dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて友達とロリータ完全装備で遊びに行きます。服は揃えたのですが、メイクの仕方が分かりません。
私は18歳の高校生なのですが、お化粧の経験がほとんどわかりません。
せっかくのお洋服なので、最低限のメイクはして行きたいと思っています。何か良い案はないでしょうか??

A 回答 (3件)

こちらにも登場して見ました(笑)

こんにちは。

お出かけというのは、お茶会でしょうか?
もし、ゴシックさんやパンクさんも集まる集会やお茶会なら、美容師さんにお任せするのをお勧めします。

メイクが始めて、というのは初々しくて私はとても好きなのですが、最初はやはり、濃いメイクにするのに抵抗があります。
すると、どうしても服に顔が負けてしまうんです。
そのままお茶会に行くと「あの子痛い~」と思われてしまうかもしれません。
今からロリさんゴスさんのお友達を沢山作っていく時期なのに、寂しいですよね。

もし、内輪のお友達となら、あなたがメイクになれていなくて、それでもロリ服好きで、良い子だって、分かっているでしょうから、メイクは下手でもいいと思います。

でも、もしお出かけがロリさんのベテランの中に突っ込んでいく行事なら(笑)ゴスロリバイブルでもKERAでも何でも構いません。資料を持っていって美容師さんにお任せしてください。
美容師さんは色々アドバイスをくれますし、メイクの仕方も教えてくれるので、とってもためになりますよ。
私の地域の美容院は、2000円くらいでフルメイクをしてくれます。
付けまつげもカナリ奇麗に点けてくれるので、お勧めですよ。

そして、次からは
「コレ位の濃さだったよね……」と写真等をみつつ頑張れます。
    • 0

はじめまして。

お化粧の経験がないとのこと、色々不安かと思います。

無理に濃いメイクは似合わないと思います。
まだまだお若いのでナチュラルメイクをオススメします。

KERA!という雑誌はご存知ですか?
そちらの雑誌の中にはたくさんのメイクの方法や
コスメの情報も載っています。
最近はロリィタに関する本もたくさん出版されています。
是非一度見てみてはいかがでしょうか?

可愛いロリィタさんになりますように。
    • 0

お目パッチリメイクな感じでしょうか

マスカラは必須で、リップはピンク系のグロスが良いかと思います。
出来たら、ファンデーションは白めで、ピンク系のチークがあれば尚可。

参考に深キョンがローリタファッションで出ている『下妻物語』を参考にしてみてはいかがでしょうか?
    • 0