dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妹の結婚式が再来月にあります。
カラードレス用の花かんむりを式場から借りると一万円するそうなので、わたしが手作りしてあげようかと思います。
100均とかの安っぽい花かんむりは作りたくないです。しっかりした造花ってどこに売ってるんでしょうか?花屋さんとかで売ってるんでしょうか?

A 回答 (5件)

素敵な発案ですね。


花かんむり
で検索かけてみてください。
お手ごろで素敵なものが見つかるかもしれません。
それに 100斤のキラキラで手を加えてあげれば素敵なものが出来上がると思いますよ。
喜んで頂けるといいですね。
    • good
    • 0

花冠ではなく髪の毛をセットしていただく時に生花を髪の毛に散りばめてもらうのも花冠ぽくて素敵ですよ



100均は確かにクオリティが悪いのでやめた方がいいかと。
作成という考え素敵ですが、花嫁さんの顔の近くの飾りなのでどうしても写真等に残りますしうまく出来なかったときに全てが台無しになってしまいます。プロに生花での花冠頼むか、セット時に生花をさしてもらう等してもらうことをオススメします!
    • good
    • 0

ビーズ等も必要ですか。

前日生花で作ったら素敵だと思いました
    • good
    • 0

100均は嫌だとおっしゃってますが、百均にも店によって良い造花を置いてるとこもありますから、いろんな店を見てください



あと、前日に作る気があるなら 生花でもいいと思います。
水揚げをしっかりして しおれにくい花を選べば素敵なのが出来ますよ。
    • good
    • 0

素人が作ると安っぽくなりますよ(^_^;



ユザワヤに行けばありますが、お近くにありますか?
http://www.yuzawaya.co.jp/shop/

あとは、東急ハンズとか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!