いちばん失敗した人決定戦

エクセルの機能で
数式は残して、数値のみ削除できるのでしょうか?
あったら便利だな、と思うのですが
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

まず表全体をマウスでドラッグして選択します


メニュー→編集→ジャンプで「セルの選択」をクリックします
「定数」を選択して、「文字」「論理値」「エラー値」のチェックをはずして「OK}
値のみのセルだけが選択された状態になるのでそのままDELETEキーを押します。値だけが消去されて、数式は残ります。
    • good
    • 2

普通に計算等をして「ツール」→「オプション」→「表示」タブの[ウィンドウオプション]の項目で「数式」にチェックではダメですか?

    • good
    • 0

1.メニューの編集>ジャンプをクリック。


2.セル選択ボタンをクリック。
3.「定数」を選択して「OK」。

「値だけ」が選択されるので、DELキー押下。
念のためバックアップしてお試しください。
    • good
    • 0

こんばんは



編集 - ジャンプ - セル選択ボタン - 選択オプションの 定数 -
数値のみにチェックを入れて(数値以外のチェックを外して)
OKボタン 

数値が入っているセルのみ選択になりますので
その状態でDelキーで削除

としては如何でしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!