ボタン式のサスペンダー(男性用)の場合、ボタンの位置は、スラックスの外側なのでしょうか、内側なのでしょうか、教えてください。

A 回答 (2件)

スーツなんかだと内側に付けている場合が多いですね。

見た目がスマートだからなのかな?
    • good
    • 0

うーん。

両方あるのだ。

ただ、内側の場合は、ボタンの形によっては 痛い場合があるので注意しましょう。

それと サスペンダーは流行りの徴候がありますが、今はあまり見かけませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサスペンダー カジュアル

こんにちは。17歳女です。

最近買ったメンズ系の腰ではくタイプのジーンズを購入したんですが走ると段々下がってしまいます。
それで、ベルトよりサスペンダーのがシルエットが綺麗に見えると聞いたんですがサスペンダーって普通のお店に売っているのですか?

Aベストアンサー

服も置いてる雑貨屋さんとか、量販店(っていうんですかね?)とかで見かけます。
わたしはサスペンダー大好きなんですが、なかなか良いのが見つけられなくて結局ネットで買っちゃいました。
そしたら意外にも雑貨屋さん等でみかけたので…
参考になれば幸いです☆

Q外側シンプルで、内側がアクセントになるようなちょい派手なかんじの財布(男です)

10代後半の男です。財布探しています。外側がシンプルで、内側の色がアクセントになったり、派手な感じの物を探しています。ホワイトハウスコックスのものもいいかなーと思いましたが、いろいろ比べてみたいなと思ったので質問させていただきました。値段もホワイトハウスコックスよりも安い方がいいです。お願いします。

Aベストアンサー

NO1さんがおススメしたポールスミスはメンズでは珍しいプリントタイプが人気ですがベタ過ぎますか・・・派手な感じだとやはりポールスミスとゴルチェが候補に上がるのですが、ゴルチェは外面が派手ですから対象外でしょうし。

派手ではないですが、去年頃でたタケオキクチのストライプシリーズ(確かこんな名前)は珍しく裏生地にその名の通りストライプを入れていてポイントにはなったと思います。
同じ様な物がキャサリン ハムネット、丸井ならビサルノでも出てました。表面はシックな感じですがこのような物もあります。まあ昔からバーバリーなどではよく作られてるタイプですけど。

Qメンズフォーマルにベルトは厳禁?

女性ですが、メンズのサスペンダーを探していたときに
洋服の青山のサイトの、フォーマルスタイルの解説のところで
偶然、下のような記述を目にしました。(慶事・ズボンの欄)

「必ずサスペンダーを使用(ベルトは厳禁)」
http://www.aoyama-syouji.co.jp/formal/mo_main.htm

なぜフォーマルスタイルに「ベルトは厳禁」なのでしょうか?
サスペンダーのほうがフォーマルなのですか?
今までそういったことは全く知りませんでしたし、
イメージとしてはどちらかというと逆だったので、ちょっと興味深く感じました。

ベルトがダメとされる背景など教えていただければうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の不思議に思い調べてみました。
確かに燕尾服を着た時はサスペンダーでした。

http://trad.jp/column_08.html

http://www.the30sstyle.com/silhouetteanddetail.html

http://www1.hfm.co.jp/mensclub/dictionary/db/result.php

Qブーツカットのスラックス(男性モノ)

ブーツカットのスラックスを探しています。
足が長く"見える"のでブーツカットは気に入っているのですが、なかなかジーンズ生地以外のものが見つかりません。
どなたかそのような商品を売っているブランドをご存知ないでしょうか?
※ 男性ものです。
普段はPaul smith や カルバンクライン、Katharin 等をチェックしています。

Aベストアンサー

アパレル関係で働いているものです。
結構知られていない裏技(笑)をご教授します。

普通のパンツを購入された時に、裾上げ(お直し)
しますよね♪
気の利いた場所だと、プラスいくらか払えば裾を
フレアにしてくれますよ♪

Paulとかが好きなようですので、元々パツパツ系の
パンツが好きみたいですが、パツパツ系のパンツだと
裾がフレアだとカッコいいですよね^^

場所によってやってくれたりやってくれなかったり
(店やデパートによって)だと思いますが、
買った場所じゃなくても洋服お直し屋とかでやって
くれる場所もあるので、近所のお直し屋をあたって
みてはいかがでしょうか?

Qサスペンダーズボンの着こなし方

こんにちは。
サスペンダー付きの膝上ズボンを購入したのですが、
初めてのサスペンダーなので、どう着こなせばいいのか分かりません。。。
サスペンダーの形は、クロスしていない普通の形のものです。

また、サスペンダーズボンの上にアウターを羽織ったら、
サスペンダーが中途半端に見えて変でしょうか?
家でファッションショーをしようとしても、等身大の鏡が無いもので・・・。

どなたかアドバイスお願いします(>_<)

Aベストアンサー

こんにちは☆

中途半端に見えることは変じゃないと思います。

サスペンダー付きだからこそ!
*サスペンダーを見せるコーディネート
*普通のパンツとしてのコーディネート
の両方が出来るんですよ~(^o^)/

*サスペンダーを見せるコーディネートとして、
ニットの上にサスペンダーをしたり

*普通のパンツとしてのコーディネートとして、
ニットの下にサスペンダーをしたり

両方素敵だと思いませんか??(*^_^*)
なんか私も欲しくなってきました(笑)
カジュアルにも可愛くもできるとなると、お得な感じですね~♪

冬にはアウターを着るものですから、ニットの袖や襟、スカートの裾など、中途半端に見えたりするのはよくあることですよね。
気になるのでしたら、アウターをしっかり閉じて着たり、マフラーやストールでなんとなく隠したりするといいかなって思います。

参考になれば嬉しいです!

