アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook Express6を使用しています。
PCを切替ましたが旧PCのメールを新PCで再現出来ません。インポートもちゃんと出来て*.dbxデータもフォルダ内に入っているのですが、メールを開いてもそれらのデータが再現出来ないのですが、何をすれば新PCで
旧PCのメールを再現出来るのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

直接のコピペでダメでしたか。

当然、OEで新たなユーザーを設定して保存フォルダを旧PCからデータをコピペしたフォルダに指定することもされていますよね。(やっていないようでしたら試して見て下さい)

>OEを起動すると保存フォルダの*.dbxファイルがその都>度更新されると思いますが、それが出来ていない様で
>す

OEの立ち上げで日付けが更新されるのはFolders.dbxと受信トレイなどOEのデフォルトのフォルダだけと思います。

Folders.dbxがフォルダ情報を持っていて、削除しても自動的に作られますので、削除なり拡張子をリネームして再起動して見て下さい。

それでも治らない場合は・・・、困りましたね。
OEの修復でしょうか。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

それとも新PCと有りますので、使い込まないうちにリカバリーしてみる方が良いのか?
    • 0
この回答へのお礼

頂いたアドバイスを元にいろいろやって見たら出来ました。私のやり方が間違っていた様です。ありがとうございました。

旧PCのメーラーがOE5.x以上でしたら、エクスポート=>インポートではなく旧PCのメール保存先フォルダ内ファイルを全てコピーして、新PCのメール保存先フォルダに直接貼り付けて見て下さい。

私は上記方法でトラブル無し、インポートでのやり方だと稀にトラブルが有るようです。

この回答への補足

直接入れて見たりフォルダを変えて見たりしましたがダメでした。コピー先のフォルダの中身を見ると,
コピーしたデータだけ日付が更新されていない様です。リンク付けがされていない感じです。(OEを起動すると保存フォルダの*.dbxファイルがその都度更新されると思いますが、それが出来ていない様です)

• 0