたになる可能性はありますか?

Aベストアンサー

遺伝的に一重まぶたならば、マッサージをしても二重になる可能性は少ないと
思います。
まぶたを持ち上げる筋肉(筋)がまぶたの先につながっています。
その筋肉を持ち上げる(動かす)ことによって、まぶたが閉じたり開いたりします。
遺伝的に二重の人は、その筋肉が先の方で二本に分岐していて、2カ所を
持ち上げる結果、二重になります。
遺伝的に二重の人が、まぶたが厚いことによって、見かけ上、一重になる
ことはあります。
そのような人は、マッサージなどでまぶたが薄くなると、二重になります。
元々、筋肉の先が二つに分かれているためです。
遺伝的に一重で、筋肉の先が分かれておらず一本の人は、マッサージして
まぶたを薄くしても、二重になることはないと思いますよ。

プチ整形で二重にするとき、まぶたを動かす筋肉の先を人工的に
枝分かれさせたようにして、生まれつき二重の人と同じメカニズムで
二重になるようにします。

Q男 眉毛を薄くする方法はどういう風なものがありますか?自分は今まで眉毛を整えたりした事がありません

男 眉毛を薄くする方法はどういう風なものがありますか?
自分は今まで眉毛を整えたりした事がありません。
自分の眉毛は太くて濃いのですが、短髪にした時に眉毛が目立って気になり、整えてみようと思いました。
細くするには剃れば良いと分かるのですが、濃い物を薄くするにはどうするのでしょうか?
剃る場合眉毛の上か下どちら側を整えれば良いのでしょうか?
気をつける点などありますか?
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

基本は画像のように

やり過ぎると女性的な印象になるので気をつけて

Q眉毛が、剛毛です(泣)。 40代後半主婦です。 眉毛が剛毛すぎて、困っています。 放置すると「両

眉毛が、剛毛です(泣)。

40代後半主婦です。

眉毛が剛毛すぎて、困っています。
放置すると「両○勘吉」になります。
周囲は「歳をとったら薄くなるから!」と言いますが、未だ薄くなる気配はありません。

1本が、濃く長く太いです。食卓海苔くらいの量で生えてきます。

毎月1回、床屋さんでシェービングしてもらいますが、2日もすると整えた眉毛の下が、ザラついてきます。

悲しいです。

2日に1回、風呂場で眉毛の下をカミソリで剃ります。それでも、剃りあとが青々しています。

やはり、ある程度我慢して伸ばして、毛抜きで抜くのが良い方法でしょうか?。
抜くと、2度と生えませんか?。

場所が場所だけに、脱毛テープ・除毛剤等は怖くて使えません。

眉毛が薄い方から見たら、贅沢な悩みかも知れません。
でも、本当に困っています。

何か、良い方法が有りますでしょうか?。

Aベストアンサー

私も眉毛が濃いーです。二日に一度は朝眉毛の間と下を剃ってます。眉用の剃刀は常に買い置きがあります。それでも若い頃よりは薄くなったような気がしないでもない・・・・・・。目の近くなので、脱毛剤は怖いですよね。抑毛効果(と言っても即効性はないみたい)のあるイソフラボンローションをつけるとか・・・・・・。普通は眉毛が脱毛されると困るので、眉のあたりは避けるようにと書いてあるんですけどね。んー、でもやっぱり怖くないですか?抜くと生えてこなくなるとはよく聞きますね。70年代くらいに細い眉が流行った頃、眉を抜いて、それ以来生えてこなくなったとか聞いたことがあります。私はもう諦めて毎朝点検を怠りなく・・・・・です。抜くのは痛そうで、嫌。(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報