あるサイトを閲覧していると、

機動戦士ガンダムSEEDシリーズ最終作「機動戦士ガンダムSEED BREAK」が放送決定。

って言うレスを何件も見かけました。


監督や声優の名も、そしてストーリー内容まで詳しく書かれていましたが、本当なんですかね^^;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>機動戦士ガンダムSEEDシリーズ最終作


>「機動戦士ガンダムSEED BREAK」が放送決定。
>キャラクターデザインは平井久司氏が担当。
>監督は未定だが、交代予定。
>主人公の名は「ショウ・テンナ」。
>
>主人公の名前を逆さから読むとナンテ・ウショだからネタですねー

ネタでは?

参考URL:http://www.rak1.jp/one/rak2_pv.cgi?no=kakikazu&b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりネタでしたか^^;

少し前に製作者のインタビューで
「SEEDシリーズは3部作で完結」と言っておられたので、少し期待してしまいました。

有り難う御座いました

お礼日時:2005/07/17 17:51

ネタであり願望でしょう 公式に発表されたのなら


もっと多くの人が知ってるはずですし
このネット時代どこかに公式サイトができるはずです
内奥は詳細不明でも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりネタでしたか^^;

少し前に製作者のインタビューで
「SEEDシリーズは3部作で完結」と言っておられたので、少し期待してしまいました。

有り難う御座いました

お礼日時:2005/07/17 17:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QガンダムSEED デスティニーのミネルバの意味

今日、姪と一緒にガンダムシードを見ていたときのこと。「この戦艦(?)ミネルバっていう名前だけど、その意味って何?」と聞かれてしまいました。私にはわからなかったので、どなたか教えていただけないでしょうか?(多分ラテン語とかギリシャ語とかだとは思うのですが。語学に対してまったく知識がないといっていいほどなのでコレも合っているかどうかもわかりません。)よろしくお願いたします。

Aベストアンサー

ローマ神話に出てくる女神の名前です。

Q機動戦士ガンダムSEEDやSEED DESTINYは僕個人は一番好きな

機動戦士ガンダムSEEDやSEED DESTINYは僕個人は一番好きなガンダムなのですがいろんなガンダムを見ている方達は結構SEEDやSEED DESTINYを面白くないとか嫌いだと言う意見をよく見ます。僕は好きなのですが嫌いな方はどうゆうところが嫌いなんですか?教えてください!

Aベストアンサー

自分もSEEDは好きですがDESTINYはチョッと・・・。
見直すと3クールあたりまでは案外面白かったりしますが
4クールでキラが神格化してからがダメですね。
インパルスVSフリーダム戦なんかは良かったんですけどね~。

ストフリが出たあたりからはパワーバランスが悪すぎるんですよ。
シンとレイだけじゃ勝負になりません。
(ルナマリアは戦力外ですし)
大体主役が途中から悪役ってありえませんよ。
セル版ではいくらかフォローがありましたが。
シンの設定が全然活かせてなくて残念でした。

QガンダムSEED DESTINY

今年初めてガンダムを見ました☆
今放送されている「ガンダムSEED-DESTINY」です。
でも私は前作の「ガンダムSEED」を見てないんで、
話がまったくわからないんです・・・

なのでアニメ見なくてもわかる、
前作の「ガンダムSEED」のあらすじとか話の内容が詳しく載っていたり、キャラクターについて書いてあるおすすめサイトってありますか???

Aベストアンサー

SEEDの公式サイトなのですが‥
登場人物の説明はもちろん、4クールにわたる登場人物の立場の推移や、一話一話のストーリーまでありますよ(^^)

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.gundam-seed.net/

Q機動戦士ガンダムSEED、DESTINY削除迷い

まだ見てない所もあるのでその部分はネタバレ無しでお願いします

現在スカパーでやっている機動戦士ガンダムSEED、DESTINYを保存しているのですが(SEEDは全話、DESTINYは43話まで保存済み)、ここに来て「何かつまらない」「残しておくほどの物ではない」かなと今更ながら思い始めて削除しようか迷っています。
理由として、
・全体的なストーリーに不満
・子供が主要で中年の活躍があまり無い
・キラ・ヤマト、シン・アスカが驚異的に強すぎて面白くない
・シン・アスカの声優が嫌い
・両シリーズ通してエクステンデッドは全部大嫌い
・カガリ・ユラ・アスハのめめっちい所が大嫌い
・西川貴教が出しゃばって出てくるのが腹が立つ
・オープニング、エンディングのほとんどが好きになれない
・アスラン・ザラ、イザーク・ジュール、ギルバート・デュランダル、タリア・グラディス、レイ・ザ・バレル、マリュー・ラミアス、ルナ・マリア、ラ・ウール・クルーゼはすごい好き
・映画版があるとの情報があるので残しておいた方が良いのか

大ききな理由としてはこのぐらいなのですが、最終的に全部見終わって、ここでの皆さんの評価を聞いてたのを含めてどうしようか決めようと思っています。ちなみにファースト~逆襲のシャアまではものすごい好きです。
よろしくお願いします。

まだ見てない所もあるのでその部分はネタバレ無しでお願いします

現在スカパーでやっている機動戦士ガンダムSEED、DESTINYを保存しているのですが(SEEDは全話、DESTINYは43話まで保存済み)、ここに来て「何かつまらない」「残しておくほどの物ではない」かなと今更ながら思い始めて削除しようか迷っています。
理由として、
・全体的なストーリーに不満
・子供が主要で中年の活躍があまり無い
・キラ・ヤマト、シン・アスカが驚異的に強すぎて面白くない
・シン・アスカの声優が嫌い
・両シリーズ通し...続きを読む

Aベストアンサー

色んな意味で、ネタとしてSEEDは観ていました。

内容はともかく、DVDは売れたそうですから、その気になったら
レンタルするなどいくらでも視聴できる手段は確保されている
作品だと思います。

たまにしか観ないと予想されるのなら、容量の無駄かもしれません。

20年も経つと、興味程度で撮っておいたビデオなんか見なくなる事も
あり、埃をかぶっていテープもあります。

QガンダムSEEDの最終回のED

ガンダムSEEDの最終回のEDで流れていた曲はなんでしょうか…
教えて下さい!!

ついでに、ガンダムSEED・SEED DISTNY関係の曲でオススメの曲があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

多分それ、フリーダムが右腕と左の脚ちょっとだけの損壊しまっくたシーンのことだと思われますが、多分、中島美嘉のFIN THE WAYですね。
直でジェネシス食らったはずのフリーダムが、形をとどめているのは驚きでしたけど。

Q機動戦士ガンダムSEEDの挿入歌の発表順について

ガンダムSEEDで使われたの挿入歌の登場順(初登場が何話目だったのか)を知りたいです。

 ・静かな夜に
 ・暁の車
 ・Meteor-ミーティア-
 ・水の証
 ・今、この瞬間がすべて
 ・Precious Rose
 ・Shoot
 ・月ひとつ

使用された挿入歌は上の8曲だと思うのですが(これ以外にあれば教えてください。)、順番が分かりません。

分かる方、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

 ・今、この瞬間がすべて(キラ)
 ・Precious Rose(カガリ)
 ・Shoot(イザーク)
この3つはキャラクターソングで声優さんが歌っています
それぞれガンダムSEEDスーツCDというものに入っています(vol1、2、5?)(全5巻で1曲とドラマとサウンドが数曲です)

・月ひとつはsee-sawさん(第1期EDの歌手)の歌で。第一期EDあんなに一緒だったのにのマキシシングルのトラック2、最新アルバムに収録されています

 ・静かな夜に
 ・暁の車
 ・Meteor-ミーティア-
 ・水の証
は作中でも流れていますし、ガンダムSEEDサウンドトラックにも収録されています(これも何枚もでています)

初登場話数はそれぞれ
・静かな夜に 第09話 消えていく光
・暁の車 第24話 二人だけの戦争
・Meteor-ミーティア- 第26話 モーメント
・水の証 41話 ゆれる世界


続編のSEEDDESTINYでは
Fields of hope 11話登場
深海の孤独 23話登場
が出てきています

 ・今、この瞬間がすべて(キラ)
 ・Precious Rose(カガリ)
 ・Shoot(イザーク)
この3つはキャラクターソングで声優さんが歌っています
それぞれガンダムSEEDスーツCDというものに入っています(vol1、2、5?)(全5巻で1曲とドラマとサウンドが数曲です)

・月ひとつはsee-sawさん(第1期EDの歌手)の歌で。第一期EDあんなに一緒だったのにのマキシシングルのトラック2、最新アルバムに収録されています

 ・静かな夜に
 ・暁の車
 ・Meteor-ミーティア-
 ・水の証
...続きを読む

Q機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II 」っていうゲームが出ますよね?それは、「機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T.」の続編みたいな物ですか?予約特典はあるのですか?

