dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6月30日に出産をしました。順番は逆ですが来年の4月に結婚式を行います。産後用のリフォームガードルを購入しようと思っているのですが、ブライダルインナーとしても使えるものなのでしょうか?もし使えるならばおすすめのもの等があればぜひ教えてください。犬印、トリンプ、ワコール等のメーカーで差はあるのでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

出産、おめでとうございます!

私は今妊娠5ヶ月で、産後用のガードルを着けたことはないので参考になるかどうかは分かりませんが・・・

インナーとしては、ドレスのインナーにも十分使えると思いますよ。でも、ドレスのデザインはもう決まっていますか?
私自身、上はビスチェタイプ、下はプリンセスラインだったので、一応履きましたが、ガードルって必要なかったんですよ。
胸~ウエストだけのインナーで上半身さえきれいに見えればよくて。マーメイドやスレンダーなドレスには絶対必要ですけどね。

私も今から産後の体型のことを気にして色々見てますが、メーカー差というよりも値段ですよね~
理想はワコールだけど、値段を見たら、我が家では洗い換えまで買えるかどうか・・・>< (ロングの場合、17000円くらいでしたよね)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!ドレスは今のところAラインを希望しているのでどうやらつけなくても大丈夫そうですね、てっきりドレスを着るときは全身がちがちに固めるものだと思っていたので参考になりました。でもやっぱり産後の体型戻しということでトリンプとピジョンウィルの共同開発のものを購入してみました。私もワコールを、と思っていたのですが金額の面で断念しました…。妊娠五ヶ月とのこと、安定期に入って少し安心ですね。どうぞ元気なお子さんを生んでくださいね。どうもありがとうございました。