Qスーツ用(仕事用)コート(男性用)、プレゼントで探してます。

こんにちは。

もう過ぎてしまったんですが、クリスマスプレゼントで、彼にコートをプレゼントしようと思ってます。

今、彼は通勤にトレンチコートを着ています。
ただ、真冬は寒いみたいなので、暖かい素材のコートを探してます。
・カジュアルすぎないもの
・中に着ているスーツに毛がつかないもの
・長持ちするもの
・予算は20万以内くらい
でいいのがあれば教えて下さいm(_ _)m。

彼はいつもスーツもコートもアクアスキュータムで買っているので、ネットで探してみたりしたのですが、アクアスのカシミヤコートが高すぎて手が出なそうだったので(泣)、今他にないか探しているところです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

時期が時期なだけに、サイズが揃っておりませんが・・・

ショート丈も新鮮では?

チェスター人気ですよね。伝統のデザインですから廃れないとは思いますが。

他にブランドで言えば 
BURBERRY kiton AGNONA あたりになるのでしょうか。

カシミヤといえば、実は日本製に限るんですが、
フジイ 深喜 野海 ・・・・・ロロピアーナなんか目じゃないらしいです。
このレベルになるとネットじゃ見つかりません。お店に行かないと。

ご参考まで・・・。

Q夏場のサスペンダー

ベルトは締め付け感が嫌いでサスペンダーを愛用しています。いつも困るのが夏場です。サスペンダーはTシャツやタンクトップの裾が外に出せないのでダサく見えますよね?

素肌にサスペンダーは違和感あるし、シャツの下に肌着は暑苦しい、肌着が見えるからタンクトップは着れません。

サスペンダー派の方は夏場どうされているのでしょうか?

Aベストアンサー

今年、特にサスペンダーが流行ってる訳ではないけど、DIOR HOMMEの春夏のコレクションでサスペンダーを付けていたので参考にしてみてください。
サスペンダーは隠す物ではなくて、アクセサリーと考えてみてはどうでしょう。

http://dio.no-blog.jp/un/images/b007_thumb.jpg
http://i17.photobucket.com/albums/b70/anti-corporation3/dior_homme2.jpg
http://i11.photobucket.com/albums/a182/anti-corporation2/24063.jpg

Q男性用の華やかなスラックス探してます!

こんにちは。
今回も教えてください。

舞台の衣装に使うそうですが、
「腰から足首にかけて脇に金色の飾りがついた黒いパンツ」
の男性用を探しています。
(黒の生地もちょっと光沢があるとベター)

原宿など探しましたが使えそうなものはありませんでした。

社交ダンスをする方はちょっと華やかなパンツを
はいてるのかな~と思いました。

都内、近郊で上記のような商品を扱っているお店、
もしくは社交ダンス用品のお店を教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

yahooなどで、ダンス用品で検索すると、オンラインショップや、ダンス洋品店がたくさん出てきます。
ただ、私も探してみたのですがオンラインショップには金色の飾り付きパンツは発見できませんでした。

近くのお店を探して、行く前にこんなの置いてますか?って電話で確認してみてはどうでしょうか?

Qサスペンダーについて。

こんにちは。
私は、サスペンダー付きのパンツやスカートが好きなので、そういうものを穿く機会が多いのです。サスペンダーと言っても、別パーツの物をクリップで留めるというのではなく、最初から共布の紐が作り付けになった物ばかりです。
最近そのようなスタイルが流行してるので、若い人で女性に限らず男性もサスペンダーパンツを穿いている人もいます。
私は流行だから穿くのではなく、好きだから穿くのですが、それはともかく、サスペンダー付きのスカートやパンツの着こなしなのですが、女性、男性にかかわらず、サスペンダーをわざと肩から落として、脇に垂らして穿いている人が目立ちます。あれはどういうつもりでやっているのでしょうか?ああいうスタイルがお洒落で良いとでも思っているのでしょうか。その感覚が理解できないのですが・・・

Aベストアンサー

おや、こんなところにFrozenさん発見。(笑)
サスペンダーを落として着るのは着崩しファッションですね、パンクやルーズと同じ。
誰かがそういう恰好して、それが良いと誰かがいうと、すぐ真似するんですよね。
日本人の悪い癖です。サスペンダーを落として着るなら、サスペンダーなど要らないですからね。
そんな恰好はお洒落でも何でもありません、ファッション雑誌やアパレル店が煽っているだけです。
賢明なFrozenさんならそんな物に惑わされないと思いますけど、トレンドの所でも書きましたが、
皆がするから自分もするなんていうのは、最悪の行為で、お洒落とはかけ離れた物があります。
誰もしていない格好こそお洒落なのですよ。でも日本人の感覚は他人と同じ、タレントや雑誌と
同じならお洒落だと思ってしまう没個性な人が大半を占めていますからね。情けないと思いますよ。

Q男性スラックス前面に付いてるタグは何でしょう?

先日購入した紳士ビジネス用スラックスの前面(チャックの上、ウェストのフックのあたり)にベルトループのようなもの(タグ?)がペロっと付いていることに気づきました。ベルトを通すこともできず、ウォレットチェーンを引っ掛けるはずもなく、いったい何なのかがとても気になっております。切ってしまえばそれまでなんでしょうが、素材がスラックスと同じ生地であり、ほんとにベルトループが飛び出ているようなものなので、どうしようか悩んでいます。これが何なのかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

ベルトの穴に通す棒(というのか何と言うのか・・・)を通す事により、ベルトをずれなくするものですね。


人気Q&Aランキング