プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと前から右目だけ小さいです!そんなに気にならなかったんですが最近になって悩んでます。結構気になるくらい小さいです。小さいと言うより右だけ瞼が重いように見えます。眉毛も少し下がってる気がするんです!原因は何ですか?治し方はありますか?
・どちらも一重です。
・利き手は右です。

質問者からの補足コメント

• 足は結構組んでました。最近歯の矯正を始めたため先生に注意され組むのは我慢するようにしてます。横向き寝も歯の矯正でしないようにしてますが結局起きた時は横になってます。

A 回答 (3件)

人は誰でも鼻を中心に右と左では若干顔が違います。

なので、左右が全く同じという人はこの世に居ない、
という事をまず覚えておきましょう。

したがって、中には、右と左で結構違いが大きいという人も存在するのです。

その1例が貴方の様な目の大きさの違いだったりする訳で、
これを直すという事は整形する以外にはありません。

顔というものはそういうものだと思うしかありませんね。
    • 0

うーん…まず「気にしすぎ」というのが、一番ですね。

気にしすぎで、強くそう感じるようになっている、ということ。
それが多分、可能性としては一番ね。

それと…ここからは少しシビアな話になりますので、気持ちを切り替えてくださいね。
>右だけ瞼が重いように見えます。眉毛も少し下がってる気がするんです
これが気になっています。

もしかしたら、ということですが「顔面神経麻痺」(ベル麻痺)の可能性もぬぐい切れない。
専門家じゃないので、とてもじゃないけど断定というものではないですが…痛みなどの不快感が出てくるようであれば、神経内科などを受診してみてください。
    • 0

脚組みます?

横に寝ますか?
    • 0