プロが教えるわが家の防犯対策術!

『ポルターガイスト』の出演者が謎の死をとげている。
というのは有名な話ですが、これって真実なんですか??
それとも売上を伸ばそうとするための作り話とかなんでしょうか??

分かる方いれば回答お願いします。

A 回答 (3件)

事実です。


主人公の女の子が撮影終了後、死んでいます。
3のサブタイトル「少女の霊に捧ぐ」はその事実から後付けされたものです。

この回答への補足

ちなみに2の出演者も死んだという話を聞いたことありますが、これも事実なんですか??

補足日時:2005/07/14 17:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当だったんですか?!いやー驚きです。正直あまり信じてませんでしたから・・・
しかも3のサブタイトル「少女の霊に捧ぐ」はその事実から後付けされたものだったんですか・・・それはまた驚きです。

お礼日時:2005/07/14 17:00

本当の話です。


PART1では3人兄弟の長女役の女優さんが、付き合っていたボーイフレンドに殺されたそうです。

PART2ではインディアンの霊能者役の男優が亡くなりました。

PART3では主人公のキャロル・アン役の女の子が病気で亡くなりました。

偶然なのかそれとも・・・って感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2のも本当だったんですか・・・というかご丁寧に3まで死人が出ているとは・・・
何だかすごいですね・・・

お礼日時:2005/07/15 10:41

あと一人、Part2の狂信牧師役ジュリアン・ベックも亡くなってます。


撮影中にスタッフ連中の事故多発とか怖いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかして4とか出たらまた死人が出たりするんでしょうか・・・?
ちなみにこういう映画撮影する前はお祓いをするらしいですが(例えば四谷怪談とか)、このポルターガイストはちゃんとお祓いとかしたんでしょうか・・・
とにかく死人が出たというのが事実というだけに驚きです・・・

お礼日時:2005/07/15 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!