とにかくお魚が大好きな私です。おすすめをご紹介下さい。

1.場所は東京か千葉か、関東近郊(それ以外でも、OKです。旅行先で行くかも知れないし)
2.価格は1人10,000円以下だとうれしい。それ以上でも参考にします。
3.特に雰囲気にはこだわりません。どんなふうな店なのかだけ知りたいです。

こんなかんじで(それ以外でも・・・)魚のおいしいお店を
ご存知の方は教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

情報提供です。

といっても有名なのでご存知かと思います。ただし男女ペアで行かないと駄目なのですが。

銀座コアビル(NISSANの隣り)の中にある
『築地玉寿司/銀座店』をお勧めします。
寿司食べ放題で男女ペアで行くと2人で7000円。
営業時間11:00~22:00(LO21:45)

目の前で握ってくれるのですが、先日言った時はチョッと恥ずかしく沢山食べれませんでした。一緒に行く人は、あまり付き合いが新しい人と行かないほうが良いみたいです。
次回行った時は「あわびをトリプル」って言いたいな。
ここのシャリは小さめなので沢山食べれます。

秋刀魚の寿司は早めに行かないとすぐ無くなってしまいます。
タコは生タコなんで美味しかったです。

帰りに2人で喫茶店に行きました。銀座値段でコーヒー代2000円でした。返って高くついちゃいました。

是非行ってみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
『築地玉寿司』は有名ですよね。
といっても行ったことはないんですけど。
食べ放題・・ほど食べられない気がして。
でもおいしいなら一度行ってみたいと思います。
他、銀座、都内でなにかおすすめがあればまた教えて下さい。

お礼日時:2001/10/18 13:18

個人差があるので.味は好みがあるので除外します。


千葉県銚子駅駅前の端から2軒目(店名忘却).包丁さばきは優れていました。
岩手県田老の宿屋の名称忘れました。刺し身はうまかったです。
新潟県はなさか温泉のはなさか??旅館.鯉の煮方やアマえびの使い方がうまかったのを覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旅行かなにかであちこちとお出掛けになるのでしょうか?
メモをとったので、なにかの折に活用しようと思います。
またお店の名前がわかったら教えて下さいね。

お礼日時:2001/10/18 13:04

こんにちは。


関東ではありませんが、何かのご参考に。
山形県鶴岡市内にある寿司屋で『八方寿し』が美味しいですよ。JR鶴岡駅より車で5~10分くらいの所にあります。
お店はきれいで入りやすいと思います。席は6人がけの座敷席が3つか4つ、カウンター席は10人くらいですかね。2階は確か宴会席だったと思います。
金額は、1人当たり9,000~10,000円プラス飲み物代と考えて下さい。
板前さんが1人で握ってますが、愛想も良く、腕も、確かです。
機会があれば、ぜひ立ち寄ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
山形は旅行で一度行きましたがいいところですよね。
メモをとらせていただきましたので、機会を見て
行ってみたいと思います。ちなみに何がおいしいですか?

お礼日時:2001/10/16 22:42

 関東ではなく関東近郊(?)になってしまうのですが…。



 西伊豆方面に遊びに行く事があれば沼津港のそばにある「魚がし鮨」という寿司屋をお勧めいたします。ガイドブックにもよく載る有名な店で、予算としてはひとりあたり3500~4000円、おおくても5000円前後を見ていれば十分足りると思います。それに年中無休なので行ってみたらやっていなかったなんて事も、よっぽどの事がない限りないはずです。
 店自体はけっこうな広さがあり、開放感もある造りになっているので、あまり高級感を感じさせません。また、感じの寿司のほうもひとつひとつが大きめですが味は決して大味ということもなく、伊豆の玄関口ということもあり当然ネタは新鮮、わさびも良く効いていて(これも伊豆がわさびの産地でもありますので)、さらに当然静岡県のお店なのでお茶も美味しいです。
 ただ、港の近くのやや込み合った場所にあるので車で行くには向かず、なにぶん有名店だけにお昼時など非常に混むので行く際には時間と交通手段を注意した方が良いと思います(なお、電車で沼津駅へ出た場合には、沼津港行きのバスに乗り、そのまま沼津港のバス停で降りれば徒歩で5分とかからない距離です)。
 伊豆方面に行くご予定がある場合などにぜひ旅行ガイドなどでチェックしてみてください。

 以上、何かの参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
伊豆は近いような遠いような微妙な位置ですね。
「魚がし鮨」名前は聞いたことがあります。
ちょっと調べてみようと思います。
旅行がてら行けるようメモさせていただきました。

お礼日時:2001/10/16 22:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銀座の百貨店戦争

来年春、松坂屋跡地にGINZA SIX プランタン銀座がマロニエゲートに代わり 銀座三越と銀座松屋と百貨店間の競争が激化すると思いますが、規模の小さい松屋はどうなると思いますか?

