知り合いからのまた聞きなので、映画名が分からないので
とても恐縮なんですけど、
アルパチーノが映画で吸っていた葉巻を、
もし知っている人がいましたら教えて下さい。

短いタイプの葉巻らしいのですが、これだけでは分かりませんよね・・・
もし何かありましたら教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

ふと、思い付いたのは「スカー・フェイス」・・・葉巻をくわえて大物ぶって喋っているシーンがあったような!?



肝心の葉巻ですが、葉巻といえば「ダビドフ」というブランドが高級で非常に有名です。

あとは違う方におまかせいたします、ハイ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q葉巻は害があるのでしょうか

現在、禁煙して2日目の中年オヤジです。
吸わないことが良いのは十分分かっているのですが
吸いたい欲求と戦うのは、かなりきついです。
そんな時にネットで禁煙グッズを探していたら「葉巻」を見つけました。 
葉巻と言うのは通常のタバコのような害が体にあるのでしょうか。
害が無いのであれば今までのタバコの替わりに吸っても良いのかなと
思っている根性無しですが、葉巻の害について分かるようでしたら
教えてください。

Aベストアンサー

紙巻だけじゃなく葉巻もパイプも有害でクサイです。
吸っているのはニコチンなんで禁煙にはなりませんね。

何のためにタバコなんか吸うか。
卒煙者が嫌煙家になりやすいのはなぜか。
考えてみるといいと思います。

禁煙はノーリスクハイリターンです。
がんばってください。あなたのためにも家族のためにも。

参考URL:http://www1.sumoto.gr.jp/shinryou/kituen/

Q映画ヒートのデニーロとアルパチーノ

 この映画みたのですが、デニーロとアルパチーノのレストランで話すシーンなぜかお互いの肩越しのショットばかり、もしかして肩越しそくっくりさん?
全体を通して2人が絡むシーンはここだけ?あとはそれぞれ別撮の編集つなぎ?確かに共演映画ですが、ビック2俳優はやはり、、、、当方の勘違いでしたらすみません。その辺りのウラ話しご存じの方おしえ下さい。

Aベストアンサー

記憶が曖昧で申し訳ありませんが、

たしか、メイキング映像で、このシーンの撮影現場が流れておりまして、ちゃんと二人で、撮影していたのを、見た記憶があります。

まぁ、こんなメイキング流すぐらいですから、やっぱり噂を否定したかったのでしょうね。

Q葉巻にはニコチンやタールって含まれるの?

こんにちは。

前から疑問だったのですが、『タバコは吸わない。でも葉巻を嗜んでいる』ということを言う人がいますよね?
葉巻は煙を肺には入れず、口の中で香りを楽しむものだとも聞いたことがありますが、葉巻自体には、普通に吸われているタバコのようなニコチン・タールといった体に害のあるものは含まれていないのですか?つまり中毒性も無いのでしょうか?

ご存知の方教えてくださいませ。

Aベストアンサー

葉巻は紙巻きよりもニコチン、タール値が多いと認識しています。ただ、紙巻きのようにニコチン、タール値を測定されていませんのでその値は解りませんが。

タールは植物が燃焼されるときに多かれ少なかれ出てきますので、タバコの紙だけではなく、葉そのものからも出てきます。というかそちらの方が多いと思います。

シガーうんちく講座
http://www.lsando.com/cigaruntiku.htm

こちらに葉巻の構造がありますので、見ていただければお解りかと思いますが、紙巻きのようにフィルターは付いていません。従ってニコチンやタールはダイレクトに入ってきます。なお葉巻の種類にリトルシガーやミニシガーと呼ばれるフィルター付きのものがあります。こちらは紙巻きと同じような形をしています。

葉巻は普通、肺には入れませんが、入っても構いません。でもきついかも。香りを楽しむのがメインです。だからといってニコチンが体内に入らないと言うわけではありません。ちゃんと体内に吸収されます。したがって害だけを考えれば紙巻きと同じです。

Qアルパチーノ、ジョントラボルタの主演した映画タイトル??

確か??アルパチーノとジョントラボルタが出ていた映画??ですが?


