dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前出かもしれませんが、教えて下さい。

ブライダルインナーですが、ネット等で購入しても使用感などに問題はないのでしょうか?
挙式の費用がかなり予算オーバーしてしまい、インナーを出来るだけ安いものにしたいと考えてます。1回しか着ないものですし、いいかな?と思ったんですが、ホテルの衣装係の人に、種類によっては使えなくて再度買ってもらうことになるとか、色々脅されてしまいました。

現物を見ずに購入した事があるかた、アドバイスをお願いします。又、安い・良い品のサイトを知っていれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

既出ですが、私もインナーは試着した方がいいと思います。

やはり、メーカーによって着け心地やサイズなど微妙に違うと思いますので。
私も1度しか着けないから安く済ませたい、と思いましたが、友人の結婚式など、
あったらあったで使えると思います♪
ちなみに、デパートで売ってるものをいくつか試着しまして、言われたことがあります。
「トリン○は、生地が柔らかい=補正力が弱い」
「スタ○オファイブは、丈が短い(下っ腹が出ちゃう)」
「ワコー○は、高いですよね」でした。笑

私は、ドレスのショップでお薦めだったインナーを買いました。
ドレス専用、と言うことなので、いいものだと思いますよ^^

いいお式になりますように☆

参考URL:http://sales.sollevarsi.com/
    • 0
この回答へのお礼

お応えありがとうございます。

今暮らしている所と、式を挙げる所が違うので困ってました。住んでいる所は田舎なので、ブライダル用の試着をしている所とか、それこそ、ホテルの衣装部に頼まないとないですし、式を挙げる大阪にはいつもタイトなスケジュールで行っているので見る時間を取れないのです。

高いですが、ホテルの衣装部に頼む方向で考えてみます。

「ブライダル インナー」でサイト検索してみてください。

オーダーできる物もありますが日数がかかるみたいです。
2万円くらいでブラ、コルセットは揃うと思います。あと、ショーツやペチコートなどを揃えると3万円くらいでしょうか。
ブラのサイズは多少大きくてもパッドで補正できますよ。
もっと安価のもありますが、作りが悪いです。
ただ、ドレスの背中の開き具合には注意して!
インナーも合わして買わないと衣装係の人が言うように再度購入とゆうコトになりますよ。
私も式場のインナーセットは高くて自分で購入しようと思っていたのですが、ドレスが思ったより安くついたので式場の物を購入しました。
ブラ、ショーツ、コルセット、ドロワーズの4点セットで税込み5万7750円でオマケにインナーポーチもついていました。
ブラは背中の開いた服のとき使えますし、コルセットもフィットした服のときや出産後の引き締めにも使えるみたいです。
ドロワーズはロングスカートのペチコート代わりになるし、何よりとっても可愛いので新婚旅行に持っていけば彼も喜んでくれるはず(笑)
しかし、やはり高いです。普段の下着が何枚買えるのかと思ってしまいますよねぇ。

他の方もおっしゃっていますができれば直接店に行って試着されるのが無難かと思います。
ネットで注文されるならしっかりサイズを測って失敗のないようにされたら良いと思います。
式場の人は大袈裟なコト言っていますが気にしないでいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

今暮らしている所と、式を挙げる所が違うので困ってました。住んでいる所は田舎なので、ブライダル用の試着をしている所とか、それこそ、ホテルの衣装部に頼まないとないですし、式を挙げる大阪にはいつもタイトなスケジュールで行っているので見る時間を取れないのです。

私も実物を見て購入したものですが、書き込みさせてください。

#1のかたもおっしゃるように、インナーは結構重要だと思いますので、試着されるのが一番です。
またブラは、メーカーによってカップの大きさが違ったりするのでいつもこのサイズと思って買うとぜんぜん合わなかったりします。
通販なら、返品・交換可能なところがいいでしょうね。
私のお勧めはデパートの特設会場で開かれる「半期に一度の大感謝セール」です。
私はワ●ールのブライダルインナーを購入しましたが、2週間後にこのセールで同じものが半額以下で売られているのを見てショックを受けました。
全国のデパートを回っているようですので、お近くのデパートで開催予定があれば見てみてはいかがでしょうか?
試着もできますし、普通の売り場で事前に試着してサイズを確認することもできますしね。
トリ●プなどの他メーカーも同様のセールを開催しているようです。

ちなみにワ●ールは来週末は横浜であるようです。

参考URL:http://www.takashimaya.co.jp/yokohama/index.html
    • 0
この回答へのお礼

今暮らしている所と、式を挙げる所が違うので困ってました。住んでいる所は田舎なので、ブライダル用の試着をしている所とか、それこそ、ホテルの衣装部に頼まないとないです。もちろんセールでブライダル関係を見たことがありませんし。
式を挙げる大阪にはいつもタイトなスケジュールで行っているので見る時間を取れないのです。

現物をみて購入したものですが、回答させてください。

ブライダルインナーはけっこう重要だと思います。
もし質問者さんのドレスが、体にフィットするタイプだったら、インナーはこだわったほうがいいです。

私はインナー2万弱だったのですが(ビスチェタイプのウエストもカバーするブラ&ガードル)
ガードルは安くても十分だと思うのですが
上は、体のラインが出るので、慎重になった方がいいかも?と思いました。

私は普通にブラとかを購入しても、通販でワイヤーが痛い!とか経験しています。
メーカーによってサイズ表記が同じでも、実際のサイズが異なることもしばしば。

それならインナーのお店でフィッティングして合うものをやすく購入するか。これならサイズチェックができます。セール品でもいいですし。
サイズが異なってもネット上で返品可能なところで購入するかだと思います。

参考URLに載せたお店はサイズが違っても返品可能でした。
ちょっと値段がしますが、お友達の結婚式の時などの時、このインナーを身につけます。ラインがきれいに出ますよ。いい品を納得して購入できました。

できればインナーを着用して、ドレスのサイズ直しをするのが一番いいのですが、
それはできませんか?

花嫁さんがきれいに見えるほうがいいと思うので、インナーでドレスからみえるラインがかわるなわら、重視した方がいいと思います。
そうでないなら、気にしなくてもいいかと・・・

過去に通販でブラを購入して、つけ心地が悪くて困りました。あまりそういった経験がないならば、通販は危険かも。
逆に、あまりそういったことがなかったら、そんなに抵抗がないかもしれませんね。
いずれにしても返品可能かはチェックした方がいいですよ!

参考URL:http://zexy.net/idx_s/drs_1992123001_04/
    • 0
この回答へのお礼