プロが教えるわが家の防犯対策術!

お盆にしか休暇が取れないので、韓国に行きたいと思っています。今年は終戦60周年であり15日は韓国では反日デモが起きると(毎年だが)聞いています。向こうにとっては独立記念日ですね。やはりこのころの旅行は避けた方が無難なんでしょうか。多数の意見を聞いてみたいと思います。あまり気にしなければ十分楽しめるとは思うのですが一応情勢に詳しい方おねがいします。

A 回答 (3件)

光復節に韓国を旅行したことは何度かあります。


労働組合のデモが毎年おなわれるようで、ソウルの町は武装警察で一杯です。
でも、日本人に危害を与えることはないと思います。
馬鹿な連中はどこにもいるので、不快な目に遭うことはあるかもしれませんが。
気にせず楽しんでくればいいと思います。
僕もその頃、韓国に行く予定です。

一応、当時の韓国人の苦労を想像した上で、旅行すればいいのではないでしょうか?
日本が植民地としたことについての個人的な意見を聞かれることもあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。店で拒否されたりとかタクシーで文句を言われたら楽しめないかと思って質問しました。よく心得て情勢を考えて行こうかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/20 15:04

私もちょうど10年前、終戦50周年を迎える8月15日に旅行でソウルにいました。


戦後50年ということで、かなり大きなイベントもあったと記憶していますが、心配するようなことは何一つありませんでした。ホテルの従業員さんたちも親切だったし、街中では年配の男性に写真を撮ってもらったりしました。おかげで私は韓流、韓流と騒ぐ今より、10年も前から韓国はいい国だと思っています。

日本人にもいろいろな人がいるし、韓国も同じです。笑顔で接すれば笑顔で戻ってくると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですね。私自身の体験ではみんなやさしく接してくれていましたね。あまり過剰に反応して行かない方が楽しめますね。

お礼日時:2005/08/03 23:10

行けば分かりますが、韓国も中国も国同士でもめてたとしても民間人にはほぼ無関係です。


もっともデモ行進を見物しに行ったりするのは論外ですが、通常であれば何の心配もないですよ。
先の尖閣問題でも上海に行ってて日本に帰ってきてから、初めて聞いたという人もいるくらいです。
世間一般てのは、まあ、そんなもんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!