映画のエンドロール観る派?観ない派?

Cocco(SINGERSONGER含む)の曲の中でどの曲が好きですか?
上位3曲を教えてください。

私は
1.星に願いを
2.がじゅまるの樹
3.うたかた。
です。

A 回答 (9件)

1.樹海の糸



2.強く儚い者たち

3.幸せの小道

NHKの「みんなのうた」でながれていた「ひよこぶたのテーマPART2。」もかわいくて好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
樹海の糸は悲しくて綺麗な曲ですよね。
私も大好きです。

お礼日時:2005/07/14 15:22

すごく選ぶのに迷いました。



1.しなやかな腕の祈り
この曲を聴くと、やさしい気持ちになります。
毎晩眠る時に聴いています。

2.ガーネット
始めて聴いた時にすべてがすごく心にぐっときました。

3.焼け野が原
聴くたびにMステでの光景が目に焼き付いて
離れません。

星に願いをのPVには女ながらもクラっとします(笑)

あとで知ったことなのですが
ジェネレーションタイムズという新聞?みたいのに
「しなやかな腕の祈り」は現在でも彼女自身が
涙なしでは歌えないというほど想いが込められた曲と
書いてあり、さらに大好きになりました。
    • good
    • 0

1.Raining


2.やわらかな傷跡
3.雨ふらし

やわからなか傷跡でCoccoにはまっちゃいました!
耳が悪くて唄う事にコンプレックスもっていた私に
唄う事の素晴らしさを教えてくれた唄です。
遺書もポロメリアも雲路の果ても捨てがたいっ!

この耳さえか唄を知らなければ~♪ってね(*^¬^*)/
    • good
    • 0

1.遺書


2.ポロメリア
3.首

です。
遺書は私も一時期何回も聴いてました(笑
歌詞が素敵すぎます!
SINGERSONGERのほうもとても好きです。
    • good
    • 0

3つは難しいですね~ホント名曲揃いで!


でも、まあ強いて挙げるなら

(1) ポロメリア…これ、毎日聴いても飽きないです。ネガティブさとポジティブさが同居しているような、なんともいえない感覚になりますね。

(2) もくまおう…変わっていく私を笑ってもいい~はハマりましたね。

(3) 樹海の糸…歌詞は結構怨念じみているんですけどメロディがきれいなのでとてもさわやかな印象です。

星に願いをは、空からいっぱい星が降り注ぐ感じがしますよね~(^^)
    • good
    • 0

1、あなたへの月


月が泣くという世界観が好きです。

2、Sweet Berry Kiss
英詞の歌の中で一番好きです!

3、焼け野が原
女性の本音をストレートに表現したところがいいです。

他にもたくさんあるのですが(^^;)
Coccoさんの曲は心の底に響く音と詩で大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あなたへの月は曲がかっこいいですよね^^
3曲に絞るのが難しい位Coccoの曲は素敵なのばかりです。

お礼日時:2005/07/14 17:47

1 強く儚い者たち。

Coccoさんを初めて知った曲なので。

2 遺書。相手の事を思う歌詞が切なすぎです。

3 RAINBOW。PVの映像が好きです。

SINGERSONGERは、Coccoさんが幸せそうに歌っているので聞いてるこっちも幸せです♪

Coccoさん、大好きです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も強く儚い者たちでCoccoを知りました。
そして遺書。人気ですね~
SINGERSONGERはずいぶん柔らかくて初めて聴いた時びっくりしました。

お礼日時:2005/07/14 15:45

1.遺書(「誕生日だけは独り、あの丘で泣いて」にやられました)


2.晴れすぎた空
3.雲路の果て

全体的に悲哀ものが好きです。
聞いてると、自分の似通った出来事に合わせて切なくなったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遺書二人目ですね。
私も一時期聴きまくってました。

お礼日時:2005/07/14 15:33

1.遺書。


2.焼け野が原
3.ポロメリア

です。
とても透明で清浄な空気を胸いっぱいに吸い込んだような気分になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遺書は私も上位に入れようか悩みました。
素敵な曲ですよね^^

お礼日時:2005/07/14 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!