Aベストアンサー

ターゲットとする客層が違うから現状維持。

Qとにかくお魚の美味しいお店

魚大好きの父が来週東京に来ます。
そこで父と行ける、美味しくてできればリーズナブルなお店を教えてください。
お酒は二人ともまったく飲まないので、あくまでお料理中心に考えています。
場所は山の手線内でしたらどこでもかまいません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

>美味しくてできればリーズナブルなお店を・・・。

具体的な金額明記がございませんので、何軒か挙げてみますね^^

【4番サード魚真】
  東京都渋谷区松濤1-29-5 松濤CSコート1F 03-3464-4477
http://r.gnavi.co.jp/g193102/
http://www.japanfresh.jp/ichioshi/
  『魚真 渋谷店』もあります。
http://r.gnavi.co.jp/g193104/

【活魚 活きいか地魚 よかところ】
  東京都港区赤坂1丁目3番19号芳明ビル1F 03-3505-5333
  活きアオリイカの東京進出のお店です。
http://www.tokyo-yokatokoro.com/
http://www.yokatokoro.com/

【天然活魚 日本料理 いけす新宿】
  東京都新宿区歌舞伎町2-26-1 永和第一ビルB1・1F・2F 03-3209-3231
http://www.daibizen.co.jp/ikesu/
http://r.gnavi.co.jp/g014706/

エリアが広域過ぎますので、とりあえず話題のお店3軒挙げさせていただきますね。
宜しければ御参考にしてみて下さいませ♪

お役に立てればイイのですが・・・。

初めまして、今晩は。

>美味しくてできればリーズナブルなお店を・・・。

具体的な金額明記がございませんので、何軒か挙げてみますね^^

【4番サード魚真】
  東京都渋谷区松濤1-29-5 松濤CSコート1F 03-3464-4477
http://r.gnavi.co.jp/g193102/
http://www.japanfresh.jp/ichioshi/
  『魚真 渋谷店』もあります。
http://r.gnavi.co.jp/g193104/

【活魚 活きいか地魚 よかところ】
  東京都港区赤坂1丁目3番19号芳明ビル1F 03-3505-5333
  活きアオリイカの東京進出のお店で...続きを読む

Q貴方にとって銀座とは

今日、「GINZA SIX」がオープンしました。
それで貴方の銀座の思い出、イメージはなんですか。

自分の中では青春の思い出です

40年前以上の初デートの場所であり、日比谷公園だったり、
とにかく思い出の場所です。

映画鑑賞は当時は銀座でした。それと
ソニービルや日産ギャラリーなど若い頃は行っていました。

それに東銀座にはロマンポルノ映画館もあって
これもお世話になっていました。

なんでも良いのでの銀座の思い出、イメージ教えてください

Aベストアンサー

三十五年も前に、有楽町の丸の内側勤務でしたので、銀座は、線路の向こう側の、昼は閑散としているけれど、夜は、華やかな、男性の社交場でした。

ソニーの地下で待ち合わせ、ライオンのビア・ホール、みかわやさんという、洋食屋さん、万惣、銀座ウェスト、松崎のおせんべい、予約を入れなければ変えない最中やさん。砂場のお蕎麦屋さん。鳩居堂のお香。

お寿司は、銀座では、大変なお値段だったので、築地まで出かけました。あのお寺は、本願寺さんだったか、エキゾチックで不思議な雰囲気でした。

新橋よりは、ガード下にサラリーマン向けの飲み屋さんが寄り集まっていました。銀座で、大人の社交場として、コパカパーナというクラブがあって、一度、上司にお供したことがあります。

先輩に付き合って、プランタンに買い物に出かけましたが、あの頃は、本当に大人のお洒落のできる人でないと、銀座はちょっと、無理でした。私は、もっぱら、青山あたりで、間に合わせていました。

こうしてみると、銀座というのは、先輩や上司に連れて行ってもらった街でしたね。

Qにしんそば以外の魚のそばって、ありますか?

