アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで作成した個人データを一括で、アクセスのテーブルにインポートしたいのですが、やり方がわかりません。どなたか、お分かりになる方、お願いします。

A 回答 (2件)

アクセスを起動して新規dbを作って


ファイル>外部データの取込>インポート
でどうですかね。
    • good
    • 0

アクセスを開いて、テーブルの所を出す。


何もない所で右クリック
インポートを選ぶ。
ファイルの種類をエクセルにする
目的のエクセルファイルを選んでインポート
目的のワークシートを選ぶ
先頭行に氏名・住所とかエクセルで入力している場合は、先頭行をフィールドとするにチェックを入れる
新規テーブルに保存する
データ型に間違いないか確認する。
IDが必要な場合は主キーを自動的に設定するにチェック
名前をつけて完了
こんな感じです。

ほかには、アクセスで名簿と同じ体裁のテーブルを作り、そのテーブルを開いて、エクセルデータをコピーして貼り付ける方法もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!