プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男です。体質だと思うんですがものすごく日焼けします。夏はかなり真っ黒になります。どこ行っても「真っ黒に焼けてるね~」って感じで言われます。地黒ってのもあるんでしょうか??でも服を着てて日に当らない部分は結構白いです。日焼けするのは構わないんですがあまりにも真っ黒に日焼けするんでちょっとおさえたいです。いろいろここの意見を見てたんですが、ビタミンCを取るのがいいんでしょうか?日焼け止めを毎日塗ると多少は緩和されるんでしょうか?日焼け止めとかほとんど使ったことないんで(爆)他にもアドバイスとかあったら是非お願いします。

A 回答 (4件)

男性じゃないけど答えます。

私も小さいころは「まっくろくろすけ」
と呼ばれていたぐらい黒かったのですが、日焼け止めでかわりました。
いまじゃ学年の中で平均よりすこし白いぐらいです。SPF50、、とか何とか書いてある強力な日焼け止めを何度も塗りなおすんです。顔から足から手から全身。
あと、日陰を歩く、日傘を差す・・・って日傘は男性には似合わないか(笑)
とにかく努力します。SPF50が一番強いはずです。それをとにかく縫って縫って塗りまくるんです。あと美白ローションとかも寝る前に。ビタミンcもたくさんとりました。サプリメントで(笑)野菜がダメなので。
日焼け止めは肌に悪いけど強力なのを使い続ければ絶対効果でますよ!
時間は少しかかるけど、、でも使い続けるのが大事なので使い続けてください。
強ければ特別高い日焼け止めをかわなくても大丈夫です。薬局屋で500円以内でかえるSPF50のものであれば大丈夫じゃないですか?周りの女子はみんなそれ使ってます。わたしもそれです。ケチらないでおかしくない程度にたっぷり塗りましょう^^あと、日焼け止めは肌に悪いので夜お風呂に入るときしっかり落としてくださいね。続ければ大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とてもに参考になりました。やっぱ日焼け止めは重要なんですね。SPF50、薬局行っていろいろ探してみます!

お礼日時:2005/07/20 17:50

>ちょっとおさえたいです



ってことであれば、ビタミンCは即効性がないので不要と思われます。

日焼け止めを塗りましょう。
ドラッグストアの店員さんにアドバイスをもとめるとイイと思いますよ。

コパトーンってブランドはココナツの香りが強いので、香りものが苦手なら他のものをオススメします。逆にそれが好きな女の子もいるからつけ始めたらモテルかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとおさえたい程度だとビタミン剤は効果的じゃないんですね。コパトーンの日焼け止め使えば一石二鳥ですね(笑)アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2005/07/20 17:52

外出30分前までに日焼け止めを塗ることをお勧めします。


出かける直前に塗ると汗で薬剤が流れるので効果が得られません。
皮膚に浸透させるためには30分くらいを目安にしておいてください。
あと、こまめに塗っていくのも防止策です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、皮膚に浸透させるためには30分くらいかかるんですね。非常に参考になります。ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/20 17:54

こんにちは。



いま手元にあるのは、SPF24のものですが、
日焼け止めを洗い落としたあとの状態は、
もともと、こんなに白かったのかなとおもうくらいです。
個人差や日に当たる環境の違いもあるかもしれないので、
必ずしも言い切れませんが。

SPFの数値が高ければ高いほど、
濃い液体になるので、よく伸ばしてつかってください。
大きな薬局(ドラッグストア)だったら
サンプルを置いているところもあるので、
試しにすこし塗ってみるのもいいかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。日焼け止めほとんど使ったことないんで非常に参考になります。

お礼日時:2005/07/24 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!