にしんそば以外の、たとえば、秋刀魚そばとかサバそばなんてモノは、あるのでしょうか?あるのであれば、一度食べてみたいのですが。

Aベストアンサー

No2のbagus3です。
調べたら他にもありました。
鯖そば
http://jamtubuyaki.blog56.fc2.com/blog-entry-142.html
焼き鯖そば
http://72.14.235.104/search?q=cache:RJO89n5Tw5AJ:www.fukui-tv.co.jp/cgi-bin/program/okaeri/profit/user/prodetail2.cgi%3Fyear%3D2003%26month%3D11%26day%3D19+%E9%AF%96%E3%81%9D%E3%81%B0&hl=ja&ct=clnk&cd=19&gl=jp
鯛そば
http://www.asahi.co.jp/bimi/oa/060320.html
http://tomato-sauce.blog.ocn.ne.jp/banzai/2007/06/post_d139.html
穴子そば
http://blogs.yahoo.co.jp/okusuritosonosyuuhen/51256738.html
ウナギそば
http://www.bioweather.net/recipe/0708n/r0708n_09.htm

もっとあるでしょうが、これくらいで勘弁してください。

No2のbagus3です。
調べたら他にもありました。
鯖そば
http://jamtubuyaki.blog56.fc2.com/blog-entry-142.html
焼き鯖そば
http://72.14.235.104/search?q=cache:RJO89n5Tw5AJ:www.fukui-tv.co.jp/cgi-bin/program/okaeri/profit/user/prodetail2.cgi%3Fyear%3D2003%26month%3D11%26day%3D19+%E9%AF%96%E3%81%9D%E3%81%B0&hl=ja&ct=clnk&cd=19&gl=jp
鯛そば
http://www.asahi.co.jp/bimi/oa/060320.html
http://tomato-sauce.blog.ocn.ne.jp/banzai/2007/06/post_d139.html
穴子そば
http://...続きを読む

QTaro and I became friends six years ago. を、Taro (

Taro and I became friends six years ago.
を、Taro ()()() friends for six years.



書き換えお願いします

Aベストアンサー

Taro has been my friend for six years.とおもったりもするのだけどTaro ()()() friendsと複数形になっているのはその通りなんでしょうか。

Qビジネスホテルの禁煙ルームとそれ以外の部屋について

女性1人でビジネスホテルに泊まろうと捜している所です。

予定地と近い場所にあるホテルを利用しようと、ホームページの空室状況を見たのですが、シングルの禁煙ルームは宿泊したい日は埋まってしまっていました。
しかし、同じシングルで、禁煙ではない部屋はまだ余裕があるようです。

ビジネスホテルなどの部屋で、喫煙可能な部屋と禁煙部屋と、やはり実際に泊まると違うのでしょうか? やはり一番気になるのは空気や匂いです。当方は煙草を吸いません。
出来ればこのホテルにしたいので、実際に利用した事のある方にお伺いさせて下さい。過去に何度かビジネスホテルには泊まった事がありますが、いずれも禁煙ルームだったので違いが分りません。お願い致します。

Aベストアンサー

要は喫煙ルームの場合、前に泊った人たちの喫煙の形跡・残留があるかという質問でしょうか?
こればかりはそのホテルによるとしか答えようがありません。
通常、喫煙室をわざわざ選んだ宿泊客は、室内で喫煙する可能性がかなり高いはずです。それも滞在中に何本も吸うかもしれません。
しかし、中には吸うかもしれないからと喫煙を取ったものの、結局は吸わなかった人がいる可能性もあります。
従って、前日等直前に泊った人の影響(残り香等)は、たいしたことがない場合もあります。が、長年その部屋では喫煙が続けられたわけで、長年の喫煙に伴う、独特のにおい等は完全には除去されていないと考えた方がいいでしょう。
ホテルによっては、禁煙者が喫煙ルームに泊る時に、念入りに換気したり、空気清浄機を設置してくれたりしてくれる場合もあるようですが、通常は何も言わなければ、そのような対応はありません。また、長年の喫煙による物は、その程度では除去できず、気になる人はとことん気になる状態になっている可能性はあります。

質問者様がどの程度まで許せるのかはっきりさせた上で、ホテルに確認した方がいいでしょう。そのホテルの対応がはっきりしなくて、質問者様がかなり敏感な方でしたら、別の喫煙ルームが取れるホテルを考えた方がいいかも知れません。

