プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生のころから背中ににきびができはじめてにきび跡がのこってしまいなかなか治りません。夏になると洋服も選んで着なきゃいけないし、水着とかもなかなか着る勇気がもてません…。なにか早く跡を消すいい方法ってないでしょうか?一応オルビスの背中ケアのものをつかったりしてるんですが。お願いします!!

A 回答 (3件)

まず、お風呂ですが背中を洗っていますか。

しっかり洗うと痛んだ皮膚が硬くなりやすいので、手でやさしくこする程度でいいそうです。
背中のニキビですが、あせもは含まれていませんか?
市販のケア用品は薬用ではないので、効果があっても即効で直ることは殆どありません。
皮膚科で相談されたほうが、直りもはやいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!背中は石鹸を泡立てて軽くあらってます。皮膚科には前いったんですが余り深刻に受け止めてもらえずここ最近はいってないです。また新しく皮膚科を探してみようと思います!!貴重なご意見ありがとうございます!!
ちなみに皮膚科では漢方系のお薬とか出してもらえるのですかね…。

背中のニキビには私も困ってたことがあります。

跡しかのこっていなく、ニキビはできないのであれば、ほぼシミのようなものなので、ビタミンCを中心としビタミン剤をとることをオススメします。あとは保湿が大事です。

ニキビがまだあるのでしたら、皮膚科で薬をもらいましょう。
市販のニキビ薬はそのとき限りのようなものであまりききません。これといって絶対なおるという特効薬はありませんが、

毎日ビタミンをとる。
洗顔料と同じもの(ニキビ用など)でやさしくあらう。
シャンプー、リンスが背中に流れないように。ながれたらこれでもかというほど丁寧に洗い流す。
シャンプーリンスは自然派のものに変える
化粧水(収斂力がつよく保湿性のあるもの)をパッティングする
皮膚科にもらった薬をつける(乗せるのではなく綿棒などで丁寧に。)
ニキビに触れたタオル、枕カバーなどはこまめに洗う。

細かいですが、本当にひどいのであれば実践すると良いと思います。
    • 0

背中は意外と皮脂腺が多く、ニキビに悩んでいるかたが沢山いらっしゃいますね。

私も高校生の頃、背骨付近や下着の締め付けなどで大きなニキビが出来てはつぶれ、出来てはつぶれ...の繰り返しで悩んでおりました。

もしも今、にきび痕が残っているだけで、新たなにきびが出来ていない場合はビタミンCをたっぷりとって、美白効果のある美容液を塗ってみるのがいいかもしれませんが、新たなにきびが出来ているようであれば、また痕になってしまうので早めにお医者さんに診ていただくほうが確実だと思います。
    • 0