dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デスクトップ型のパソコン、プリンターを「ゆうパック」で大阪から東京へ送りたいのです。

パソコン、プリンターともに購入時の箱、発泡スチロールなど残していたので、購入時の状態に近い状態に梱包できたと思います。

他にも精密機械以外の荷物もあり、持込で送りたいので、送料が割りと安いゆうパックでと考えています。精密機器だと伝えれば、温度調節のある車で運んでくれるのかなど心配です。安全性など経験者の方がいらっしゃいましたが教えていただきたいです。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

今までヤフオクの取引はほとんど郵パックを利用しましたが、相手から壊れたという苦情は皆無です。



こちらも中古パソコンを購入しましたが、何も異常なしでしたし。

補償も30万円までありますし、心配なら書留扱いにもできます。
精密機械でも温度管理までは必要ないのでは?と思います。

大事なのは梱包の仕方ですね。
購入時の箱ならほとんど問題ないでしょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

郵パックでの経験を聞き、大変安心しました。
そうなんですよね、補償30万なら安心なんです。
温度管理は必要なさそうですか、良かったです。
明日送る予定なので、梱包の最終確認をしていたところです。たぶんいけるんじゃないかと思っています。

有難う御座いました。

お礼日時:2005/07/22 15:46

元宅配ドライバーです


私が居たころには無かったのですが 確かにヤマトには
パソコン用の梱包資材があるようです
ですが 今回の質問者さんは 購入時の梱包資材が
あるようなので 特にそこにこだわることはないでしょう

あとは荷扱いということですが 振動によってなんらかの
不具合が絶対出ないという保証はありません
それに何か勘違いされていますが 積み込むのは
どこでも大型トラックです。温度管理などはしていません
かといってまさかクールで送れなどとは言わないでしょ?

まぁ大体が車に載せてるのは夕方から翌日の
朝に着店から配達で昼くらいまででしょうから
そんなに心配はいらないでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

やはり絶対の保証はないですよね。わかりました。
温度管理の件は、おっしゃるとおり勘違いしていました。
精密機器は専用の車でもあるのかな、と。
何も知識が無くすいません。

元宅配ドライバーさんとの事で、心強い回答
有難う御座いました。

お礼日時:2005/07/22 15:37

ゆうぱっくはそのような精密機器を送ることを前提としたサービスではないので、安全でしょうか?と聞かれれば、それは分からないので、できればおよしになったほうがよろしいでしょう、とお答えするしかないと思いますよ。



送料をケチったために破損したら元も子もないですよ。
クロネコにパソコンを送るサービスがあったと思うので、そちらをご利用なさってはいかがでしょうか?
http://www.kuronekoyamato.co.jp/pasotaku/pasotak …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うぞ御座います。

なるほど、そうですか・・・安全性ではたしかにそのような答えしかないのかもしれませんね。納得です。

破損経験した方が多いようならばやめようかと考えていましたが、大丈夫そうなので保障をかけて使ってみようかと考えています。

いちおう郵便局までは持っていき、精密機器の破損について尋ねてみようと思っています。不安な回答をされた場合、クロネコへ行きます!

有難う御座いました。

お礼日時:2005/07/22 15:26

>精密機器だと伝えれば、温度調節のある車で運んでくれるのか


通念上、無理でしょう。

郵パックには壊れ物指定が出来ます。パソコンどころかHDD等も何回も郵パックで送ってますが壊れたことはないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

温度調節は無理なんですね。
壊れ物指定ですね、必ずします。
壊れた経験ナシという事で大変安心しました。

有難う御座いました。

お礼日時:2005/07/22 15:13

送ったことはありませんが、フツーに通販やらオークションでは


取り扱われるモノですから、心配には及ばないと思います。
何度も、通販で購入しましたが、配送によるトラブルは経験有りません。
また、当然ですが、保障はつけたほうがベターですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
心配要らなさそうですね。保障必ずつけるつもりです。

有難う御座いました。

お礼日時:2005/07/22 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!