TDLのミッキーマウスのミッキーってどういう意味?ですか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

白人でもイタリア系とアイルランド系の移民は貧しく、アメリカでは差別されていたのです。


アイルランド系移民の子であった、ウォルト・ディズニーの創作の原点となっているのが彼の貧しい少年時代の体験でした。


彼は少年時代に家族と訪れた「チボリ公園」の美しさに感動し、その感動をいつでも完全に再現できるようにしようとしたのがディズニーランドだそうです。

ミッキーマウスはウォルト自身の少年時代をモデルに戯画化したものといわれています。
#2の方の回答にあるように、ウォルトはその命名に当たり、あえて彼らアイルランド系移民への蔑称である「ミッキ-」という名前を付けたようです。
(ちなみに「ドナルド」はスコットランド系移民に対する蔑称だそうです)

のちに成功したウォルトは少年時代の不遇を隠し、幸せだったように回顧しています。
なんだか切ない話です。
    • good
    • 0

ミッキーマウスは、当初モーティマーと名付けられましたが、奥さんがミッキーマウスの方がかわいいと提案したため、そうなったとか。


確かに、ミッキーのほうが可愛い。モーティマーは言いにくいし。
あ、名づけの理由ではなかったですね。
マイケルの愛称がミッキーで、マイケルはアイルランド人に多い名前だそうで、ディズニー氏がアイルランド系だから、馴染みがあったのではないでしょうか?
    • good
    • 0

詳しくはないんですが、単に名前ではないんでしょうか?


ミッキーマウスで有れば「ネズミのミッキー」と言うように。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q※気持ち悪いですが、画像貼ります。 ヘルペスはキスで人に感染しますか?口には出来ておらず、右太ももと

※気持ち悪いですが、画像貼ります。
ヘルペスはキスで人に感染しますか?口には出来ておらず、右太ももと左腕に紅斑が出来ている状態です。年に1、2回程度なってしまいます。いつも脚や腕になります。口以外の場所にヘルペスがなっていてもキスで感染や、同じタオルを使ったりで感染しますか?ご回答よろしくお願いします。

追伸、もしかしたらヘルペスではないかもしれません。ヘルペス以外で考えられる病名がありましたらそちらも合わせて教えてくださいませ。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

帯状疱疹では?

Qプルートはミッキーマウスの飼い犬ですか?

プルートはミッキーマウスの飼い犬ですか?また、ミッキーはねずみなのにネコぎらいではないのですか?ビデオで子猫を助けてました。教えてください。

Aベストアンサー

ディズニーのキャラクターには人間タイプと動物タイプがいます。
ミッキーやドナルド、ミニーなどは人間タイプ。
プルートは動物タイプです。
つまりミッキーはネズミの姿をしているけれど「人間」的なポジションのキャラクターなのです。
たしか手袋しているのが人間ポジションのキャラだと聞いたことがあるような・・・。


ちなみにキティちゃんも人間的ポジションなキャラでペットにハムスターを飼っていたりします(笑)

Q太ももが痒い(画像あり)

この太ももどうおもいますか?
アトピーなんでしょうか?

Aベストアンサー

私も最近あちこち痒くて、段々広がってきたので、皮膚科に行きました。
結果は、「乾燥性湿疹。」
保湿剤とステロイドの軟膏(アンテベート)を貰いました。
治りましたよ。

初めてできたけど、毎年出来やすくなるそうです。残念。

酷くなる前に、病院に行った方が治り易いですよ。

Qミッキーマウスが手袋をはずしたところをみたことありますか?

ある日気づいたのですがミッキーやミニーは手袋をしています。四本指のようですが、手袋を外しているところをみたころないのですが、手袋を外しているところを見たことある方いらっしゃいますか? 手袋を外すとねずみの手みたいに爪と肉球のような感じなんでしょうか?それとも人間みたいな指なんでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

ミッキーのデビュー作品 (公式作品として) とされている「蒸気船ウィリー」の画像を見ると、人間タイプのように見えますね。
http://www.disneychannel.jp/toondisney/recommend/0711.html

ちなみに、「遊園地カテゴリ」でおたずねになると、もっとレアな「ディズニーランドのミッキーが手袋をとってしまった……」などという「禁断の瞬間」を知っている人が出てくるかも……。

Q声優さんの画像

こんにちは!

テレビでアニメなどを見ていると、「こんなきれいな声の方って、

どんな人だろう・・・」なんてとっても興味があるのですが、

作品名と、声優さんの顔写真が一緒に載っているサイト

ご存知でしたらお願いします!!

