都道府県穴埋めゲーム

FSSのナイトオブゴールドやブラックグラード・ジュノーンは、空や宇宙を飛べるのでしょうか?

ジュノーンは、エルガイムと似た様なバックパックを
背負っており、ブーレイと交戦した際、空を飛んでいるシーンがありましたね。

他のモーターヘッドはどうなのでしょうか?

A 回答 (6件)

基本的にMHは『戦争の全権代理人』である騎士の乗機ですからすべての戦場に対応できます。



一般的なMHは単体での大気圏離脱や大気圏突入、アクロバティックな空戦以外は何でもこなせる筈です。
(設定上では)

もっとも先の回答者様も挙げられている通りMHはテレポートが可能ですから滅多に空中戦をしている姿は拝めないでしょうけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/15 14:41

単行本に書いてあります。


全モーターヘッドは空を飛べます。
ただ、戦場で空を飛ぶのは的になるので、普通はしないだけです。
移動の時は空を飛んだりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/15 14:41

コミックスXIの159より、陸海空そして宇宙のすべてを自在に行動する。



とあるので飛行できると思われます。

エンゲージSR1とA・トール・スクリティは飛行してますね。

飛行形態をもつMHとしてスピードミラージュのウンダースカッツとクラウドスカッツがあります。

後付の飛行ユニットしてLEDのブーメランユニットとルナユニットがありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごかいとうありがとうございます。

お礼日時:2005/07/15 14:42

ジュノーン初期型しか飛べない・・・と長らく思われていましたが、エンゲージ・オクターバーとA-TOLLが空を飛んでいるシーンがあります。


なお、該当箇所は単行本12巻に収録されると思われますが、まだ発売されていません。

3大MHは水中・宇宙おかまいなしというカイエンの言葉もあるので、このクラスになると飛べると考えた方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/15 14:42

 あれは基本的に陸戦兵器(兵器という概念からは外れていますが)ですから、飛行は出来ないでしょう。

ワンダースカッツなど一部のMHだけだと思います。
 ヤクト・ミラージュは単独で星間飛行しましたけど、あれは別格でしょう。
 ただ、他のMHも座標データさえあればテレポートはできるので、あえて飛行する必要がないのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/15 14:42

こんばんは。



宇宙戦の場合は宇宙仕様の装備をするようですよ。
空も飛ぼうと思えばその様な装備ができるようです。
(でも滅多に無いとか作者が書いてました。)
ようは何でもあり?(^_^;)

参考URL:http://www.toyspress.co.jp/fss/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/15 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報