プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近左の乳首が触ると痛いんです。右はそんなことないんですけど。体温もここ一週間くらい高いです。37度を超えるときも何度か。しかも今回生理から10日目に体温があがって。排卵のないことが多いのですが、排卵のある月は周期が45日、排卵の無いときは30日周期なんです。だから排卵があったにしては、早いと思い・・・。風邪による熱かなぁって思ったり、それとも妊娠の可能性ありますか?ちなみに性交の次の日に上がりました。一度はさがったのですが、36.68度くらいです。普段の低温期は36.4か5くらいで高温期は36.7以上です。
どなたかご意見ください。お願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

体温が上がった日から2週間体温が下がらなかったら
妊娠の可能性がありますよ。
避妊はコンドームですか?
膣外射精じゃないですよね???
生理前や、排卵後って乳首が張ったりすることがあります。
それにはらないときもあります。
ちなみに私ははったりはらなかったりするんですが、
妊娠の時にははりませんでした。
プロラクチンってホルモンの数値があがると
おっぱいや乳首がはるらしいです。
それは生理前であったり、排卵後であったり
そして妊娠であったり・・・
ですので、今の段階では妊娠かどうかは分からないです。
もうちょっと様子をみて、生理が遅れ、高温期のままだったら検査してみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって、すみません。
あれから生理ちゃんときました。しかも25日目に。ほんとびっくりです。
こんなに早い時期にきたことはなかったので。これからもこのくらいの周期でくるのを願ってます。回答ありがとうございました。

こんばんは。

この質問じゃなく、今日の「おねがいします」の質問からやってきました(笑)

すいませんが、今回の生理があってから10日目に体温が上がったんですよね?
ってことは排卵していますよね。
排卵は早かったり遅かったりしますから、
ちゃんと体温が上がっていれば排卵してると思ってもいいと思います。
ただ、排卵約14日前後で体温が下がって次の生理が来るわけですが、
早めに体温が下がったりすると他の病気(というと大げさですが)だったりします。
現在、排卵した(生理開始から10日目)って言う日から何日経過していますか?
その日にちで回答が変わってきますので・・・
よろしければ補足か何か入れてください。

この回答への補足

回答どうもありがとうございます。もう排卵おわったんですかぁ。今まで生理が遅れることはあっても、早くくることは一度もなかったんです。厳密には11日目から体温あがってます。今日で11日目を含めて9日です。乳首の色とかは大した変化ないのですが。ちなみに性交のときは必ず避妊してます。

• 0