プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月に女友達と旅行を計画しており
バリ島とサイパンが候補に上がっています。

当初バリのクタ・レギャン地区が有力だったのですが
ホテルなどを見ていると、カップル&ハネムーン仕様のものが
多いような気がして、女2人で行くのには
少し肩身が狭いような気がしてきました(笑)

そこでサイパンが出てきたのですが、
見ていると、どちらも捨てがたく
決められなくなってきました・・・。

そこで、行かれた事のある方の
ご意見を参考にして決めたいと思います。

ちなみに

(1)予算
 1人10万円以下

(2)日数
 5日間(9月中旬出発)

(3)その他希望 
 *ビーチがとにかくきれいなところで、シュノーケリング、バナナボート等してみたい。

 *海でも遊びたいが、買い物もしたい。(雑貨&ブランド物等)

 *日本ではなかなかできないスパ&エステも体験したい。

です。

私は海のきれいさを重視し、友達は買い物(雑貨&ブランド物)を重視します。
こんな私たちに合うのはバリ、サイパンのどちらでしょうか?

経験者の意見をお聞かせください!

よろしくお願い致します。

  

A 回答 (4件)

まずバリですが女の子同士の人もかなり来ていますよ。


現地の可愛い男性を連れ回して遊んでいます。
10万だとニッコウホテル位は泊まれるので女同士でも問題ないと思います。
バリでの良いところは現地に滞在してからは飲食代がサイパン、グアム、ハワイの三割位しかかかりません!!しかも日本人になじみやすい食べ物ばかりなのでかなりおいしいです。
アメ食はすぐにあきますからね。雑貨なども日本で見るようなバリ雑貨専門店の半額以下で入るので雑貨を買うなら最高でしょう!
しかしブランドはあきらめた方が良いでしょう。かなり品薄です!
とりあえずあるというレベルで考えればいいでしょう。
エステなどは場所にもよりますが4000~10000円で受けられます。
アメリカ圏だと最低でも100ドルはかかります。
ロケーションでもバリには勝てません。
バリの海は汚いです。千葉の御宿か伊豆の白浜位の感覚で行くのがいいでしょう。
波も全体的に高いところが多いのでマリンスポーツならサーフィンかダイビングぐらいが限界です。スノーケリングは離島に行かないと無理です。
海で選ぶならサイパンです。しかしブランドはこちらも品薄です。
雑貨という雑貨も残念ながら特にないです。
この条件なら海をあきらめてバリのが良いでしょう。
しかし手軽にシュノーケリングが出来てバナナボートなんかもホテルの前で出来るのはサイパンですね。バリでも出来ますがツアー会社に頼んで迎えが来て現場に行くというスタイルになってしまします。値段はサイパンの30%でできます。とにかく物価が安いのでお金の計算があまり必要がないところが良いです!
両方の条件で10万で行くならグアムでしょうか?
しかし現地滞在費が結構かかるので・・・・。
それでも求めている全ての条件をクリアーしています。ハワイっぽいですしね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなりすみません。
ご回答ありがとうございます。

物価がお安いバリ、とても魅力的だったのですが
泳げない&海がそんなにきれいではないということで
今回は見送ります。

グアムではないですが、ハワイを検討しだしました。
良い旅行にしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/28 09:15

こんばんは



まず、海のきれいさですがサイパンです
クタ・レギャン地区はシュノーケルをするような海では
ありません。 
シュノーケルですとクルーズ近隣の他島へ行くか、車でクタ辺りからだと片道1時間半くらい移動しないとキレイな海で...とはいかないです。

買物については ブランドはどちらも期待できません。
サイパンのDFSはすっかり忘れてしまいましたが、バリでは コーチ・グッチ・ハンティング・フェンディ・エルメス 等なんとなくありますが、品薄です。
バリの雑貨は安くてかわいいものがイッパイあるので、買物が雑貨メインだと十分に楽しめます。

スパ・エステは 違いなくバリです! 観光客向けでも¥3,000くらいでもうけられますから...
安ければ¥1,000くらいもあります。

1)について バリだとギリギリのような気がします。
9月のバリはまだシーズン中なのでツアーがちょっと高めなんです。 探せばみつかるはずですが...
たぶんサイパンの方が安いでしょう。

