都道府県穴埋めゲーム

サイパンで射撃(ガンシューティング)とカジノをしたいと思っていますが、ネットや旅行パンフを見てもあまり掲載されていません。サイパンでは無いのでしょうか。ご経験のある方、教えてください。

A 回答 (4件)

少し前(1999年頃)の状況ですから、現在は違うかもしれませんが、書き込みます。



オプショナルツアーは、日本国内で予約など出来ませんでした。だからあまり詳しく書いていないのかもしれません。

ガンシューティングは、現地のツアーデスクで予約できました。当時のガイドブックだと65ドルと書かれています。私は、現地店員の勧めで2種類の銃を撃ちましたので、100ドルくらい使ったかと思います。

サイパンは、屋内射撃場と屋外射撃場がありました。

私は、屋外射撃場へ行きました。かなり、奥地へ連れて行かれるので、ちょっと怖く感じる面もありました。

当時から現在までの間に、例えばNY同時多発テロとか、いろいろな事件、犯罪が発生しています。

もしかしたら、あまりそのようなツアーに参加させないように日本国から要請が出ているかもしれません。


カジノは、興味が無かったので、調べていません。
あったかもしれないし、無かったかもしれません。
    • good
    • 0

#2の方と同じくカジノはテニアン島にあります。

(ガイドブックにも載ってると思います。)
ガンですが、先月行ったときにガラパンのハファダイショッピングセンター(DFSギャラリアの向かい)にあるスーパーの入り口に「射撃」と書いた屋台っぽい受付(確か中村屋と書いてあったような・・・)があってオバちゃんが「ガン撃てるよ。実弾だよー」と片言の日本語で呼び込みしてました。

その他、サイパン島での食事や観光情報はグアム国際空港に小冊子(日本語)がおいてあるので参考になると思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



ガンシューティングについては分かりませんが、カジノならテニアン島へ行けばできますよ。
フェリーで一時間くらいのところにある小さい島で、海もキレイなのでカジノ&シュノーケルが楽しめるツアーもあります。
    • good
    • 0

こんにちは


私も何回か、サイパンへ行ってますが、見ないですね。

ヤミでやっているとか  常識外の事は知りませんが。
私は、近場でピストル打ちたければ、グァムへ
カジノへ行きたければマカオへ と。

サイパンでは、空気銃程度の射撃場はあると
聞いてますが、行った事ありません。
カジノは、ありません。

カジノは無いけど、射撃、ドックレースで
行き先をグァムに変えられたらいかがですか?

ピストルは22口径から38口径まで、回転式
オートマチックと選べますよ。
取り扱いには、充分注意し満喫して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!