電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく威嚇射撃などで空に向かって発砲しているシーンをTVで見かけるのですが、実際に弾は飛んでいるのですよね?? ということはいつか落ちてくるんですよね・・・。小さいとは言え、鉛の塊が降ってくるわけですから、当たれば結構痛いと思うんですけど、あまりそういう話を耳にしません^^; 実際はどうなんでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

海外の映像で、お祝い事などの時に空に向かって銃を撃つシーンが出てきますが、実際に落ちてきた弾で大怪我をしたり死亡したりする例があるそうです。

お祭りの時など、かなり沢山の人が撃ちまくったりしますので、時によっては行政側から禁止令が出るそうですが、長年の民族的な風習でもあり、根絶はできていないようです。
    • good
    • 0

海外のシューティングレンジで同じ質問しましたが 空にむけて発射した実弾は放物弾道描いて飛びますが 落ちた時にはほとんど威力はなく ダメージはないそうです。

    • good
    • 0

基本的には日本の警察の場合は1発目は空砲です。

弾はでません。
それ以外だと当然降ってきますよね。ただ、発車するよりは遅いし、重量はさほど重くないので、大きな被害は出ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!