2)は サイパンの方が近いので楽でしょう。 バリだと現地3泊(うち1泊は夕方or夜着)

サイパン・バリともに お二人の希望をすべて叶えるのは難しいと思われますが、現地での食事代や遊び勝手を考えると バリかな?と思います

女性2人の旅行者も多く、ツインベットの設定があるホテルもけっこうあるので大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなりすみません。
ご回答ありがとうございます。

サイパンも近いのでかなり悩んだのですが
季節的なこともあり、今回はハワイにしようと思います。

色々ありがとうございました。
楽しんできます!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/28 09:16

バリに行ったことがないのでサイパン限定で書き込みますm(__)m



サイパンは安いし近いので、(1)(2)はクリアです!

*ビーチがとにかくきれいなところで、シュノーケリング、バナナボート等してみたい。
 →マニャガハ島にシュノーケルに行きましたが、海も砂浜もきれいでしたよー。
  バナナボートなんかもできると思います。

*海でも遊びたいが、買い物もしたい。(雑貨&ブランド物等)
 →サイパンは買い物目的では行かないほうがいいです…。
  DFSもこじんまりでしたし、ショッピングセンターも寂れてました。
  私も買い物大好きで、海外ではいつもがっつり買い物するんですが、サイパンでは
  あまり買いませんでした。
  
*日本ではなかなかできないスパ&エステも体験したい。
 →たぶんサイパンでもできるかもですが、よくわからないです。

あと、私も9月中旬に行きましたが、サイパンは雨季だったらしく3日間滞在中
シュノーケルをした半日だけ奇跡的に晴れ、あとは全部雨&曇りでした。

サイパンでは質問者さんの希望はクリアできそうですが、お友達の要望は難しいかなぁと。
でもバリもあまり買い物ってイメージはないんですがどうなんでしょう??

あとは皆さんのご意見もご参考にしてよい旅になるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりすみません。
ご回答ありがとうございます。

サイパンのパンフレットをかなり見ていまして
海好きの私としてはマニャガハ島にぜひ
行ってみたかったのですが
9月は雨季&台風っぽいのですよね~・・・。

サイパンはまたの機会にして今回は
ハワイを検討しだしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/28 09:09

こんにちは、


まずお買い物ですが、バリではDFSはあるものの、ブランド物に関してはほとんど期待できません。入っているブランドも限られますし、品揃えも悪いです。

また、サイパンもバリほどではありませんが、グアムに比べれば買い物するところはかなり限られます。なので、お買い物がメインとなればむしろサイパンよりグアムかハワイでしょうね。

雑貨、エステに関していえば圧倒的にバリに軍配が上がります。グアム、サイパンだと選択肢も少ないですし値段的にも日本で受けるのとあんまかわらないです。まあ、滞在中1回やるくらいならバリもさほど変わらないかもしれません。

海に関していえばサイパンのほうがいいでしょう。バリでシュノーケリングも楽しめるきれいなビーチというとクルーズで行くレンボンガン島やかなり車で北上するしかないです。少なくともクタやレギャンのビーチは波もあってサーフィンには適していますが、シュノーケリングって感じじゃないです。

お友達がブランド物のお買い物を成田で済ませられて、シュノーケリングをクルーズ利用でいって楽しむのならバリ、アジアン雑貨をあきらめブランド物そこそこでいいならサイパンかなぁ。
ただ、サイパンだけで5日だと飽きちゃうかもしれません。値段次第ではサイパンやグアム+ロタ、テニアンなどの選択肢も考えてみては?

それからバリでもツインのベッドの設定があるところであれば、女二人でもまったく気にしないでいいと思います。特にクタ・レギャンはリーズナブルなホテルが多いのでファミリー利用も多く必ずしもカップル向けばかりとは限りませんよ。
確かに、ダブルのベッドしかないようなホテル(カップル向けのホテルだと結構ある)だとオンナ二人だと居心地わるいかもしれませんけど^^;)

普通で考えるならハワイが一番質問者さんの希望に近いようにも思いますが。。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなりすみません。
ご回答ありがとうございます。

バリはサーフィンに向いているのですね。

今回は、ちょっとハワイに傾いてきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/28 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!