プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生の時ですが、バイト帰りにとあるラーメン屋に寄りました。ラーメンを注文しこれから食べようと思ったときに、目の前をゴキが横切っていきました。

ゴキがこの世でも一番嫌いといっていいほどの私です。この時はものすごく頭にきて何も食べずに店を出ようと思ったのですが、食券を買うお店ですでにお金を払ってしまった後だし、お腹もすごく空いていたので我慢して食べました。

これから暑くなるにつれて、同じような状況に遭う可能性もあります。みなさんはこのような時どうしますか?

A 回答 (19件中1~10件)

経験ありです。

思い出したくもないですが・・
珈琲飲んでいて、口の中に異物・・手に受けてみると奴の足でした。思わず、壁に投げつけ、そのまま店を出ました。多分蒼白だったと思います。
帰り道、泣きながら「おえ~。おえ~。」と遠吠えて歩きました。しばらくは、思い出すたびに・・

二度目は、飲み終わった珈琲カップの底にチャバネが・・!
しばらくして気を失ったようになって立てなくなり、病院に運ばれました。「胃洗浄して下さい」とお願いしましたが、現物を飲んでいないのだから無意味と言われその病院のトイレで自分で吐き戻しました。胃液までぜ~んぶ。

医者はかなり引いてましたが、私は孤独でした。

・・と実体験なので仮定話で、どうしますかと言われても・・、ショックで何も出来ないもんですよ 実際は(ToT)・・・。
    • good
    • 2

はじめまして!




つい最近、全く同じ体験をしたので
「なんてタイムリーな質問なんだろう」と思いながら質問を拝見させていただきました(笑

某飲食店で会社の友達と夕食を食べ終わって喋っていたとき、斜め前くらいに座っていた
女の子2人組の席あたりにゴキブリが出て(2匹)しかも
色んな座席に飛びまわりだしたので、女性のお客さん達がいっせいに叫び出すわ逃げ出すわで、まるで店内にドロボーか何かが入ってきたかのような異様な雰囲気になってました(苦笑)
私はゴキに慣れてたし(実家でよく出てフツーに退治してたので…)飲食関係でバイトしてた時の経験もあって
そんなに驚かなかったのですが、友達や他のお客さんは相当気持ち悪がってましたね;
(半泣きの人とかもいたし)
私達はもう飲食後だったのでゴキ遭遇後すぐ店を出ましたが、
飲食前の人はどうしたんでしょう…;
後払いのお店なので、出ちゃったかもしれませんね。




またこういう状況に出くわしたら…私は食べ物に直に
ゴキが入らない限りは普通に食事しちゃいそうですね(^^;
余談ですが、ゴキが出てパニック状態の店内にいた
女の子全員に妙に一体感が芽生えた(他人同志なのに)ような感じがしたのは少し面白かったです(笑)
    • good
    • 1

特になんとも思いませんし、どうもしません。


逆にゴキブリが生息できるいい環境なんだなと思います。

自分の家なら喜んで新聞紙やスリッパを持って追っか
けてゴキちゃんと遊びます。

ゴキちゃんは、空気の僅かな動きを感じるセンサーを
持ってます。だから、あんなに素早く新聞紙などを避
けることができます。

ちなみに、ゴキブリは本来大変清潔な生き物です。
ゴキブリの研究者は飼育、繁殖させているゴキブリを
平気で手で触ると聞いたことがあります。

ゴキブリが汚いのではなくて、餌になっている食べ残
しの物が不衛生なだけですから。
    • good
    • 1

こんにちは。



食事中のゴキとの遭遇。
小さいのなら「お前が大きくなられると退治が困る」と言って抹殺。

昔知人女性数名と食事中に遭遇した事があります。成虫です。
他にお客いましたけど皆ゴキは嫌なので騒ぎました。
お店の人が急いで来て退治してくださいました。
その間キャーキャー逃げ惑う私たち。。。
退治後そのまま食事は続けましたがすぐ帰ったと思います。

後はお惣菜の店で見かけた時。お店の人が「あら、ごめんなさいね」と笑いながら
退治してくれましたが。。足は遠のきました。
    • good
    • 0

無言でテーブルにおいてある紙ナプキンでつかまえ、


トイレに捨てに行きます。

…と頭では考えているのですが実際は

思わず叫んで他のお客さんからもびっくりされ、
失礼しましたと謝っている間にゴキブリは逃走…

所詮私はこんなもんです(--;
    • good
    • 1

飲食店で働いていると、そういった光景は時々見かけます。


私が客だった場合は放置ですね。見て見ぬふりをします。知らぬが仏です。自分が万が一店員に言って他のお客さんに知れてしまったら、不快に思う人が増えるだけだと思っていますから。
食べているものに入っていなければありですね。ハエが飛んでいても手で振り払いながらしっかりと食べます。
自分の家だったら、死に物狂いで見つけ出して殺しますね。奴は天敵ですから...
    • good
    • 0

正直飲食店にはゴキブリはつきものですから。

別に頭に来ることもありません。
それを言い出すと外食できなくなっちゃいますから。
(ゴキブリがでないよう最低限の努力はしてほしいですが)
でも目の前走られたら思わず<うわ、ゴキブリだ~、ビックリした>とかつぶやいちゃうかも。(^^)
ゴキブリを食べる国もあるらしいのでその点に関しては日本人で良かったと心から思います。
    • good
    • 0

それはそれは不運でしたね。


私なら食べずにお店を出ると思います。
もし先払いでも事情を話お金も返してもらうと
思います。
    • good
    • 2

ゴキさんはどこにでも登場しますね。


飲食店でバイトしてますが、
普通に這い回ってます。
一応、殺虫剤は定期的に撒いているようですが。
客席で発見されたら、店員がハエ叩きを持って
走り回ります(笑)
よその店だったら…放置かなぁ。

そんなことよりも、床に落とした食材とか、
梱包資材なんかをそのまま使用する
ファーストフード店とかの方が
ゴキブリなんかより問題ありですよ。
    • good
    • 1

自分ちの台所でゴキが出ても、平気で殺虫剤撒きながら飯作って食べるのに、外ではそれが許せない。


不思議ですよね。

我が家と同じと思って食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございます。

ここで誤解を与えたら申し訳ないですが、私の場合はラーメンの中にゴキがいた訳ではありません。カウンターの上を奴が這っていったのを見たんです。

中にはコーヒーの中に入っていたなんていう経験をした方もいるんですね。私も同じ立場なら気を失うでしょうね。

みなさんからの回答まだまだ募集中です!

お礼日時:2005/07/12 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!