飛行機が目の前に墜落して、詐欺師?泥棒?役のアルパチ

ーノがイヤイヤながらに人助けをし、その栄光をジョント

ラボルタ演じる貧乏人が横取りしてしまいヒ

ーローになる。

しかしアルパチーノはその貧乏人にそのまま栄光を譲る。

こんな感じの話の映画ですがタイトルが思い出せないので

わかる方教えてください。

Aベストアンサー

atusiさん、こんにちは。

『ヒーロー 靴をなくした天使』 (1992/米)
泥棒のダスティン・ホフマンが人助けをして逃げ去る。謎のヒーロー捜しが行われている中、名乗りを挙げたのはホームレスのアンディ・ガルシア。

アル・パチーノとジョン・トラボルタは
『ソードフィッシュ』 (2001/米)
で、トラボルタが『狼たちの午後』におけるアル・パチーノのとった行動が間違いで、自分が監督だったら…。
で関係がありますが、共演はしてないように思います。

Q葉巻が体にもたらす影響、また一般のタバコとの違いを教えてください

私はタバコを吸いませんが最近、お酒を飲みながら葉巻を吸うことが楽しみに
なりつつあります。葉巻はタールがなく一般のタバコ(セブンスター等など)に含まれている火を消えなくする発火剤(?)もなく、普通のタバコと違ってアルカリ性なので口の中で吸収される、また通常、肺に煙をいれない吸い方をするということで勝手にタバコより害はないのかなと考えたのですが、実際どうなのでしょうか。

Aベストアンサー

平凡社の「タバコの世界史」によりますと「紙巻タバコの煙は酸性なので、肺まで吸い込むことによってのみ煙中ニコチンが吸収されるが、葉巻やパイプタバコの煙はアルカリ性で、口腔粘膜を通しても吸収される。この煙の酸性・アルカリ性は、乾燥方法や葉の性質によって決まっている」のだそうです。
また「タバコの煙は化学的には複雑で、通常、二つの相、すなわち固相としての微粒子と気相の両面から分析される。(中略)気相にはよく知られた多くの化学物質、一酸化炭素、二酸化炭素、酸化窒素、アンモニア、ホルムアルデヒド、ベンゼン、シアン化水素などが含まれ、粒子相には、ニコチン、フェノール、ナフタリン、カドミウムなどが含まれている。後者において、ニコチンを除くすべての化合物はタールと総称される」のだそうです。
よって、葉巻にタールがないというのは誤解ではないかと思われます。
また、葉巻はニコチンの吸収が紙巻タバコよりも緩やかですが、中毒性はあるので、害はないというのも間違いでしょう。
米国では2年ぐらい前に葉巻ブームがあったらしいのですが、そのときも「肺まで吸い込まないからといって発ガン性の危険性がないわけではない」という報道をされたことがあります。
脅かすようなことばかり書いて申し訳ないですね。
でも、私はスモーカーです。
基本的に人に迷惑をかけないように喫煙していればいいと思うのですが、やはり身体に悪いものであることは自覚しています。
上記の本は、かなり詳しくタバコについて書いてありますので、ご一読されてはいかがでしょうか? 

平凡社の「タバコの世界史」によりますと「紙巻タバコの煙は酸性なので、肺まで吸い込むことによってのみ煙中ニコチンが吸収されるが、葉巻やパイプタバコの煙はアルカリ性で、口腔粘膜を通しても吸収される。この煙の酸性・アルカリ性は、乾燥方法や葉の性質によって決まっている」のだそうです。
また「タバコの煙は化学的には複雑で、通常、二つの相、すなわち固相としての微粒子と気相の両面から分析される。(中略)気相にはよく知られた多くの化学物質、一酸化炭素、二酸化炭素、酸化窒素、アンモニア、ホ...続きを読む

Q血を吸うエイリアン系の映画?ドラマ?

こんばんは
10年程前にプーケットへ行った時の事です。夜にホテルのチェックインして疲れていたので
あまりしっかりと見ていなかったのですが、その夜に観たモンスターパニック映画の題名が思い出せないんです。
色々なシーンは覚えているので箇条書きで書きます。

・生物兵器だったような違うような?
・大きくはなかったと思います
・人間に飛びついて血、体液を吸い尽くす
・若者ギャングみたいな連中がパイプの中を覗くと、中からモンスターが飛び出てきて鎖骨辺りに飛びついて吸っていたような
・モンスターが外から部屋の中を覗いていて、中にはメイク中のおばさんがいました
 おばさんがふと上を覗くと天井に移動していたモンスターがおばさんに!
・しばらくしておばさんの顔がドアップになり、おばさんの顔が縦に真っ二つ。。。(体内に入り、吸い尽くした為に顔から出てきた?)

私自身パニック映画がかなり好きなので、それなりにヒントもあるしすぐ見つかるだろうと思ったのですがなかなか見つかりません。
上記のシーンに覚えのある方お願いします!!

