プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年内にオアフ島で挙式を検討しています。(5月・6月又は9月)
自分でブーケを作ろうかと考えていますが、花屋さんに並んでいる花の種類まで調べる事が出来ませんでしたので、お解かりになる方教えてください。

・白いバラ、薄いピンクのバラ、緑か白のシンビジウム、合わせて使うグリーン(葉物)は、常時店頭にあるのでしょうか?
・プルメリアの花は、4月~9月くらいまでの夏場にあると聞きましたが、店頭にも置いてありますか?
・できればホノルル周辺で、種類の多い大型の花屋さんがあれば教えてください(可能であれば徒歩又はバス30分圏内)
・大体のお値段がわかれば教えてください(バラ1本いくら位等)

大型のホテルになら花屋が入っている事は知っているのですが、「あ~花売ってるな~」位で通り過ぎてしまい、何が置いてあったのか全く記憶にありません(汗)
何件かHITしたのですが、画像が「イメージ」ですと書かれている為、少々不安になりました。

小さな事でも結構ですのでよろしくお願いいたします。

*別カテゴリーに書いてしまったので再投稿です。

A 回答 (2件)

こんばんは。

ちょっと質問とはズレますが、造花ではダメですか?
私は結婚式で、造花にしました。
最初は、生花じゃないとダメ!造花なんかどうあがいても造花だ!
とか思ってましたが、色々見てると、生花と見間違うほどでした。

後にも残るし、私はオススメします。
それと、海外挙式の人は、造花にする方多いと造花屋さんで聞きましたよ。
造花なので、いつでもどんな花でもありますし、オーダーでも作れますよ~。
    • 0
この回答へのお礼

いつも見ている造花は、どこから見ても造花・・・なので考えていませんでした。見てるお店が悪いんでしょうか(汗
生花と見間違う位綺麗なんですね。

全く考えていませんでしたが、もし見つからなければ検討してみます。
おススメありがとうございました。

私も結婚式を今年4月にするので花屋をあちこち検索中です。

あちこちに見積りを出してもらいましたが、大体200ドルくらいでブーケ(バラやラナンキュラス)は作っていただけるようです。
ワタナベフラワーという花屋がオアフ島では大きい花屋だと思います。
何箇所かお店があるようなので、調べてみてください。
他にも ハワイ、フローリストを英語で検索するとたくさん花屋が出てきます。
花屋さんによっては、メールも受け付けています。日本の名前がついているからといって、日本語が理解できるのかは分かりませんが・・・
ハワイは年中暖かいので店頭に並ぶ花の種類はかなり限られるみたいです。
ブーケ製作用の質のいいお花は空輸でアメリカ本土から来るそうなので、事前に注文しておくほうが確実です。

ところで、最近の造花は本物そっくりのようですが、プリザーブドブーケも日本から持ち込みできます。確実に好きな花でできますが、これも結構高いので、私は現地でブーケを作っていただくことにしました。
    • 0
この回答へのお礼

出張に出てしまい、お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
ワタナベフラワーですか・・・知りませんでした。
早速調べてみます。
ありがとうございました。