(ディズニー系、ガッシュベルキャラに興味あります。)

沢山見てみたいです^^

Aベストアンサー

声優さんのプロフィールは所属事務所を見るが一番、サンプル音声が聞ける事務所もありますしね。
とりあえず、事務所のホームページを貼っておきます。

アーツビジョン
http://www.artsvision.co.jp/
81プロデュース
http://www.81produce.co.jp/
青ニプロダクション
http://www.aoni.co.jp/
アイムエンタープライズ
http://www.nf-imenterprise.com./index.html
俳協
http://www.jade.dti.ne.jp/~ghaikyo/
ケッケコーポレーション
http://www.kekke.co.jp/
アクセント
http://www.aksent.co.jp/
ぷろだくしょんバオバブ
http://www.ref.co.jp/baobab/
マウスプロモーション
http://www.mausu.net/

Qミッキーのでてくるビデオ。怖いのばかり…

小さい頃繰り返しみたビデオなんですが、題名は覚えていません。
いろんな短編が入っていて、ミッキーや、ドナルドなど色々なキャラがでてきます。内容はわりと覚えています。1、骸骨が二人でてきて踊る 2、黒猫が二匹でてきてけんかしている 3、ミッキーが家の中で怯えていてライフルを持っていて、そのライフルには靴がひっかかている 4、ドナルドとその三人の小さいダック(?すみません名前わかんないです)が家に熊が侵入したとかなんかで怯える 5、プルートが地獄の業火に焼かれる夢を見る 多分間違ってなければこんな感じです。心当たりある方、教えてください

Aベストアンサー

「ディズニーのこわ~いお話」でしょうか??
1・・・スケルトンダンス
3・・・ミッキーのお化け退治
4・・・ドナルドとゴリラ(3人の名前はヒューイ・デューイ・ルーイ)
5・・・プルートの化け猫裁判

じゃないかな・・・・

Qsuzukaで画像と画像をくっつけて動かしたい

下記のサイトの解説を参考に、人が歩くFLASHアニメを作ろうと思っています。
http://flash.polig.daa.jp/?eid=555427
ひざ下の画像は振り子のように動かすことが出来ました。
太ももの画像も同様に振り子のように動かしたいのですが、
ひざ下と太ももが別々に動いてしまいます。
どうすれば太ももにひざ下をくっつけて動かせますか?
詳しく、わかりやすい回答をよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

歩くアニメーションを極めれば、
そういう方法ではなく、パラパラマンガを描いて行くというのが本格的な方法です。

「F-site 歩き」
http://f-site.org/articles/2006/05/12160729.html
 → ムービーを見る

しかし、このような本格的表現ではなく、
書かれていらっしゃるようなトゥイーンを使った簡易的な多関節アニメを作成する場合は、
スプライト(ムービークリップ)を入れ子にします。

 _root(メインのタイムライン)
  └身体全体のスプライト
     ├ 身体の色々なパーツ
     └ 脚全体のスプライト ←トゥイーンで動かす
         ├ 太もも部分の絵
         └ ひざ下の絵 ←トゥイーンで動かす


絵を描くソフトは何でもかまいませんが、
仮に ParaDraw で描くとします。
ParaDraw の場合の保存画像は「○○.pdr」となります。

下の図の左上の図のようにとりあえず身体全体の絵を描いて、
「胴」、「太もも部分」、「ひざ下」ごとに別々のファイルに保存します。
図の例では
「胴」を「胴.pdr」、「太もも部分」を「脚1.pdr」、「ひざ下部分」を「脚2.pdr」として保存するということを意味しています。

そして、それらのファイルをSuzukaのシンボルリスト内に追加して、
さらに、
例えば 「体MC」 というスプライトと 「脚MC」 というスプライトを追加します。

まずは 「脚MC」 の編集に入って、
「脚MC」 内のレイヤーに 「脚1.pdr」 と 「脚2.pdr」 を入れて、
ひざ下部分である 「脚2.pdr」 をトゥイーンでブラブラするように動かします。
このとき膝の関節部分に「制御点」を移動させておくのがトィーン作成のポイントです。

次に 「体MC」 の編集に入って、
「脚MC」 内のレイヤーに 「胴.pdr」 と 「脚MC」 を入れて、
脚全体のスプライトである「脚MC」 をトゥイーンでブラブラするように動かします。
このときも太ももの関節部分に「制御点」を移動させておくのがトィーン作成のポイントです。

そしてメインのタイムラインの編集に戻って、
「体MC」 をレイヤーに追加すれば、
「体MC」 の中で脚がブラブラするアニメができますから、
その 「体MC」 をさらにトゥイーンで右(または左)動かせば「歩くアニメーション」が完成します。
もっとも,
この説明では片脚だけしか作成していないので
この状態のままでは「歩く」と言うより「ケンケンする」というアニメーションにしかなりませんが。


以上のことを、具体的な階層構造に書きなおすと次のようなります。

 _root(メインのタイムライン)
  └体MC ←トゥイーンで右に動かす
     ├ 胴.pdr
     └ 脚MC ←トゥイーンでブラブラ動かす
        ├ 脚1.pdr
        └ 脚2.pdr ←トゥイーンでブラブラ動かす


