プロが教えるわが家の防犯対策術!

横浜に引っ越してきまして、雑貨屋さんを探しています。
関西にあるINOBUNのような食器等がかわいい雑貨やさんがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

 ひとつひとつお店の名前までは覚えていませんが、横浜って方々にご希望のようなお店があります。



 もう元町には行かれましたか、もちろん元町には幾つかあるけれど、そのほか、べつに商店街でもないただの街角にこんな楽しそうなお店が、あちこちあるのが横浜、おクルマなどで出かけられた際には、こんにお店を覚えて置かれるといいですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


関東にようこそ、いらっしゃいました。

INOBUNのサイトを見て、
可愛らしい雑貨が多かったので、
可愛らしい雑貨のお店なら、

○「quatre saisons キャトル セゾン」
 http://www.quatresaisons.co.jp/nouvelles/index.h …

○「私の部屋」
 http://www.watashinoheya.co.jp/

○「Afternoon tea アフターヌーンティー」
 http://www.afternoon-tea.net/


がお好みにあうかな・・・と思いました。


横浜にお住まいでしたら、
横浜から東急東横線で20~30分ぐらいの
「自由が丘」はどうでしょうか?
上で挙げた3店は自由が丘にあります。


「雑貨屋の聖地」とも思えるほど、
数歩歩いただけでも雑貨屋にあたる・・・
ほど、雑貨屋が多い場所です。


以下は、自由が丘の地図です。
サンセットアレイ通り沿いには、
特に沢山、雑貨屋がありますよ。

「自由が丘map」
http://www.asahi-net.or.jp/~yy8t-yjm/Buy-frame.htm


あと、zakka webの zakka naviも
参考になりますので、
こちらもリンクはりますね。

「zakka navi」
http://www.zakkaweb.com/navi/index.html


あと、代官山、下北沢、吉祥寺などの
雑貨屋でしたら、
下記の本にも案内がでていますよ。
お買い得な掘り出し物が見つかる、
「蚤の市」の表もあります。

「東京ホリディ」
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31107188


東京には、自由が丘の他にも
代官山や、中目黒、渋谷、お台場などなど、
いろいろ雑貨屋さんが集まっている場所があるので、
どんどん発掘して、
「関東」を気に入って下さると嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません!
自由が丘は近いのでもう何回もいきました(^^♪かなりお気に入りです。人もそんなに多くなくていいですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/19 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!