プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月に東京に行く用事があるのでもし時間が有れば品川の水族館に行って見たいと思うのですが。
一体、どの位の時間を見積もっていれば水族館を回れるのかがちょっとつかめません。
行こうと思っているのは金・土・日のどれかという週末を考えているのですが
やはり週末は混んでいるのでしょうか?
観覧所要時間等何か参考になるお答えいただけたらありがたいです。

A 回答 (5件)

アクアスタジアムはまだ行ったことがありませんが、しながわ水族館なら良く行きます。

週末は混みますが、他のアミューズメントパークのようなめちゃこみはしません。アシカやイルカショーなどが見所なのでしょうが、席取りしないと大変みにくいです。他は水中トンネルです。長いわけでもなく、子供でもいれば本当のカメと水中カメラのカメだ!なんて喜べるのでしょうけど…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます
皆さんの書込み大変参考になりました
ショーの時間に合わせられたら行こうかなと思っています
ありがとうございました

お礼日時:2005/07/13 16:04

しながわ水族館と、エプソン品川アクアスタジアムの両方に行った事があります。



アクアスタジアムはイルカとアシカのショーを除けば30分で見終わります。1フロアーに4,5個の水槽があるだけですから(笑)
イルカのショーは、丸い水槽を360度客席が囲っていて、どこに座ってもショーが見れる!という売り文句ですが、4方バラバラで動き出すので正直見てるうちに疲れてきますし、今はどうだか分かりませんがナレーションの人の話しがツマラナイです。
アシカのショーは部屋の中で見る形なので、定員制(着席・立ち見で一杯になったら締切)になっているので、イルカのショーを見終わったらスグにアシカの部屋へ移動しないと見れない場合があります。
週末はサラリーマンのデートコースとなっているので、かなり閉園時間まで混雑してます。
都心で気軽にアシカとイルカのショーが見れる反面、大人1800円の入場料にしては「?」がついたのが正直な感想です。

しながわ水族館は規模こそ大きくないですが、ショーを含めて2時間ぐらい見といた方が良いですね。
最寄り駅から離れているので少し不便ですが、アクアスタジアムに行ったとき、しながわ水族館へ行けば良かったと後悔したほどです。

参考にならないかもしれませんが・・・

参考URL:http://www.aquarium.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました
ショーの時間を見て調整していけたらと思っているのですが
ちょっと今迷ってきています
参考になりました

お礼日時:2005/07/13 16:03

#1さんのアクアスタジアムなら昨日行ってきました。


http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastad …
・・・5分で見終わっちゃいますよ。
アトラクションの敷地も含めると広いんでしょうけど、魚とかが見れるゾーンはちょっとです。
ものすごく狭いです。
しかも水槽内には飾りがなくさみしいです。
でも平日の午後なのに結構混んでました。
サメとエイのお腹がみれるトンネルが見せ場なんでしょうけど、、、それもあんまり。。。
アシカは満席で入れず。イルカは見れましたが、まだ調教中だそうです。ショーの後の練習を公開してましたが、、、

しながわ水族館には行ったことありません。
http://www.aquarium.gr.jp/home.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます
水族館自体はあまり広くないんですね
ショーの時間で調整しょうと思ったのですが
練習中ですか??

お礼日時:2005/07/13 15:59

ショーを見ない場合、狭いのでざーっと見る程度なら30分あれば一巡できます。


ただ、混んでいたりゆっくり見たければ1時間ぐらいみておいたほうがいいと思います。
ショーが2時間おきぐらいで、いるかとあしか交互で1時間おきぐらいなので、入るタイミングによっては1時間程度待つことになりますから、ショーも全部見るなら2.5~3時間ぐらい見ておけばおつりがくるんじゃないでしょうか?
私が行ったのはたしか4月の終わりの日曜の夜、しかも最後のイルカショーが終わったあとだったので、そんなに混んではいなかったですが、オープンしたての日曜はかなり混んでいたようです。今もそうかわかりませんが、空いているということはないと思います。
参考URLの良回答者さんは、かなり待ったみたいなので、混んでいる場合待ち時間も含めると3時間では足りないかもしれないですね。
しながわ水族館とくらべてイルカのプールが広いのと、いるか以外は狭いので、ぜひイルカは見ていってください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1354636
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます
夜の水族館も良いかも知れないですね
ショーの時間での調整が出来たら良いなと思っています

お礼日時:2005/07/13 15:57

品川の水族館とは、エプソン品川アクアスタジアムだと思うのですが、今は分かりませんが、前はレストランで¥10000支払うと駐車場が3時間無料だったそうです。


ということは、水族館もだいたいそのくらいで回れると思って造ったのではないでしょうか?ちなみに思ったよりは小さいという意見もあります。あと、ショーとかの時間もありますから、URLの下の方の詳細情報を参考に計画を立ててみてはいかがでしょう。週末は多いと思いますよ。

参考URL:http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastad …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうごうざいます
HP見てみます
ショーの時間とかで調節していけたら良いなと思います

お礼日時:2005/07/13 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!