タイトル通りです。
その他、ブラックジャック、美味しんぼ 等も好きです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

いわゆる「プロフェッショナル」の活躍する内容好みなのでしょうかね。



・Drコトー診療所
 孤島に赴任してきた医師は実は凄腕の外科医。
 島の人々に時には反発され、時には頼られ。
 ドラマも好評でした。

・ザ・シェフ
 料理版ブラックジャック
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
DrコトーはTVで見なかったので読んでみようと思います。
ザ・シェフもタイトルだけは知っていました。
おもしろそうですね。

お礼日時:2005/07/19 16:00

ギャラリーフェイクは最近集め始めたので反応してしまいました。

(笑)
ブラックジャックも大好きです~。

私のオススメは『燁姫(あきひと読みます)』作画者/佐伯かよのです。

主人公の燁姫は17歳の高校生ながら画家だった父親の絵を探すために画廊を開いて…というお話です。
宜しければ目にとめて見て下さいな~*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
[画廊]つながりですね。これも読みたいです!

お礼日時:2005/07/20 13:24

佐々木泉(著)『墨戯王べいふつ』


 北宋の書画博士が主人公の芸術家漫画。性格に難があるが、才能は一流の変人振りが楽しい作品です。

西村ミツル/かわすみひろし(著)『大使閣下の料理人』
 外交交渉の裏側を料理で支える大使館の料理人が主人公。ベトナム・タイ・フランス・アメリカ・香港・スペイン等世界を舞台に大活躍します。

甲斐谷忍/城アキラ(著)『ソムリエ』
 日本人の天才ソムリエが主人公。特に日本編が面白いです。

土山しげる(著)『食キング』
 お客の入らないお店を、伝説の再建請負人が救うB級グルメ漫画。

夏緑/ちくやまきよし(著)『獣医ドリトル』
 獣医版BJ? 口が悪くお金にがめつい獣医が、他の獣医に治せない患畜を直します。

真刈信二/赤名修(著)『勇午』
 ネゴシエーター漫画。世界中で起こる様々なトラブルを交渉術で解決します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どれもおもしろそうですね。
ソムリエはTVドラマで見ましたが、コミックがあることを忘れてました。

お礼日時:2005/07/19 13:25

1000megu さんは知的な方かとお見受けしました。



すでにNo2さんが挙げられてますが、「マスターキートン」は私も強烈プッシュです。

他には
「ドラゴン桜」・・・数学、理科、英語などの勉強方法に興味があればどうぞ。(絵にクセ有)
「カイジ」・・・ギャンブルではあるけど、心理描写が秀逸。一文一文じっくり読んでほしい。(絵にクセ有)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
知的ではないですよ! 
むしろ、文章は読めないのでコミックで・・・。(笑)
「ドラゴン桜」は今TVで放送しているものの、原作ですね。見ていませんが。
是非読んでみたいです。

お礼日時:2005/07/19 13:29

その趣味ならば、、、


・マスターキートン
 主人公キートンが事件・難題を、知識で解決していく短編集
・編集王
 漫画家の裏舞台をフィクションした作品
・ラーメン発見伝
 いつか店を持ちたいラーメンマニアが主人公のラーメン漫画

あたりかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マスターキートンは確かにおもしろいと聞きます。
読んでみます!

お礼日時:2005/07/19 15:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブラックジャックのストーリー通りに収録されている単行本

私の持っているブラックジャックの単行本って、ストーリーがバラバラに収録されています。ストーリー通りに収録されたものってあるのですか?

Aベストアンサー

BJは何度も単行本化・豪華本化していますが、全てのエピソードを収録されたものはありません。
当時は良くても今では禁止になっている言葉・表現があるエピソードがカットされているからです。

全エピソードを見るには国会図書館で古いマガジンを見るしかありません。

Qブラックジャックの壁紙を探しています。

手塚治虫さんのブラックジャックの壁紙が欲しくていろんなところを探しているのですが、全然見つかりません(泣)どなたか壁紙があるサイトをご存知ではないでしょうか。どなたかサイトなどの情報、よろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

こちらのページに少しですがあしました。

http://www.blackjack.jp/

Qブラック・ジャックについて(医療関連の質問です)

ブラック・ジャックのなかで、不死の病と診断された新婚夫婦を、ブラック・ジャックがソ連科学アカデミーの人工冬眠装置にいれ、未来になって病気が直る時代まで保存してあげる話がありましたが、2008年現在で、あの夫婦の病気は直るでしょうか?

Aベストアンサー

確か、
夫→「筋萎縮性側索硬化症」
妻→「エリトマトーデス」
という夫婦でしたよね。
病名で検索すると色々出てきますが、
未だ完治を保証する治療法は確立されていないようですね。

http://www.niigata-nh.go.jp/nanbyo/als/alstx.htm
http://www.medi-navi.com/desease/cgi/view.cgi?dfile=dal&dname=dal11

Qブラック・ジャックのピノコは脳を弄られているのですか?

まだピノコが双子の姉の中に存在していた頃、
脳は一応18歳まで成長していたのですよね?
その脳を3,4才の幼児の器に入れたら普通は
めちゃくちゃな人格が出来上がると思うのですが、
そうならなかったということはBJはピノコを作り上げる
過程の中で「幼児の身体に見合う脳にしよう」と
3、4才まで知能を下げたということはないのでしょうか?

Aベストアンサー

メチャクチャな人格にはなっていませんが
、ハチャメチャな人格として、描かれている思います。
それに、脳というものは、感覚器官との連動でとその経験で発達しますので、姉の体内にいた期間が18年だったというだけで、18歳並みに発達していたというのは、考え難いです。

Qブラックジャックは貯め込んでいたと思われる大金を何に使ったのですか?

手塚治虫のブラックジャックを単行本で虫食い的に何巻かよんでいます。
クライマックス的な最終回があるのかも知らないのですが、ブラックジャックが法外な治療費請求で貯め込んでいたと思われるお金は何に使ったかに関して語られていますか?
何をするために使ったのでしょうか!?

Aベストアンサー

#2の方のような話、ありましたよね。
(今手元に本がないので、私もどの話かわかりませんが)

BJ(ブラック・ジャック)と母親が住んでたところで爆発事故があって、それで母親を失い、BJ自身は命は取り留めたが全身火傷等の大怪我をおった。
で、その爆発事故の原因が、戦時中かなんかの地雷かなんかで、埋められてたのを知ってたのに適当な処理をしなかったかなんかで、原因を作った(地雷の存在をしてたのに処理しなかった)5人(だったか?)に復讐する(同じ苦しみを味わせる)ために、大金を貯めている…といったような話が、あったと思います。

実際、自分が買った島にその1人を招待するみたいな事を言って呼び出して、地雷をしかけて…って話があった…ハズ。

あー、実家に帰ればちゃんとわかるんだけど…ごめんなさい、これ以上詳しいことは本見なきゃ分からないー!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報