プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギター(エレキ、クラシック、アコギ)が出てくる漫画や映画などを教えてください。ギター弾きたい~ってなるようなものがいいです。
僕が知っているのは
漫画:ベック,nana
映画:クロスロード
ぐらいです。
よろしくお願いします

A 回答 (9件)

バック・トゥ・ザ・フューチャー です。


マイケル・J・フォックスがステージで
チャックベリーの
『ジョニー・B・グッド』を演奏しています。
実際に本人が弾いています
私がギターを始めたきっかけの一つです。
本当にカッコイイの一言に尽きます。
    • good
    • 1

「スティル・クレイジー」なんか楽しくていいですよ。



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005L …
    • good
    • 1

コーエン兄弟の製作、ジョージ・クルーニー主演の


「オーブラザー」は面白かったです。

突然アコギの名人(という設定)が弾くフレーズも凄い!

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32566/index …
    • good
    • 0

洋画では「ブルースブラザーズ」「スクール・オブ・ロック」


邦画では「スウィングガールズ」
音楽の楽しさいっぱいの映画です。
    • good
    • 1

やっぱり「ウッドストック」でしょう!



映画じゃないって? いえ正真正銘「映画」です!
(goo映画に載ってましたから)
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111383764.html

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111383764.html
    • good
    • 0

ああ、いいですねえ「ギター弾きの恋」。

主役のショーン ペンとサマンサ モートンが無茶苦茶いいです。ウッディ アレンの映画で一番好きかも。

もうひとつおすすめはアラン パーカー監督がアイルランドを舞台に描いたバンド映画「ザ コミットメント」。演奏シーンが本格的で骨太でかっこいいです。
    • good
    • 2

『僕のスウィング』はとってもいい映画でした♪^^


こちらもお勧め...

★「ギター弾きの恋」 1999年
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32461/comme …
ジャズギターがたっぷり楽しめます!

★「カルメン」「血の婚礼」「フラメンコ」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11473/
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005Q …
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F …

カルロス・サウラ監督のフラメンコ映画です。
カンテ(歌)やバイレ(踊り)だけでなく、フラメンコギターの名演奏が堪能できます!
    • good
    • 0

古いギタースタイルですが、ウッディーアレンの「恋するギター弾き」では、ジャンゴ・ラインハルトと同年代のギタリストが主人公です。


パコ・デ・ルシアが劇中ギタリストとして「カルメン」のフラメンコ版に出演しています。
    • good
    • 0

最近(といっても2002年作品)では、「僕のスウィング」がありますね。


http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id= …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!