調べ済みのモノです ↓
プレデター、エイリアン、ザ・グリード、トレマーズ、デッドリースポーン

こんばんは
10年程前にプーケットへ行った時の事です。夜にホテルのチェックインして疲れていたので
あまりしっかりと見ていなかったのですが、その夜に観たモンスターパニック映画の題名が思い出せないんです。
色々なシーンは覚えているので箇条書きで書きます。

・生物兵器だったような違うような?
・大きくはなかったと思います
・人間に飛びついて血、体液を吸い尽くす
・若者ギャングみたいな連中がパイプの中を覗くと、中からモンスターが飛び出てきて鎖骨辺りに飛びついて吸っていたような
・モンスター...続きを読む

Aベストアンサー

お探しの映画は「悪魔の寄生虫・パラサイト」だと思います。
(イライジャ・ウッドではなくデミ・ムーアのパラサイト)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=645

Parasite(1982)
http://www.imdb.com/title/tt0084472/

・軍事目的で開発された寄生虫
・大きくない
・飛びついて襲う
・不良たちがポットみたいな容器を奪い、それを手に持って覗き込んでいるうち、中から飛び出てきて胸にくっつく
・モンスターか天井に張り付いていて、メイク中のおばさんに襲いかかりる。その後、顔を破って・・・!

モンスターの姿はその時々によって印象が違いますが、おばさんの時はデッドリースポーンの顔を平べったくしたような、歯が沢山ある感じでした。
一致する部分が多いのでたぶんこれではないでしょうか。チェックしてみてください!

Q葉巻について

葉巻について

洋画などよく俳優が葉巻を吸っていますが、私が聞いたところでは葉巻の場合口の中で煙をくゆらせているだけで、タバコのように肺まで吸い込まないと聞きましたが、洋画に出てくる俳優たちを見ているとどう見てもタバコのように肺まで吸い込んでるようにしか見えませんが、本当のところはどうなんでしょう?

Aベストアンサー

葉巻の煙は、タバコの煙よりもド~ンと濃いので、肺に一気に吸い込むと咽せます。
葉巻の煙りには、ニコチンもタールもタバコより多いので、肺に入れなくても充分に血中濃度は高まり満足感が得られます。
タバコほど瞬間的に、ニコチンが血中に入るわけでは無く、ユックリと時間を掛けて入ってゆきます。
肺に入れないから安心という分けではありません。
副流煙の毒性はタバコより強い。

葉巻を吸い慣れた人ならば、ユックリと肺に入れる人もいるかも知れませんが、普通はふかすだけです。
だって、苦しいモン。

Q煙草を吸っている男がかっこいい映画を教えてください!!

煙草を吸っている男がかっこいい映画を教えてください!!

こんにちは。
煙草を吸っている男がワイルドで渋くてクールでかっこいい映画を紹介していただけませんか?
ジャンルは基本的に何でもかまいません。かっこいいかどうか、です!

お願いします!

Aベストアンサー

煙草で思い出した映画でいいのあります。

私の好きな映画のひとつに、2005年のアメリカ映画で
「コンスタンティン」と言う映画があります。

ジャンルはホラーアクションですが、怖くはないです。

主演はキアヌ・リーブスで、まぁとにかくキアヌが煙草を
吸うシーンがよく出てきます。

煙草が似合うかと言われればどうかわかりませんが
私としてはキアヌは好きな俳優だし、かっこいいと
思いました。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=2763

Qタバコを吸う女性は見かけますが、葉巻を吸う女性は見かけませんね!

私は、葉巻を吸う女性を見たことがありません。
皆さんは見たことがありますか?
なぜタバコを吸う女性は沢山いるのに、葉巻を吸う女性はいないのでしょうか?
それとも、密かに吸っているのでしょうか?
葉巻を吸う女性を見かけたら、どう思いますか?

Aベストアンサー

特定の場所(Cigar Bar)でしか見たことが見たことがありませんが
女性の細い指で、太い葉巻を挟み、口元に持っていく仕草は
ある意味「エロス」を感じます。

Q怖い映画らしいのですが・・・

人から聞いたことなのでわかりにくかったらすみません。
最初のシーンだけしかわからなく 何という映画なのか知りたいのでお願いします。

はじめに森の中?で若い男女が いかにも いまからやるぞ~~ みたいな雰囲気でからみあってるそうです。
そこで急に場面が変わって・・・変わるらしぃんですが 今度は数人 布のようなものをかぶったやつらが 焚き火を囲み 輪になって そこで呪文みたいのを唱えてるそうです。
こんなんですみませんが わかる方いますでしょうか?

Aベストアンサー

まさかとは思いますが「死霊の盆踊り」?
監督名もわかりません。
10年以上前の、当時世の中で一番くだらない映画としてちょっと流行った洋画ですけど。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報