『動きの足し算はスプライトを入れ子にする』
単純にこのように覚えておくと、色々なものに使えると思います。

◎色々なものの例
・月が地球の周りを公転しながら太陽の周りを公転するアニメ
・羽ばたきながら飛び回るたくさんの蝶全体を縮小させるアニメ
・ドラッグで好きな位置に移動できるアナログ時計
 

歩くアニメーションを極めれば、
そういう方法ではなく、パラパラマンガを描いて行くというのが本格的な方法です。

「F-site 歩き」
http://f-site.org/articles/2006/05/12160729.html
 → ムービーを見る

しかし、このような本格的表現ではなく、
書かれていらっしゃるようなトゥイーンを使った簡易的な多関節アニメを作成する場合は、
スプライト(ムービークリップ)を入れ子にします。

 _root(メインのタイムライン)
  └身体全体のスプライト
     ├ 身体の色々なパーツ
    ...続きを読む

QTDLの実話。と言うか都市伝説があれば教えて下さい。

TDLの実話。と言うか都市伝説があれば教えて下さい。

例:【ランド内でカップルがキスをするとそのカップルは別れる。】

【ランド内で万引きをするとランドを出た瞬間に即捕まる。&永遠にランドに入れない。】

だとか・・・。

色々あると思いますが・・・。

あ、シーの方もあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

【都市伝説??】


(1)ランドの地下には、従業員専用の巨大な地下通路がある?


(2)ランドの消防点検や査察など、様々な点検類は特例で全て夜中に行われている?


(3)浦安市に納める各種税金の年間総額は毎年10億円以上?


(4)ランドとシーを合わせた落とし物のうち、(財布も含め)現金の落とし物の総額が年間約3000万円にもなる?
(1日平均9万円)


(5)ランドで朝から夜までの間に7回も迷子になり、最後は係のお姉さんと一緒にアトラクションに乗ったという伝説を作った、とんでもない阿呆はこの私です(笑)

Q【太もも】この太ももは出していいレベル?【太い】

太ももが太いのが悩みです。
この太ももは出していいレベルでしょうか。
あなただったら出せますか。

太ももを隠せば全体的にましに見えるような気がしてますw

画像は少し長めで大きめのショートパンツをわかりやすいように折って履いています。

〈質問〉
・この太ももは出していいレベルだと思いますか。
(どこまでなら出しても大丈夫ですか)
・あなただったら出せますか。
・この太ももに合うようなダイエットなどがあれば教えてください。
・カバーできそう、似合いそうなパンツやスカートを教えてください。
・そのほかなんでも、気づいたことがあれば教えてください!

Aベストアンサー

ほぼ同じような身長・体重・太ももです。
髪の長ささえ同じなら自分かと思うレベル(笑)

ということで、結論から言いますと、
出せますし、出してますし、問題ないと思いますし、カバーする必要もないと思います。

私は26ですが、ショーパンをはじめ、短め丈のボトムばっかり穿いてます。
なぜって、身長が小さい分、長い丈にするとみっともないような気がして。
昨今よく見かけるマキシ丈なんて絶対無理(苦笑)
夏も冬もショーパンやミニスカがメインですよ。(冬はタイツ穿きますが)
ハーフやロング丈のボトムだと太さが強調されるような気がするのであまり穿きません。

友人には細いねって言われるくらいなので、全く問題ないと思います。
でも身長が低いと、(自分では)太く見えるんですよね。
自分より細く見える長身の友人と太ももの太さ測りっこした時、
見た目は私の方が太いのに、数字では長身の子の方が太かったです。
こういうのは視覚のマジックだなあと思います((足が)長い方が細く見える)

下の回答で男性が仰ってるように、モデルさんのような足の細さって意外と求められません。
足の細さは、女子の間だけで追い求める幻想です。
もう少し年齢を重ねると、その細さへの憧れも廃れて
今(153cm43kg)がちょうど良いな~って思えるようになると思いますよ(^o^)

ほぼ同じような身長・体重・太ももです。
髪の長ささえ同じなら自分かと思うレベル(笑)

ということで、結論から言いますと、
出せますし、出してますし、問題ないと思いますし、カバーする必要もないと思います。

私は26ですが、ショーパンをはじめ、短め丈のボトムばっかり穿いてます。
なぜって、身長が小さい分、長い丈にするとみっともないような気がして。
昨今よく見かけるマキシ丈なんて絶対無理(苦笑)
夏も冬もショーパンやミニスカがメインですよ。(冬はタイツ穿きますが)
ハーフやロング丈のボ...続きを読む

Q「ガムダム」ってどういう意味ですか?

「ガムダム」ってどういう意味ですか?

9月22日、テレビ朝日の「好きなアニメランキング100」の番組で、その質問が出ていたが、
正解は見ていないです。

皆様、「ガムダム」の意味を教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

英語の「gun」(銃)と「freedom」(自由)をあわせた造語だったと思います。
検索すると、「freedom」ではなく「ダム」だというように、諸説があるみたいですね。

ご参考までに↓

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%AC%A5%F3%A5%C0%A5%E0


人気Q&Aランキング