4月17日はQueenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

海外の滞在ホテルの宿泊者宛に小包を送りたいのですが
あて先はどのように書いたらいいのでしょうか?

住所とホテル名を書いた後、どう書けば本人に渡してもらえますか??
初めてなのでわかりません。

それと、小包に服とタバコとお菓子類を一緒に入れて送っても
いいのでしょうか?タバコなんかは送ってもいいのでしょうか?
どなたかご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

宛先は、たとえば、

Mr. Nanigashi(受取人の名前)
c/o Staying Hotel(「c/o」のあとにホテル名)
以下、ホテル住所などは、普通の海外宛の郵便と同様です。

「c/o」は「気付」の意味で、その場所や団体に所属する内部の人に宛てる場合に使います。
受取人が宿泊中ではなく投宿以前に届くようでしたら、滞在予定日を付記しておくと、ホテル側も確認して保管してもらえるでしょう。

滞在先の国の税関や検疫、様々な法規に触れる恐れのある物は、同封しない方がいいでしょう。本来、送りたいものが届かなくなる恐れがあります。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
わかりやすいく説明してくださり 早速、
送ってみようと思います。