Aベストアンサー

おっしゃるとおり続編ですよ!
今のところ予約特典は前作同様公式ガイドみたいな
リファレンスブックです。
http://store.yahoo.co.jp/esdigital/4582224491414.html

Q機動戦士ガンダムSEED DESTINYの続編はあるのか。

色々なエピソードがほったらかしになったまま、知りきれトンボで終わった感がある此のアニメ。
続編はあるんでしょうか。

Aベストアンサー

質問する前に検索しましたか?
教えて! gooのアニメカテゴリで「ガンダムSEED 続編」で検索するといくつかヒットしますよ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1773229
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1770922
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1759986
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1683893

QガンダムSEEDの公式外伝

ガンダムSEEDにはガンダムSEEDアストレイというサイドスト-リ-があるそうですがこれはアニメではやってなかったですよね。スト-リ-を知りたいのですがどうすればいいのですか?マンガや小説本になって発売されているのでしょうか?回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このASTRAYシリーズですが、大きく分けて2つに分かれます。
1つは傭兵部隊の群雲ガイを主人公とするブルーフレーム。
もうひとつがジャンク屋のロウ・ギュールを主人公にするレッドフレームです。
物語はヘリオポリスの崩壊直後、ふたりが偶然ここを別の理由で訪れて出会い、あるものを発見したところから物語が始まります。
この後、ふたりが別々の物語を作っていくのですが、二人の物語は微妙にリンクしています。また、TV放送ともリンクしている部分があり、私としては全て読破してもらいたいです。
小説版はお薦めです。文章だけでコズミックイラの世界観を読者に伝えているため、文章力が勝負ですが、千葉氏の表現力はすばらしいです。TVだけではわからなかったコズミクイラの世界がわかります。

現在はときた洸一氏による「SEED Destiny ASTRAY」が最新の話で、現在もガンダムAで連載中です。
主人公はジェスというカメラマンです。
この物語はユニウス協促直前から始まります。現在はSEED DestinyTV開始の直前まで連載が進んでいます。

スニーカー文庫
機動戦士ガンダムSEED ASTRAY:全2巻

エースコミック
機動戦士ガンダムSEED ASTRAY:全3巻

機動戦士ガンダムSEED X ASTRAY:全2巻

機動戦士ガンダムSEED ASTRAY R:全4巻

機動戦士ガンダムSEED Destiny ASTRAY:1巻発売中

全部そろえると大変ですが、興味があるなら揃えましょう(笑)

このASTRAYシリーズですが、大きく分けて2つに分かれます。
1つは傭兵部隊の群雲ガイを主人公とするブルーフレーム。
もうひとつがジャンク屋のロウ・ギュールを主人公にするレッドフレームです。
物語はヘリオポリスの崩壊直後、ふたりが偶然ここを別の理由で訪れて出会い、あるものを発見したところから物語が始まります。
この後、ふたりが別々の物語を作っていくのですが、二人の物語は微妙にリンクしています。また、TV放送ともリンクしている部分があり、私としては全て読破してもらいたいです。
小...続きを読む

QガンダムSEEDに「機動戦士」がつくのはなぜ?

宇宙世紀ものの話ではないのに
「機動戦士ガンダムSEED」というタイトルなのは
なぜなのでしょう?

 GガンダムとかWみたいに機動○○とかつけるの
ならば話はわかるんですけど・・・

 

Aベストアンサー

何故?って、それはサンライズがバンダイの傘下に入って見も心もプライドも金で売ったからに他ならない。
ガンダムとて商業アニメだけど、あれほど金にまみれた地に落ちたガンダムはこれまで無かった。
バンダイが、今後20年もガンダムで食っていく為の『種』故に「機動戦士」のスタンダードを欲したからでしょ。
「機動戦士」の冠すら金の為に使ってしまったプライドの無さが招いた結果。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報