プロが教えるわが家の防犯対策術!

IIDXの筐体の値段はいくらするんでしょうか?
それと、音ゲーの中で一番高価な筐体はなんですか?

A 回答 (2件)

下記サイトでDXの11thが100万ちょっとでした。


IIDXは音ゲーの中でも高い方だと思います。
ランニングコストを考えるとドラムマニアが部品が
すぐ壊れるのでトータルではドラムマニアと思います。

参考URL:http://www.bally.co.jp/
    • good
    • 0

とある音ゲーのサイトに書いてあったのですが、新品でも中古でも95万だそうです。



beatmaniaIIDXの筐体は、パナソニックのテレビが画面のもの、画面にbeatmaniaIIDXと記載してある液晶のもの、銀色の箱?に画面が入っているもの(新筐体)の3種類があります。
パナソニックのものは、画面と押すタイミングが著しくあっていなくて、プレイしにくいです。
液晶は、早い動きについていけず、桜などといったBPMの早い曲はプレイしにくいです。
新筐体は、特に言うことなしの優等生です。

筐体によって、価格も若干違うと思います。

ちなみに、最大音量で1時間プレイすると、電気代は2千円ということを耳にしたことがあります。
しかし、人気のあるゲーム機なので、元はとれると思います。
もし、質問者さんがゲーセンのオーナーかなにかなのでしたら、ぜひ、入れてあげて下さい。

参考URL:http://ip.tosp.co.jp/Jisyo/TosiJ100.asp?I=zrzx&P …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!