dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

五能線に沿って道路が走っているようですが、ここを車で走る時に見える景色は、電車(リゾートしらかみ)から見える景色と同じでしょうか?
どちらの方が良い景色が教えてください。それによって電車で行くか車で行くか決めようと思っています。

ちなみに、リゾートしらかみは青春18きっぷで乗れますよね。また、8月上旬の平日なら、混雑で乗れないってことは無いですよね?

A 回答 (2件)

リゾートしらかみ に 2回乗って、バイクで五能線沿いの国道を、十二湖~鰺ヶ沢まで走ったことがあります。



景色だけとれば、若干五能線の方が高いところを走るのでいいとは思いますが、車でしたら、千畳敷を歩けたり、道沿いの売店に寄れる利点はあります。
(でも、リゾートしらかみ は、津軽三味線の実演を聞けたりします。)

まあ、どちらでもいいと思いますが、鉄道沿いだけ訪問希望でしたら、リゾートしらかみ、八幡平とか岩木山、十和田湖とか行くなら、車がいいと思います。

なお、リゾートしらかみは、全車指定席ですので、18切符の他に、指定席券が要ります。

なお、8月上旬でしたら、結構18切符族が乗りに来ますので、ある程度は早めに指定席券を取っておいた方が無難かとは思います。(どうせ乗るなら、海側指定席のA席を取らないと、思い出半減ですよ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者の話はとても参考になります。ありがとうございます。
線路の方が高いところを走る、ってのはポイント高いですね。今のところ、ちょっとだけ電車がリード、です。

お礼日時:2005/07/21 19:49

殆ど変わらないけど、線路の方が海沿いに長いよ。



>リゾートしらかみは青春18きっぷで乗れますよね

乗れるけど「指定席券(510円)」が必要です。
指定席券の予約は お早めに

>8月上旬の平日なら、混雑で乗れないってことは無いですよね?

時期的には↓有るんで、もしかすると厳しいかも?
終わってからの方がいい気がする…

参考URL:http://www.nebuta.or.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!