10秒目をつむったら…

東北楽天ゴールデンイーグルスの公式サイト内にある選手名鑑などをクリックします。
すると、以下の文章が表示され、強制的にインターネットエクスプローラーが終了してしまいます。

『問題が発生したため、iexplore.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。』

最初はサイト側の不備かと思っていたのですが、ずーっと同じ状態で、かつ他の人は見れているようです。
こちら側に問題があるような気がしてきました。
解決方法はあるでしょうか?

状況として何を書いたらよいのかも良く分からないのですが。
システム WindowsXPプロフェッショナル
パソコン DELL
ネット接続 ISDN

東北楽天イーグルスのサイト
http://www.rakuteneagles.jp/index_f.html
※上部にある『チーム』にカーソルを合わせると選手名鑑などが出て来ます。

です。足りない情報があれば補足要求をください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは!!

エラーメッセージ画面の下のほうに
[ここをクリックしてください]と言った文字がありませんか??
クリックすると
Program Name:
Program Version:
Module Name:
Module Version:
と言った項目があると思いますので、
書き込まれると エラーの解決策が見つかるかも知れません??

例えば 下記のページのような感じに成ります。
「エラー メッセージ : 問題が発生したため、Internet Explorer を終了します (Pdm.dll)」
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
参考サイトも見ました。

AppName: iexplore.exe
AppVer: 6.0.2800.1106
ModName: flash.ocx
ModVer: 7.0.14.0

こんな感じです。もしや問題は flash でしょうか?
もしかしたら入っていないのかも。。。^^;
flash playerというもので良いのでしょうか?今から試しにインストールしてみます。

• 0
この回答へのお礼

解決しました!!

flash playerをインストールしてみたところ、無事、選手名鑑を見ることが出来ました。

flashって名前はよく聞くが、自分でダウンロードとかした記憶がなく、もしかして入っていないのかなぁ……という感じでした (^^;)
でも他のサイト等では1度も強制終了に出会ったことないのですが(謎)
今日本ハムのサイトに行ってみたところ、最新のflashが必要と明記されているものの、以前からちゃんと見れてましたし。これも謎……。

ご回答いただいた皆様、お手数をお掛けしました。
おかげで解決できました。
ありがとうございました。 m(_ _)m
なお、10ポイント分は投稿順でつけさせていただきました。

えらく重たいページですねADSL4Mbpsだとなかなか映像が出てこない。

ISDNだとタイムアウトになってしまうのでは?

ActiveX, JAVAを有効にしないと映像が出ませ設定は大丈夫ですか。
(Java Runtime Environment) は入っていますか。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます!!
>タイムアウトになってしまうのでは?
クリックしてから終了画面が出るまで、1、2秒のことなので、違うような……^^;

>ActiveX, JAVAを有効に
インターネットオプション内の「JAVAJITコンパイラの使用」はチェックされていたけれど……よく分かりません。

>(Java Runtime Environment) は入って
とりあえず、マイコンピュータの中をJava Runtime Environmentという言葉で検索かけてみました。出て来ませんでした。

こんな感じです。。。あまりに力不足でスミマセン。

• 0

エラーが出てから、IEの再起動はしましたか?

それから、パソコン自体の再起動はしましたか?

それでもダメなら
Internet Explorerを閉じて、コントロールパネル→インターネットオプションを開く。
「インターネット一時ファイル」の「ファイルの削除」をクリック。
「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にチェックを入れ、「OK」をクリック。
「履歴のクリア」「Cookieの削除」をクリック。

ひとまず、この作業をやってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!!
再起動とそれでもダメなら~以下に書いてくださったことを、実行してみました。

結果は残念ながらダメでした。。。(>_<)