要は喫煙ルームの場合、前に泊った人たちの喫煙の形跡・残留があるかという質問でしょうか?
こればかりはそのホテルによるとしか答えようがありません。
通常、喫煙室をわざわざ選んだ宿泊客は、室内で喫煙する可能性がかなり高いはずです。それも滞在中に何本も吸うかもしれません。
しかし、中には吸うかもしれないからと喫煙を取ったものの、結局は吸わなかった人がいる可能性もあります。
従って、前日等直前に泊った人の影響(残り香等)は、たいしたことがない場合もあります。が、長年その部屋では喫煙...続きを読む

Qsix-year-oldとの違い

six years oldと、six-year-oldの違いはなんでしょうか。

使い方は異なるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

He is old. に six years「6年」をつけて
He is six years old.「6年分年をとっている」

six-year-old というのは,year を単位としているだけ。
six-year-old でまとまった形容詞のようなもの。
He is a six-year-old boy.
「6歳の男の子」

あるいは six-year-old で名詞としても使え,
They are six-year-olds. という表現もあります。

Q神戸近郊の魚市場でおいしい魚を食べさせてくれるところ教えて下さい

来週、神戸(明石)に旅行します。
以前、テレビの番組で見たことがあるのですが、魚市場でその日とれた新鮮な魚を買って、すぐ、その近くのお店に持ち込むと、その材料を料理してくれるところがあったのですが。
それは どこでしょうか。
どうぞ教えて下さい。
確か、神戸近郊の 漁港らしきところだったと思うのですが・・・  明石だったか?・・・

Aベストアンサー

明石といえば魚棚。(うおんたな)
私もそういう話には興味があるので、近くの料理屋さん寿司屋さんを調べましたが、それらしき情報はありません。
魚棚の店の人に聞けばひょっとするとあるかもしれません。

しかし、料理屋さんの場合、仕入れは非常に重要ですし、お客さんが持ち込んだ材料を料理して、自分で仕入れたものが売れ残ってしまうと商売になりません。
漁港近くの魚屋さんが、販促目的で、その種の店を開くことがあるようですが、私の土地勘では、商店や町家の並ぶこの場所でそういう店を開く人はいないと思います。

JR明石から4つ東に塩屋という駅があり、国道を隔ててすぐ前(海側)に「魚仙」という料理屋さんがあり、店内の生簀で泳いでいる魚を選んで注文できると思います。
(ひょっとすると、この店の様子がTVに写されたのかも)
落ち着いた雰囲気で値段も手ごろではないかと思います。

JR明石>朝霧>舞子>「垂水」>「塩屋」>須磨・・・>神戸>元町>三宮

この店の本店(垂水)がネットで紹介されています。
http://kanko.tabimado.net/kanko/go/resource$id=ADGR069150
電話かFaxで聞けば色々教えてくれるのではないかと思います。
食事時は混みそうですから、気に入れば、どちらかの店で席を予約しておくか、それとも食事時を外すのがいいと思います。

今の時期、この辺で売られている「いかなご釘煮」はお土産にお勧めです。
そして、なんといっても、桜の時期の明石鯛。
「桜鯛」といって脂の乗ったお腹の肉を刺身で味わうと最高です。

明石といえば魚棚。(うおんたな)
私もそういう話には興味があるので、近くの料理屋さん寿司屋さんを調べましたが、それらしき情報はありません。
魚棚の店の人に聞けばひょっとするとあるかもしれません。

しかし、料理屋さんの場合、仕入れは非常に重要ですし、お客さんが持ち込んだ材料を料理して、自分で仕入れたものが売れ残ってしまうと商売になりません。
漁港近くの魚屋さんが、販促目的で、その種の店を開くことがあるようですが、私の土地勘では、商店や町家の並ぶこの場所でそういう店を開く人...続きを読む

QTaro and I became friends six years ago. を、Taro (

Taro and I became friends six years ago.
を、Taro ()()() friends for six years.
書き換え教えて下さい。

Aベストアンサー

Taro ()()() friends for six years.
()内はhas been my ですか? だったらfriendsと複数形では変。

Q【美味しい魚の干物が食べたいです】Amazon、楽天市場、ネット通販で買える美味しい魚の干物を教えて

【美味しい魚の干物が食べたいです】Amazon、楽天市場、ネット通販で買える美味しい魚の干物を教えてください!

Aベストアンサー

のどぐろの一夜干しがお勧めです。


人気Q&Aランキング