プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近パンク系というか、パンクじゃなくても力強くて独特な世界観を持っているようなグループにはまっています
今はアジカンとかeasternyouthとかNUMBER GIRLとかよく聞いています

で、洋楽には結構好きな歌手(パンク系)がいるんですけど、邦楽にそういう独特感と力強さを感じるバンドがあんまりいません
単に僕が音楽に疎いからと言うのもあるのですが・・・

と言うことで、こんな僕にお勧めの国内アーティストがいたら教えてください
出来れば男性アーティストがいいです

よろしくお願いいたします

A 回答 (6件)

こんばんわ。

僕もアジカン・ブランキー・ナンバーガール好きです、パンク系なら古いですけど黒夢は普通にかっこいいです。当時「少年」や「like @ angel」なんかには魂を揺さぶられました(笑)他にはくるりも聴くほど味が出てきて好きです、あとナンバーガールが好きならZAZENBOYSも聴いてみると良いかもしれません。
    • good
    • 0

NO,1です。


エレカシでは無く、ミッシェルガンエレファントですね^^

ブランキーなら「ガソリンの揺れかた」を1番最初に聞いて欲しいです!
この歌以上のロックに出会ったことは未だにありません。
とてもとても力強い音楽だと思いますよ。カッコいいの一言!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです
間違えました・・・

ガソリンの揺れかたですね
覚えておきます

有難うございました

お礼日時:2005/07/17 14:55

アジカン、と書こうとしたら、それは聞いてるんですね!



世界観、はどうかわからないけど、アジカンのフェスに行ったら、エルエも良かったですが、ストレイテナーはドラムとか凄くてよかったです。
わたしも詳しくないけど、キラーチューンとか入ったアルバムが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレイテナー試聴してみました
カッコいいです!
噂によるとアジカン、エルエ、ストレイテナーは親交があるみたいですね

英詩・・・より日本詩を大事にする歌手を探していたのですが(英詩なら海外アーティストを聞けばいいですしね)それを差し引いても声といいサウンドといい、求めていたものに近い感じでした

どうもありがとうございました

お礼日時:2005/07/17 11:48

独特の世界観、力強さというのでしたら、BUMP OF CHICKENは絶対オススメです!!


歌詞も最高に心にグッとくるのですが、ボーカルの声やギターのリフとかめっちゃかっこいいですよ。

アジカン聴かれるなら、バンプも合うかもしれないです。
最新アルバム「ユグドラシル」、ぜひ一度試聴してみてください。

参考URL:http://www.bumpofchicken.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バンプはもちろん知っているのですが
シングル曲しか聴いたことがありません
「天体観測」とか「アルエ」とか・・・
ポップ色が強い感じも受けますが、好きなサウンドであることは間違いないです

歌詞は独特のものを持っていますし、一度アルバムも聞いてみますね

ご回答有難うございました

お礼日時:2005/07/17 11:35

ELLEGARDEN(エルレガーデン)はいかがでしょうか?とってもいいですよ~vvvv


試聴ができますです↓
「Missing」
http://www.indiesnavi.com/shop/view.php?item=ZED …
「ジターバグ」
http://www.indiesnavi.com/shop/view.php?item=ZED …
「Surfrider Association」「No.13」(収録曲のリンクを貼ってあるところをクリックで聞けます)
http://www.indiesnavi.com/shop/view.php?item=ZED …

参考URLには公式貼っておきます~
オススメなので是非v

参考URL:http://www.dynamord.com/elle/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部聞いたことが無いですね~
是非一度聞いてみたいです

Surfrider Associationの試聴してみました
結構好きなサウンドでした

ご回答有難うございます

お礼日時:2005/07/17 11:28

ブランキージェットシティ1度聞いてみてはいかが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度聞いてみようと思っていました~
確か、元エレカシの千葉さんと新バンド結成していましたよね??
エレカシも好きだったので、是非聞いてみたいと思っていました

ご回答有難うございます

お礼日時:2005/07/17 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!