1つだけ過去を変えられるとしたら?

もし、この質問を見ておられる方で、今年3月以降に韓国旅行に行かれたことのある方がいれば、パスポートに押される、ビザの期限が、何ヶ月になっているか、教えてほしいです。
というのは、31日間韓国に滞在する予定があり、ビザがいるのかなぁと思ったので。普段なら、ビザの要らない期間は30日だそうですが、今年は、万博でその期間中は90日まで滞在できると聞いたのですが、そうではないと言う人もいたりして、混乱しています。
実際韓国に、今年行った方から、「パスポートに入国から90日分のはんこが押してあった」と言ってもらえれば、安心できるし、そうでないなら、すぐにビザをとりに行く準備をしないといけないので。。
分かりにくい日本語ですみません。

A 回答 (2件)

http://japanese.tour2korea.com/01TripPlanner/Ent …

こちらのサイトの注意書きによりますと、

>*1993年8月から韓国政府の特例措置により、韓国を旅行する日本人観光客に限って30 日間はビザが無くても入国、滞在ができるようになりましたが、ビザの要不要は原則的に毎年、韓国政府が決定しています。事情により変更される場合もありますのでその都度確認してお出かけくださいますようお願い申し上げます。
>* 2005年3月1日から9月30日までは韓日友情年事業の一環としてノービザ期間が30日から90日までとなります。

となっているようです。
期間限定のようですので、期間をまたがっているなどの場合は大使館などへお問い合わせいただいたほうがいいかと思います。

参考URL:http://japanese.tour2korea.com/01TripPlanner/Ent …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな早くに回答いただけるなんて思っていませんでした。ありがとうございます。個々のケースによって違うかもしれないという事で、大使館に問い合わせてみる事にします。
詳しい情報、ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/12 16:42

韓国が決めますが、事前通告なく期間を変えるようです。


2005年9月30日までは90日間はノービザです。ただし、パスポートの期限は原則出国日まであればOKでしたが、90日間のノービザで変更が考えられます。以前は、帰国日+30日でしたが・・・。
これ以上は承知していませんのでお調べください。
韓国の外務省か観光局のHPで分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。事前通告なく期間を変えるなんて知りませんでした。やはり、もう一度確認をとった方がよさそうですね。

お礼日時:2005/07/12 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!