dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたはクラスで嫌われているコがいたときどう接しましたか?

一緒に無視ですか?
なるべく関わらないようにしますか?
自分もその子を嫌いになっちゃいますか?
友達になろうと思いますか?

体験談を交えて答えてくださればより嬉しいです。

A 回答 (13件中11~13件)

私は普通に接しました。



自分が個人的に特に苦手な人や、好意を持ってる人以外は特に態度を変えたりしません。

人に対して差別的な扱いをしたり、平気で嫌な思いをさせたりするような人って幼稚ですし、人間的に信用されないと思います。

そういう態度を取っている人自体がのちのち嫌われる可能性を秘めていると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>人に対して差別的な扱いをしたり、平気で嫌な思いをさせたりするような人って幼稚ですし、人間的に信用されないと思います。

でも、日本の教育現場ではこのようなことがまかり通っているのですが。腹立だしいですね。
結局このような人が周りからの人望が厚く、成績もよく、調子に乗っていじめも行う、と。
こういう人が嫌われればいいと思うのですが、なかなか嫌われませんよね。私は大嫌いですが。

お礼日時:2005/07/20 07:17

私は小学校の5,6年の時男子にいじめられてました。


たぶん太ってたのとかおとなしかったのとかが
原因だと思います
運動も苦手だったし、、、
たたいてきたり、けってきたり、、、
私も負けず嫌いで短気だったので
たたけたら、たたきかえしたりしてました。
同じクラスの女の子たちは優しくて私がいじめられてるとかばってくれたり、大丈夫?と声をかけてくれたり良くしてみらいました。
うれしかったです。
世の中優しい人がいるんだなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラスの女の子たち、優しかったんですね。
とてもあなたは幸せです。

お礼日時:2005/07/20 07:18

今のクラスに男子のほとんどから嫌われている人(男)がいますが、自分は大して嫌っていません。

と言うより興味がないです…。でも、挨拶はするし、話すことがあれば話しますね。嫌いだから無視をしたりするのはどうかと思います。また、周りに流される人たちも『自分の意思を持て!!』と思います。

この回答への補足

あ、対して もとい 大してでした;

補足日時:2005/07/20 17:17
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>周りに流される人たちも『自分の意思を持て!!』と思います。

私も同感です。
なんで話したことも対してないのにあんなにひどいことができるのでしょうね?

お礼日時:2005/07/20 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています