いままで「We're All Alone」は「僕たちはみんな独りなんだよ」
という意味だと思っていたのですが、
ネットを見てたら「僕たち二人きりだね。フフフ。。。」なんて
解釈を見つけてしまいました。どちらがただしいのでしょうか?

A 回答 (2件)

おはようございます。

ボズさま大好きな私としては「ふたりっきり」と思ってます。
「We're All Alone」だけなら、「僕達はみんな独りなんだよ」って意味だよね。
でも、あの歌の歌詞をずっと読んで行くと愛しい人に語り掛けてる感じなので、私的には「二人っきり」って解釈してます。
どっちが正しいって事はなくて、その人の解釈の仕方なんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。僕があの歌詞をふつーに読むと、
「別れ」の歌に取れるんですね。自分自身に語りかけてたり。
好きなのになんかの理由で別れなくちゃいけない人に言い聞かせてるような。
それを連想させるのが二番目の歌詞の「バラや恋人たちも老いていくんだよ」
というところと、最後の「All's forgotten now, my love」です。
「私の愛も忘れて」と言っているので。ので、曲全体としては、
恋人や自分に「もう終わった恋だから悩まなくていいじゃん」と言いつつ、
「結局人間ってのはさあ、独りっきりなんだよねえ」と鬱に入ってる歌だと
思ってました。んー。

お礼日時:2001/10/19 12:33

「ふたりっきり」という解釈の方が普通だし、自然だと思います。



ちなみにティファニーの「I Think We're Alone Now」の邦題は「ふたりの世界」でした。
別にBoz Scaggsとティファニーをいっしょにしてるとかそういうことじゃないので目くじら立てないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
この曲の邦題も「二人だけ」なんですよね、調べてみると。
CDのライナーノーツには解説が載ってるかもしれないんですけど。。。
CD借りてきます。

お礼日時:2001/10/19 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYahOOミュージックで歌詞を印刷したいです!!

こんにちは。タイトルのようにYahOOミュージックで歌詞を印刷したいですけれども、コンテンツの表示にはプレーヤーソフトウエアのMacromedia Flash player7.0以上(無料)が必要です。手順に従ってインストールしてくださいとあったので、インストールし、完了にはなったのですが、印刷することが出来なくて。やはり、印刷は出来ないというか、してはいけないようになってるのでしょうか?すみませんが、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

してはいけません。と言うか著作権を守るために出来ないようになってます。

多分キャプチャもダメじゃないでしょうか・・・出来なくは無いでしょうけど、法に引っかかるかも知れません。
キャプチャって言うのは、Webサイトなどのウィンドウ(画面)を丸ごとコピーすることをキャプチャと言うのですが、それも「コピー」ですからダメなんじゃないかなぁ、と思います。

一応、ブラウザ以外のウィンドウもキャプチャ出来ますし、余計なツールボックス等を省けるキャプチャソフトもあります。
でも、コピー・転載などを禁じる、等とサイトに書かれていればキャプチャなんて持っての他ですから・・・

なので、手打ちでテキストなりドキュメントにするのが一番良いと思います。

QWe're all aloneの歌詞の意味

ブライダル懇談会でピアノ演奏を30分構成しなければいけません、バラードを探していますが、この曲はふさわしくないでしょうか?又何かお勧めのラブソングがありましたら教えて下さい。質問の曲はボブ・スキャッグスの曲です。

Aベストアンサー

We're all aloneは以下のHPで日本語の歌詞が出ています。http://www.ymm.co.jp/score/wedding/こちらで、ウェディング特集の楽譜が載っています。参考になさってみてください。

参考URL:http://www3.zero.ad.jp/smoke-stings/MBSwaa.html

Q歌詞の印刷

IEで「うたまっぷ」の歌詞を印刷したい。
印刷プレビューで歌詞が表示されません。
どうしたら印刷できますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

著作権保護の観点から、印刷ができないようなHPの作りになっています。

Qボズ・スキャッグスのWe're All Aloneについて

ご回答よろしくおねがいします。
洋楽には詳しくありませんが、Boz Scaggs We're All Aloneは
有名な曲ですが、どうもネットで聞いてみるとキーを高めで歌って
いる物がありました。
声がボズ・スキャッグスのものだと思いますので
カバーで別人が歌っているようではありませんでした。
収録されているcdでWe're All Aloneは何種類かキーを変えて
収録されている物もあるのでしょうか?
同じ曲なのですがキーが違うだけで全く違った印象の歌になっています。
このキーが高めで収録されているcdのタイトル名は解らないでしょうか?
cdを購入したいので、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

 ボズ、大好きです。
 Silkdegreesの中では、LowDownが自分は好きで、よく聞きますよ。

 この前日本にこられたけど8000円~一万円くらいとられたはずです。
 例のSilk Degrees以外ということでしょうか?
 とりあえずアマゾン内で調べましたが、試聴できる範囲ではみんな同じキーでしたね。
 結構、Silk Degreesでも高いのであれよりも高いと結構本人大変かな?
 って感じもします、、、
 ちなみに、
 Hits、、、
 Boz The Ballade などなど、、
 調べてみましたが、、、、
 ちなみにYoutubeでしょうか?
 検索したら出てくるのかな?
 オムニバスか、リスペクト系VAアルバムかもしれませんけど、、、

Q印刷を禁止している歌詞サイト、その仕組みは?

最近になって、うたまっぷ、歌ネットなどの歌詞サイトにおいて、歌詞の印刷ができなくなりましたが、あれはどうやって実現しているのでしょうか?
確かにページには歌詞が表示されているのに、印刷プレビューを見てみると、それが消えている。不思議でなりません。
歌詞サイトの歌詞表示のやり方はいろいろあるようで、Flashで表示していたり、普通のページだったりするようですが、一様に歌詞印刷は不可能です。
回避策を知りたいのではなくて、技術的にこれはどうやっているのか知りたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

しっかり見切ったわけではありませんが、

うたまっぷ javascript(+css)で。
→onbeforeprintという印刷開始時に発生するイベントでページ内の要素のスタイルを非表示に変更。
外部Javascriptに記述されてます。

歌ネット スタイルシートで。
→@media規則によりprintメディアに対してだけ印刷されたくない要素を消去
ページ内にそのまま記述されています。

QWe're All Aloneの歌詞

私は『We're All Alone』という曲にすごい思いでがあるんですよ。でも、吹奏楽で演奏しただけなんで、実際に曲を聞いたことがないんで、ぜひとも歌詞だけでも知りたいんですよ!!もし、知っている方や、サイトを知ってる方がいらっしゃったら教えて下さい☆

また『We're The World』も知っていらっしゃったらお願いします☆

Aベストアンサー

『We're All Alone』という曲の歌詞は下記のサイトにあります。
サイトから曲が流れますので、パソコンのボリュームを上げてお聴きください。
http://www.geocities.com/tlgsongs/song18.html

『We are The World』は下記のサイトにあります。
http://users.cis.net/sammy/theworld.htm

参考URL:http://www.geocities.com/tlgsongs/song18.html,http://users.cis.net/sammy/theworld.htm

Q歌詞を印刷したい

歌詞検索サイトで歌詞を印刷したいのですが 出来るのでしょうか 教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

歌詞検索サイトにも書いてあると思いますが、著作権の問題で印刷することは出来ません。コピーも出来ません。

うちの娘は、検索サイトとワードなどを左右ウィンドーで並べて、自分で入力してます。

Q名曲We're ALL Aloneのボーカリストを探してます。

お世話になります。

名曲We're All Aloneを歌っているボーカリストでオススメの方いませんか?
特に女性ボーカリストを探してます。

・作者で歌手でもあるボズ・スキャッグス
・AOLの巨匠、ボビー・コールドウェル
・現役消防士、ニュートン
・GTSの最新アルバムからメロディ・セクストン

私が知っているのは彼らまでですが、その他にもこれだ!って方をお聞かせください。

個人的に全て好きで素晴らしいと思うのですが、セクストンの歌声には圧巻でした。

Aベストアンサー

今日のテレビで偶然アンジェラ・アキさんがこの曲をカバーしていると言ってました。

アンジェラさんの対訳?で日本語バージョンでしたが。
いかがでしょうか?

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1503719

Qsnipping tollで歌詞を美しく印刷する方法は?

カラオケ喫茶で歌うのが趣味です。沢山歌を覚えたいので週に一回、歌スクールで新しい歌にチャレンジします。音はスマホのyou tubeで再生しますが歌詞がきれいに印刷出来ません。例えば長淵剛のrunの歌詞ですと画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーしますが、印刷するとぼやけます。美しく印刷する方法があれば教えて下さい。
http://www.kasi-time.com/item-8786.html

Aベストアンサー

> 例えば長淵剛のrunの歌詞ですと画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーしますが、印刷するとぼやけます。美しく印刷する方法があれば教えて下さい。

Snniping Tool でコピーするなら、『画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーします』が逆です。

その場面の上部にある「文字サイズ」を [特] にするか、画面表示を拡大して、

歌詞の1/4 位づつをキャプチャし、Excel のような広い画面に貼り付けた後、レイアウトを整えて、

ペイントなどの画像ソフトにコピペして、印刷してください。
(拡大することにより画像の解像度がアップし、印刷用紙に対して自動的に縮小されます。)

必要なら「名前を付けて保存」しましょう。

QQueenのAll Dead, All Dead について

歌詞をみると最初に
Memories, my memories
How long can you stay
To haunt my days
とあるのですが、歌を聴くとこの歌詞がありません。

どういうことですか?
ご存知の方おしえてください!

Aベストアンサー

今晩は
洋楽で最初に好きになったバンドがQueenです。
私もアルバム(アナログ盤)を持っているので歌詞カードをチェックしましたが
#1さんが仰るようにその部分だけ字体が違ってますね。
「All Dead, All Dead」はブライアンが作詞作曲でボーカルもしていますが
下記によるとこの曲は彼が子供の時に体験した飼い猫の死が 根底にあるようですね。↓

http://en.wikipedia.org/wiki/All_Dead,_All_Dead#All_Dead.2C_All_Dead

これは私の憶測ですが歌っていない部分は映画や小説の冒頭や最後に出てくる
「~に捧ぐ」的な意味合いが含まれているのかもしれません。
ただ下記(Fri 01 Feb 08)によると最初は自身の弾くイントロのピアノの部分に会わせて歌うつもりだったのを
理由は分かりませんが(単なる気紛れ?)最終的に歌わないことに決めたそうです。↓(本人談)

http://www.brianmay.com/brian/brianssb/brianssbfeb08a.html

ですので”歌いたい方はご自由に歌って下さい”ということのようですね。^^;
以上ご参考まで。

http://www.ultimatequeen.co.uk/Songs/newsof.htm#All Dead, All Dead

今晩は
洋楽で最初に好きになったバンドがQueenです。
私もアルバム(アナログ盤)を持っているので歌詞カードをチェックしましたが
#1さんが仰るようにその部分だけ字体が違ってますね。
「All Dead, All Dead」はブライアンが作詞作曲でボーカルもしていますが
下記によるとこの曲は彼が子供の時に体験した飼い猫の死が 根底にあるようですね。↓

http://en.wikipedia.org/wiki/All_Dead,_All_Dead#All_Dead.2C_All_Dead

これは私の憶測ですが歌っていない部分は映画や小説の冒頭や最後に出てくる
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報