アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月に1度程度、仕事の関係で神戸に行くのですが、ランチに困っています。
今月は中華街入口のスタバでした・・・

そこで教えていただきたいのですが、大丸神戸店周辺からJR三宮駅の間で、女性が1人で入れるランチのお店を教えてください。
パスタか和食で2時頃に入れて、喫煙可であればなお嬉しいです。
また、三宮の地下街は苦手なので、できれば避けたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

たくさんあるので、いろいろとご紹介したいのですが、三宮に『muku』というカフェがあります。


こちらは一人でも気楽に入れてリラックスできる空間だと思います。
ランチのご予算などを教えていただけたらまだご紹介できる場所がたくさんありますので、よろしければ教えてください。

参考URL:http://www.muku.kobe.walkerplus.com/
    • good
    • 0

こんにちは。

まだ締め切られていないようなので書き込みます。

この間一人でぶらぶらしていて見つけたんですが(名前は忘れました・・ごめんなさい)
BALの近くにマディがあって、その南側に新しく1Fがパン屋・2Fがセルフスタイルのカフェがありましたよ。パンは食べ放題も出来るし、パスタもありました。

その時は何食か限定の冷製パスタを食べましたが、おいしかったですよー☆(その時はパスタとパンの食べ放題とドリンクのセットにして、900円くらい)

日曜だったしオープンしたてのようで人は多かったけど、平日のお昼を過ぎた時間ならゆっくりできそうだと思いました。
小バコで、窓際にカウンターがあったので、一人でも入りやすいんじゃないかな?

参考になれば幸いです^^
    • good
    • 0

No.2のOilily_です。


前回は誤字だらけで失礼しました。

今日、確認してきましたよ。
お店の名前は『cafe it』でした。角にLayla Roseがあってその隣りの建物です。
入り口前にメニューなどの看板が出ているのですぐにわかると思います。
チョコレート屋さんの『モンロワール』の右隣りです。

あと、BALの裏手にある『Red Shoes Cafe』もお勧めです。
私はランチをまだ食べた事がないのですが、ケーキとお茶をよくしにいきます。
BALの裏手には色々あるので、行って見てください。パスタのお店もあったような…

今日、あそこの近辺を歩いていて思ったのですが、スタバのビルの3Fの
『トリニティーカフェ』もいいですよ。窓際にカウンターがあるので、一人でも楽しめると思います。

あとは、地下街が苦手とありましたが、センタープラザの地下に『武蔵』というとんかつ屋さんがあるのですが、そこのえびかつは絶品です!

パスタか和食との事だったのですがカフェばっかりでごめんなさい。
BALの斜め前に『こなな』というパスタ屋さんがありますが、チェーン店ですよね?個人的には好きですけど。

他にも色々とありますが、こんな感じで…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただいてありがとうございます!
cafe it、判りました!
カフェが有るのは知っていたのですが、雰囲気が判らなかったので入ったことはありませんでした。
メニューもじっくり見たことがない・・・
位置的にはピッタリなので行ってみますね。
えびかつは、上司と一緒の時にも良いかもしれないです。
「こなな」も私が住んでるところには無いので行ってみますね♪

これで暫くはランチに不自由しなくて済みそうです。
いろいろ教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2005/07/17 22:03

旧居留地のBANKです!!1000円で落ち着いて食べれます。

http://www.ehbank.kobe.walkerplus.com/index.html

大丸近くのハーンホフランチはパンなど食べ放題です。http://www.hahn-hof.kobe.walkerplus.com/

ご面倒でなければ旧居留地のほうがおしゃれなお店がおおいと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なお店を紹介してくださってありがとうございます。
E.H BANKは本当にステキ♪
用が早めに済んで、ゆっくりできる日があれば行ってみたいです。
ハーンホフも美味しそうです。
位置的にもぴったりですね。
是非行ってみます!

お礼日時:2005/07/17 21:50

お店の名前がわからないのですが、大丸のトアロード玄関側の向かいに


インポートものの服屋があるんですけど、そこの2階がお勧めです。
黒の螺旋階段を上がって入るのですが…
名前がわかり次第また書きに着ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
黒の螺旋階段・・・見覚えが有るような無いような ``r(^^;)ぽりぽり
店の名前と、1階のショップの名前がわかれば教えてください。

お礼日時:2005/07/17 10:05

場所はちょっと離れてしまって


県庁の近くです。カレーは絶品です。

参考URL:http://www.hi-net.zaq.ne.jp/marche/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、すっごい評判の良いお店ですね!
興味はありますが、旅行の時なら良さそう・・・ちょっと遠いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/17 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!